コメントがすぐに反映されないことがありますが
実際には届いておりますので 反映されるまで暫らくお待ちください

2011年02月25日

(*^▽^*)

行ってきましたーexclamation
TAROフェスハートたち(複数ハート)
知らない人にとってはなんだそれだよねw
熱烈ANSWER熱烈授与式のレポも乙女フェスのレポもあげてなくて
順番違うけど
そこは気にしない気にしない(笑)
てか、乙女フェスは上手くまとめられないのでレポうpしないよん(^^;)

いつものように
レポではなく自分用のただの備忘録。
当日メモがわりに某所で呟いたので
もしそちらでご覧になっている方がいらっしゃいましたら
内容カブってますがご了承くださいね。


「刻の男組」 PRESENTS 「TARO FESTIVAL 2011」
      @横浜BLITZ (2011.02.19)

出演
宮田幸季・諏訪部順一・岸尾だいすけ
平川大輔・遊佐浩二・鳥海浩輔


覚えてることを箇条書き(敬称略)
遊佐…ゆっちーorゆ
鳥海…鳥さんor鳥
岸尾…だいさく
平川…平
宮田…宮
諏訪部…べ

イベント内容 ()内は司会進行役
生アフレコ
ラジオ・おとこぐみ〜L.A〜 出張版(諏訪部・宮田)
クイズコーナー(岸尾・鳥海)
プレゼント抽選(遊佐・平川)

ぴかぴか(新しい)衣装
ゆっちー
赤(←金太郎のイメージ)レザーライダース、
黒インナー、ネックレス、
赤が入ったかっこいいブーツ(←上手に表現できないあせあせ(飛び散る汗))
いつものように右手中指と薬指に指輪
左手薬指はこれまたいつものように結婚指(ry

だいさく
桃太郎コス(笑)

鳥さん
白シャツに黒地に水玉と髑髏模様のカーデ、黒タイ
薄いグレーチェックのハーパン、
ラメ入りスニーカー
カーデがピっチピチでプニプニ具合がたまらんかったですハートたち(複数ハート)←褒め言葉

宮田
いつもの感じな衣装(←わかるよね^^;) 

平川
ヘアスタイル変わってた。髪切ってパーマ。
グリーンのフード付きトレーナー、ジーンズ、スニーカー。
「浦島太郎をイメージして緑にしたけどカメになっちゃった」ってw
いつも地味な色系の衣装が多いけど
今回は緑色でラフなカッコで髪型も変わってたから
いつもと雰囲気が全然違ってて一瞬わからなかった

諏訪部
よくわかんない細かい柄の入ったグレーのスーツ


カラオケ生アフレコ
?「2011ってなってるけど2010も2012もないからね」
ゆ「アフレコっていっても映像もないから(笑)」

アドリブ入れまくりのだいさくにゆっちーがのっかって
そのgdgdっぷりが楽しかったわーい(嬉しい顔)

だいさくは「初見の奴が」とつっこまれまくり

アドリブの多さにいっぱいいっぱいな平川さん

ゆ&だいさく「フリーは大変」


CDラジオ出張版(特別編かも?)
宮田
昭和&おやじギャグ&天然炸裂w

鳥海
ハーバー(お菓子)のCMソングを熱唱るんるん

ゆっちー
崎陽軒のシウマイ

だいさく
度々マイクを使わずに喋っていてマイクを使うよう言われ
「独り言だから」とその都度こたえてた。

編集点たくさん(笑)


映画クイズコーナー
だいさくが愛知県犬山市の桃太郎神社でロケ
神社からクイズを出題
TARO FESの成功を祈願

宮田
平川さんをエロに仕立てあげる(爆)

平川
なぜかシモネタ担当のエロ扱いに。
容赦ない扱いにここでもいっぱいいっぱいな真面目さん(笑)

鳥さん
正解者ポイントとしてミニあひる隊長を運ぶ鳥さんがかわいかったハートたち(複数ハート)
最終問題正解者のとこに残っていたあひるを全部並べるとき
1個1個向きを揃えて几帳面に並べていたわーい(嬉しい顔)

