コメントがすぐに反映されないことがありますが
実際には届いておりますので 反映されるまで暫らくお待ちください

2009年10月22日

空中ブランコ

やっと第1話を見た。

ぅわっがく〜(落胆した顔) 実写exclamation&question
ん?
モリモリじゃんexclamation×2
キャラの顔と中の人の顔が合成されてるよ。キモっexclamation(苦笑)
でも、保存ケテーイハートたち(複数ハート)wwwww
絵も作風も好きじゃないから
中の人の顔出しがなければ即切りなんだけどな。

中の人出るなら妖精さんカモーングッド(上向き矢印)
と思ったら最終話以外のゲストキャラもう決まってるのね。
がっくしバッド(下向き矢印)

EDの『シャングリラ』懐かしくていいわ〜ぴかぴか(新しい)
posted by かずボン at 23:06 | Comment(0) | アニメ・コミック

2009年10月13日

クセになる

原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界
〜海底ピラミッドの謎を追え!〜
@C.C.Lemonホール(2009.10.11/昼の部)


朗読劇というものを初めて観に行きました。
こういうイベントは初めてなので
どういうふうになるのか全く想像もつかず
正直、楽しめるかなぁ…と不安もあったけど
とっても感動しましたぴかぴか(新しい)


私の初恋の相手でもあるサイボーグ009黒ハート×中井和哉黒ハートときたら
行かないわけにはいかないでしょexclamation(笑)
中井和哉は004役だけどね。
娘に「行っていい?」と聞くと
「私も行く!」と、神谷好きな娘(笑)
てことで二人で行ってきました。
娘も原作好きだし、子供の頃に櫻井版の009も見ているので
若いとはいえ予備知識はバッチリ手(チョキ)
予備知識なく観た人はイマイチわからないところもあったんじゃないかな。
何でホストがいるの?あせあせ(飛び散る汗)
何で木を持ってるの?
フィンガーレスグローブ?
とかね。
原作あんな感じだから。
ま、ホストは着てる人がそういう系だから(笑)そうなっちゃったけど
原作ではホストの欠片もないけどね。


ステージ上に並べられた机に
台本を手にした声優さんたちが座り
スクリーンに映し出された原画に合わせて
声優さんたちがセリフを言うというかたちで進行。
戦闘シーンなどではさらに大きな薄いスクリーンが降りてきて
迫力のシーンが映し出されたり
声優さんが立ち上がってのちょっとしたお芝居があったり。
音響や照明も凝っていて(最初音響に不備あったけど)迫力があった。

さすが声優さん、発声や滑舌が良いのはもちろんだけど
表現力の凄さに圧倒exclamation×2
ところどころお芝居が入っているものの
ほぼ声だけでの演技。
声だけといってもその場面やセリフごとに表情も変わり
もうその迫力たるやexclamation×2

これを目の当たりにしたら
いつも言ってるけど
アイドルがアニメや映画で声あてるの絶対にやめてもらいたいわexclamation
基礎も何もできてないポッと出のアイドルができるわけがないexclamation
ムリっexclamation
声優さんや作品に失礼だよ。


私にとって井上(和彦)ジョーがベストなので
神谷ジョーはちょっと優しすぎるというか
(声の)線が細い感じだけど
これはこれで良かったと思う。
(最後のほう肝心なとこで噛んじゃったけど^^;)
ハインリヒはアニメの感じとは違ってて
べらんめぇな感じの筆頭だったけど(笑)
このほうが原作に近いと思う。
もうね、ヒルダのくだりの迫真の表現力は感涙もの。
置鮎のジェットにも涙してしまったよ。
みどりんのピュンマは、より繊細さが表現されてたし
小野坂はグレート・ブリテンそのもの。
他の方々もベテランの方なのでもちろん上手で
役そのものになりきっていて凄かった。



ステージに並べられた机のどこに
中井和哉は座るのかなぁ…と思ってたら
自分の真正面じゃんexclamation
キャーハートたち(複数ハート)神様ありがとうexclamation×2w
席も結構近かったから表情もよく見えて
満足まんぞくわーい(嬉しい顔)