ゆっちー
ミニあひる隊長が入ってた青いバケツ型のかごを頭にちょこんと乗せたexclamation×2
かわえーーーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
萌え殺す気かぁ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


プレゼントプレゼント抽選
ゆ「欲しいんだろぉ」
 「欲しいって言いなさい」
出たexclamation×2
(*/∇\*)キャーーー黒ハート黒ハート黒ハート


発言箇所不明
ゆ「ググってね」
ゆ「あきらめないで(真矢みき風)」

鳥「(トイレは)6時間我慢できる」www

鳥「アイライン濃い目」発言
乙女フェスの時は「2倍」って言ってた(笑)
確かに今回の方が若干薄かったw



だいさくは6時起きる予定だったが気付いたら6が逆さまになってた
(9時ってことね)
ガチで遅刻
だいさく「顔も洗ってない」
てなわけで本番中に「初見の奴が」と何度もつっこまれてたんだけど
“初見”てマジで受け取ってた人いるんだなぁと(苦笑)
後日、諏訪部がわざわざ「冗談だった」ってツイするってことは
批判的なリプあったのかなと思ったり。
初見で演技しながらあれだけのアドリブ入れて進行できないじゃん。
そもそも台本は事前に受け取ってるんだしさ。



イベは楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
間違なく笑いジワ増えたわw
まぁ、グダグタっぷりがイイカンジといえばイイカンジだし
グダグタ過ぎだろって気もするけど…あせあせ(飛び散る汗)
だいさく好きとしてはおいしかったけど。
好きじゃない人にとってはどうだったのかなとも思ってみたり。
個人的にはほんとに楽しかったけどね。

プレゼントはサイン入りトートバッグと台本が12人に当たるんだけど
もちろん私は当たるわけがなく…。
ていうか前の人が当たったんだよ。
相変わらず私の前の人、隣の人、後ろの人は当たるってパターン。
幸運の神様はすぐそばまで来るのに私だけをスルーしていくっていうねもうやだ〜(悲しい顔)


生ゆっちーはやっぱりたまらんとですwww
レザー着ていたので「暑い」と。
ただでさえツヤツヤのほっぺが
暑さでテカテカしててたまらんかったハートたち(複数ハート)
ストローでお水を飲む顔がかわえかったハートたち(複数ハート)

ゆっちーゆっちーゆっちー黒ハート黒ハート黒ハート
ゆっちーのすべてがかわいくてかっこよくて
ゆっちーを堪能しましたですぴかぴか(新しい)


あ、そうそう
このイベの模様はDVD化されるんだけど
会場で予約した人には特典として
だいさくがゲストの発売記念イベの整理券が貰えるというので
まんまと釣られてやったさwwwww
posted by かずボン at 16:51 | Comment(1) | アニメ・コミック

2011年01月31日

こっそりたっぷり

戦国BASARA 5周年祭〜武道館の宴〜@日本武道館(2011.01.03)

今更というか
みんなレポ読み終わってて
もう探してる人もいないであろう今だからこっそりup(笑)


はじめに断っておきますが
イベント内容について毒づいてますが
そういうのが苦手な方はスルーしてくださいませ。
詳しいレポや楽しいレポは他でお探しください。
また、毒づいているといっても
企画・演出・運営・一部のファンに対して怒っているのであって
決して出演者を批判しているわけではないので誤解ありませんように。

以下に書いてあることは一個人の感想ですので反論など一切受け付けません。
出演者の方々は敬称略。
声優名も基本呼び捨てなので
「さん付けしないなんてありえなーい」というのも受け付けませんのであしからず。

では、いきまーすぴかぴか(新しい)
長いから覚悟してね(笑)

戦国BASARA 5周年祭〜武道館の宴〜@日本武道館(2011.01.03)


イベントの流れはこんな感じ

abingdon boys schoolライブ
   ↓
舞台版「戦国BASARA」
   ↓
声優による生アフレコ
   ↓
石川智晶ライブ
   ↓
小林P&西川貴教トーク
   ↓
声優キャストトーク
   ↓
T.M.Revolutionライブ
   ↓
キャスト全員登場、小林P挨拶