生妖精さんを見たよ目←わかる人にだけわかる(爆)
本編が終わり一旦ハケてからまたステージに勢揃いするときの
出てくるさまはまさに妖精ぴかぴか(新しい)
朗読中とのあのギャップexclamationたまらんわ〜ハートたち(複数ハート)




クセになりそう。
またこういうイベントがあったら
是非行きたいと思う。

あ〜あ、またお金の掛かるもの気に入っちゃったな(^^;)
posted by かずボン at 17:37 | Comment(4) | アニメ・コミック

2009年07月31日

安かったから

買っちゃったあせあせ(飛び散る汗)


ついつい.JPG
posted by かずボン at 18:19 | Comment(2) | アニメ・コミック

2009年06月23日

戦国BASARAとか東のエデンとか

楽しみにしてたアニメの上位ふたつが終わっちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
先週だけど。


ぴかぴか(新しい)戦国BASARAぴかぴか(新しい)
明智が完全にイッちゃっててヤバイヤバイ。
すごいよexclamation速水獎exclamation×2

ホンダム復活かいっwwwww
死んだと思ってたのに…涙返せ(笑)
ま、今回の分の涙てことですかい。
て、また復活したりして。

最出陣exclamation×2バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
2010年なんて言わず今すぐにでもexclamation×2
でも魔王のオッサン倒されちゃったし…
誰と戦うのかなぁ。
まさか、魔王復活exclamation最降臨exclamation&questionとか?(笑)
ホンダムも生きてたくらいだからそれもアリか(*≧m≦*)ププッ

BASA宗様っ黒ハート



ぴかぴか(新しい)東のエデンぴかぴか(新しい)
映画化かいっexclamation
それもT&Uて…あせあせ(飛び散る汗)
なんだよぅ〜消化不良のまま何か月も過ごすのかよ〜ふらふら
posted by かずボン at 23:53 | Comment(3) | アニメ・コミック

2009年06月06日

推して参るッ!

奥州筆頭ついに我が家へぴかぴか(新しい)

BASA宗様.JPG


予約しはぐっちゃったからあせあせ(飛び散る汗)アニメイトに買いに行こうと思ってたら
そんな時に限って野暮用の連続な日々ふらふら
その間にどこも売れ切れにもうやだ〜(悲しい顔)
オクでは高くて手が出ないし…たらーっ(汗)


捜せば見つかるもんだねわーい(嬉しい顔)

愛が通じたな黒ハート←執念だろ
posted by かずボン at 23:12 | Comment(0) | アニメ・コミック

2009年06月01日

カヲルくん

セブンに行ったらあったので連れ帰ったわーい(嬉しい顔)

思わず買っちゃった^^;.JPG



こうなると
『つめてねチロル』も欲しかったり。


ローソン&ファミマ巡りでもするか(爆)
posted by かずボン at 23:40 | Comment(3) | アニメ・コミック

2009年05月29日

ニャンニャンニャーン

昨日 ニャンコ先生貯金箱が届きましたぴかぴか(新しい)

ニャンニャンニャーン.JPG


早速お金を投入

よ、よだれが…


小銭投入エンドレスwwwww



斑ボイスはヤバすぎです黒ハート



ちなみに我が家には
私用・娘用・保存用の3体のニャンコ先生貯金箱がexclamation×2(*≧m≦*)ププッ
posted by かずボン at 23:32 | Comment(0) | アニメ・コミック

2009年04月20日

限界

花咲ける青少年

主人公の電波っぷりがあまりにもイタすぎてふらふら
声だけ聞いてるにしても
ストーリー自体ダメだわ。

どこまで見続けられるか
自分との勝負だったけど負けた(苦笑)

「もう限界」って言ったら
「もりもり出てるからまだ見るよ〜」と娘。

ツッコミながらネタとして見るか(~-~;)
posted by かずボン at 23:19 | Comment(0) | アニメ・コミック

2009年04月16日

春アニメ初回感想

Pandora Hearts
ありがちなような気がしないでもないが
続きが気になる。
じゅんじゅんと石田彰次第かな←そこ?
とりあえず継続。


ハヤテのごとく!!
なんで作画変えちゃったんだろうなぁ。
よりデフォルメされてる。
色もキツい。そのうち慣れるだろうけど。
せっかく深夜に移動したから
もっとはっちゃけるかと思ってたのにそうでもないし。
1話目でキャラの顔見せだったから仕方ないかな。
原作も読んでるし(買ったまま山積みになってるけど;)
前作も見てるので継続決定。


戦国BASARA
いきなり「Let's Party!」て(爆)
英語まじりかよっ。
伊達政宗ってこんなにチャラいの?(苦笑)
クールな中井ボイス期待してたのに。。
でもここまで突きぬけてると違う意味で面白いし
中井ともりもりと子安だから継続決定。
つか、上杉謙信が女???
問題は日本史が大の苦手な私がついていけるかだな(^^;)


戦場のヴァルキュリア
シリアスなのかと思ってたのに違うのか?
ヒロインの勘違いっぷりがウザイけどギリ許容範囲(笑)
あとはじゅんじゅん次第だな。←またそこ?
保留。


花咲ける青少年
絵が嫌い。特に主人公の目がダメだわ。
ああいう性格の主人公も嫌い。
期待してただけにガッカリ。
でも〜
もりもりいいわ〜〜ハートたち(複数ハート)
他の声優陣も豪華だし。
声だけ聞いてるか(笑)
耐えられるまで継続←なんじゃそりゃ


07-GHOST
好き系
女キャラがほとんど出てこないのもいい(笑)
継続。


東のエデン
全裸男が王子様に思えるってどんな脳内構造してんだよ(笑)
あまり期待してなかったけどなかなか面白そう。
今後の展開も期待できそうなので継続。


おまけ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
OPとEDのみ視聴(笑)
あのOP曲はナイでしょ。合ってない。
以前にも書いたけど
OP曲が女性ボーカルだと「これから始まる」っていうワクワク感が
感じられないんだよね。この曲は特にね。
EDは曲と絵が合ってないし。
EDとOPと曲入れ替えた方がいいんじゃない?



今のところ保留も含めて全部継続じゃんふらふら
ただでさえHD溜まりまくってるのにどうしようあせあせ(飛び散る汗)
posted by かずボン at 18:14 | Comment(0) | アニメ・コミック

2009年03月31日

2009 春アニメ

自分用メモ

Pandora Hearts
4/2 TBS 25:39〜

ハヤテのごとく!!
4/3 テレ東 25:23〜

戦国BASARA
4/3 TBS 26:30〜

戦場のヴァルキュリア
4/4 チバテレビ 25:35〜

花咲ける青少年
4/5 BS2 23〜

07-GHOST
4/6 チバテレビ 25:40〜

東のエデン
4/10 フジテレビ 24:45〜


たぶんチェックしきれてないよなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
posted by かずボン at 17:22 | Comment(0) | アニメ・コミック

2009年03月30日

楽しみが減っていく…

やっと見ました
黒執事 最終回

いや〜アッシュが黒いくろい!
黒い天使(笑)
グレルもカスタムデスサイズ使えてよかったね黒ハート
死神ズもいいわ〜
高枝切りバサミでチマチマ切ってるウィル可愛いしハートたち(複数ハート)
葬儀屋が鎌振り回してるのもいいわ〜ハートたち(複数ハート)


セバスチャンの左腕が切り落とされたってことは
契約の証である逆ペンタクルが無いってことでしょ。
契約は有効なの?
魂取られたかどうか
どちらにもとれる終わり方だったけど…。
作者のブログ読むと“最期”って書き方してるし完結なのかなぁ。


1話から録画してあったのに容量不足で消しちゃったんだよねあせあせ(飛び散る汗)
ここまでハマるとは自分でも思ってなかったしねたらーっ(汗)
あぁ大失敗ふらふら
こうなったらDVD買おっかな。
posted by かずボン at 17:46 | Comment(0) | アニメ・コミック

2009年03月29日

機動戦士ガンダム00 #25「再生」

なんですかアレ…
劇場版に丸投げとは。。

誰も死なないのかよっあせあせ(飛び散る汗)
せっかくの決戦も貧乏姫が台無しにしてくれちゃってるしたらーっ(汗)


全50話、劇場版への壮大な宣伝だったわけですね(苦笑)
映画公開まで1年間もこのモヤモヤが続くなんて。
公開前にこっちが死んじゃったらどうするんだよ(笑)


炭酸くんが“幸せのコーラサワー”になれたことだけは良かったぴかぴか(新しい)
posted by かずボン at 23:55 | Comment(0) | アニメ・コミック

2009年03月22日

機動戦士ガンダム00 #24「BEYOND」

GN粒子万能すぎっあせあせ(飛び散る汗)
なんでもありかよwwwww


ひろしはあっけなく退場
ビリーはちょろすぎだろっ(笑)


まさかのク●展開…ふらふら


1stからのトータル1年
貴重な時間を返せ〜〜〜exclamation×2
posted by かずボン at 23:51 | Comment(0) | アニメ・コミック

2009年03月15日

キーーーーーッ!!!

00の録画が途中で終わっちゃったよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
残量不足がく〜(落胆した顔)

せっかく1stシーズンから1話ももらさずに録画してたのに。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

クソガキめむかっ(怒り)
見もしない番組バンバン録画しやがってむかっ(怒り)むかっ(怒り)
あれだけ見ないのは消せって口が酸っぱくなるほど言ってるのにちっ(怒った顔)

最悪っむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


つーか
炭酸くんかっこよすぎハートたち(複数ハート)
でもでも…あのまま死んじゃうのexclamation&question
不死身なんじゃないのかよぅ〜〜〜たらーっ(汗)
posted by かずボン at 23:28 | Comment(0) | アニメ・コミック

2009年03月09日

腐臭?

昨日、寝る前に
某所でupされている
何年か前の歌っている吉野(我が家では“よっ●ん”とは言いませんw)と
びじゅある系ショック!?オーマ☆エ☆ラ☆の
映像を見てたわけですよ(笑)

吉野の歌唱力(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  &
るんるんデーリデリデリ(*≧m≦*)ププッ

悪夢見そうだ〜
なんて言ってたらホントに見たwwwww

1本目の夢は
紅白歌合戦のパクりで
赤白(あかしろ)歌合戦てのをやってて
吉野が歌ってた( ̄0 ̄)
勘弁してください(爆)

2本目の夢にはじゅんじゅんご出演。
なぜかサークル仲間で
楽しく話しこんでいて
カラオケに行こう!ということになってました(笑)


まさか声優が夢に出てくるとは。。
自分の中の何かが壊れ(はじけ)ましたあせあせ(飛び散る汗)


てことで
今日も『デリハニムーン』が脳内エンドレスリピートです(≧▽≦)
posted by かずボン at 23:49 | Comment(2) | アニメ・コミック

2009年02月08日

最近買ったもの&ガンダム00 2nd season 第18話

まだまた足りないな.JPG

ガンダム00のちびボイス
黒執事のプロッププラスプチ(PPP)


ラルクもジャヌも活動休止中だし
SOPHIAも6月までないから
このスキにお金貯めようと思ってたけど
かえって散財中爆弾

それにこれ…一部ですからあせあせ(飛び散る汗)
他にもDVDとかアニメグッズいろいろ買ってます(笑)


誰かカネくれぇーーーexclamation×2



いやぁ〜それにしても今日のダブルオーは
いつも以上にツッコミどころ満載で
笑いを堪えるのに必死でしたわ。
チャライルロックオンまさかの自ら死亡フラグ立てちゃいました(苦笑)
そして次回はハレルヤ覚醒ですかね(*≧m≦*)ププッ

出撃シーンで各マイスターが大切な人(女)の名前を呟いとき
ティエリアの「ヴェーダ」にヾ(^o^;) オイオイ となり
刹那の「ガンダム」にはぶっ倒れそうになったわ。
それ、違うやろ(笑)
まぁ、ガンダムを愛してやまないんだろうけどね。
posted by かずボン at 23:38 | Comment(0) | アニメ・コミック

2009年02月01日

大佐ぁぁぁぁぁぁぁぁ

私の大佐があああぁぁぁぁぁ もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
よりによってロイド小熊にやられてしまうなんて。。

今週の展開
みんながひとつになって、感動してたのに。。


待ち受けも血まみれの大佐…あぅぅぅ…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
設定しましたけど(苦笑)

でも
大佐ってオーキド博士だと思うと(*≧m≦*)ププッ


マリーは覚醒して仇討ちですかね。
それじゃぁベタかなぁ。


以上
ガンダム00 2nd season 第17話『散りゆく光の中で』
でした。


あぅぅぅ…
なんて哀しいタイトルなんだ。。
posted by かずボン at 22:25 | Comment(0) | アニメ・コミック

2008年11月28日

魍魎の匣とかカオスヘッドとか

久保竣公の顔が…想像してたのと違いすぎるぅーがく〜(落胆した顔)
声も違いすぎるぅーたらーっ(汗)
だってぇ「アムロ行きまぁーす」だよ(笑)

私、古谷徹の声苦手なんだよねあせあせ(飛び散る汗)

なのに
魍魎の匣・ガンダム00・キャシャーンと
何気に3本も見てるという事実( ̄∇ ̄;)


声といえば
京極夏彦が出演するそうな(←平田広明ブログより)
出たがり好きね〜(笑)
出ずにはいられないのか(*≧m≦*)ププッ


相変わらず原作未読の人にはわけわかんないだろうな…
て感じだし
原作読んでる人にはどうなの?←自分に聞いてみろ(笑)
今週の携帯待ち受けが榎さんだったからすべてよし(なんのこっちゃ)
つーか、待ち受けプレゼントっていつからやってたのかしらん(^^;)



カオスヘッドはネタバレ読んではいるものの訳分からなかったのが
ようやく分かりかけてきた…けどやっぱり分かんないや(苦笑)
このアニメって1クールでしょ。
ちゃんと終わるの?

昨日は娘が試験勉強してるからヘッドフォンで聞いてたんだけど
こずぴーの声があっちからもこっちからも聞こえてきて気持ち悪かった(笑)

つーか、娘よ リビングで勉強するなよ〜
というより、娘が勉強してるのに親がアニメ見てちゃダメ?(爆)
posted by かずボン at 23:15 | Comment(0) | アニメ・コミック

2008年11月24日

買っちゃった

近所のショッピングモールで
改装前セールをやっていて
新●堂のDVD1050円コーナーに
桜蘭高校ホスト部 初回限定フィギュア付きがexclamation×2
買わないわけにはいかないでしょ(笑)

てことで
環・鏡夜・光の3名を連れて帰りましたわーい(嬉しい顔)
(馨は無かった...残念たらーっ(汗))
hostbu.JPG



それと
セールになるのを待っていた(←ケチ)
スガシカオのCD 『ALL SINGLES BEST』を
30%オフで購入手(チョキ)


良い買い物したわ〜ぴかぴか(新しい)
posted by かずボン at 23:08 | Comment(0) | アニメ・コミック

2008年11月16日

00とかカオスな頭とか案山子男とか

ガンダム00

大佐ぁぁぁーー
なんて良い人なんだ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
泣かせやがってコノヤローたらーっ(汗)

なのに

アレルヤが拓巳にしか聞こえない件(笑)
今にも「ふひひ」とか言い出しそうで笑いこらえるのに必死だったよ。

てか
カオスカヘッドで「拓巳からのお知らせ」ってwww
「ふひひ」連発やめてくれ〜wwwwww



スケアクロウマン

クラッシャーが中尾隆聖でさ〜
泣いてるのにバイキンマンが悪いこと考えてるときの声にしか聞こえなくて
悲しいシーンなのに笑っちゃったあせあせ(飛び散る汗)



そういや
炭酸くんの出番はまだでしょうか。
posted by かずボン at 23:46 | Comment(0) | アニメ・コミック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