という流れだったんだけど
レボレボ出番多過ぎ!
声優出番少なすぎ!
てのが正直な感想。

レボレボは嫌いじゃないけど
これはBASARAイベ。
確かに曲も重要だし
声優イベではないといっても主役は中の人たちでしょ。

コラボグッズもこれでもか!ってくらいあって
物販のテントも1張り使ってたし
入場時にもらうフライヤーにはFC入会案内まで入ってたからねぇ。

繰り返すけど
レボレボは嫌いじゃないよ。決してアンチじゃない。
でもBASARAイベなのにレボレボのライブかっていうね…。


イベントについて当日のツイッターや
その後、いろいろな方のレポを読んだけど
もっと賛否わかれるだろうと思ってたら意外と賛ばかりでちょっと驚き。
さすがに物販に対しては不満だらけだけど(苦笑)

昼の部参加の人は3時間並んでも開演時間迫って列離脱で買えず終い。
ギリで買えた人でもすでに売り切れの物も多数だったと。
私みたいに夜の部のみの参加者は
はなっから買えるわけなかったんだよ。
パンフすら買えなかったイベなんて今までないよ!
パンフだけは場内で買えるようにしてくれればいいのに。
今回も政宗カラーの青いサイリウムは早々に売り切れ。
6本買う人多いんだから在庫多くするとか
一人何本までって制限するべき。
毎回毎回同じことの繰り返しで学習能力ないのかよちっ(怒った顔)

一部の西川ファンが
長時間並ぶことになったのはヲタたちのせいだって怒ってたけど
お門違いもいいところ!
これは戦国BASARAのイベントであってレボレボのイベじゃないんだから
ヲタが多くて当たり前!
つか、朝から並んでるあんたたちだってレボレボのヲタなわけでしょ。
見当違いの文句を言うのはやめてくれ!
そもそもBASARAグッズとコラボグッズの列を別々にしなかったり
レボレボの福袋も数量限定販売なのに
一人5個までにした運営サイドがアホなんだから。
それと、西川目当てだけのために来るのは構わないけど
レボレボの時だけ「たかのりー!たかのりー!」ってノリノリで
他の出演者には拍手すらしないってのは失礼でしょ。
呆れるわ。

「BRADE CHODE」
「JAP」
「crosswise」
「SWORD SAMMIT」
「Naked arms」
レボレボ5曲も聴けるのは嬉しいけど
2時間半のイベで5曲は正直多いよ。
石川智晶が3曲
曲だけで8曲だよ。
イベント全体の何割を曲に裂いてるんだよ。

舞台版の役者さんたちの追加出演発表もチケット完売してから。
私と長いお付き合いの方はご存知のとおり
舞台に興味はないうえ
二次元ものの三次元化はありえなーい!と思っているので
役者さんたちや舞台好きな方には申し訳ないけど
嬉しい追加ではなかったのだよ。
むしろ声優さんたちの出番が減っちゃうじゃないか…ってね。
まぁでもこういう機会でもないと観ることもないから
楽しみでもあったんだけど…
長い!
正直途中で飽きちゃった。
席がステージに近かったせいもあって
衣装も良く見えたんだけど
筆頭の帯刀がペラくてショボかったり
髪がサラサラじゃなくてワカメで幻滅だったり。
トドメは筆頭英語!あれは笑うしかないでしょ。
ごめんね、役者さんに罪はないのよ。
三次元で若い役者さんが言ってもねぇ…あせあせ(飛び散る汗)
二次元で尚且つ中井ボイスだからいいのだ
ってことを再認識したのであった。


開演から声優登場まで(計った人曰く)40分以上も経ってからがく〜(落胆した顔)
んーーー


小林Pとレボレボのトークはいらないでしょ!
声優プラス西川だったらまだわからないでもないけど。
本来裏方であるはずのPが出てくる必要もなし!(出たがりだからねぇ)
進行ヘタだし。


そして今回の最大の不満は
前の席のヤツラがうちわを振りまくってて
ステージが観難かったことむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
邪魔邪魔邪魔っexclamation×2exclamation×2
迷惑ったらありゃしないっパンチパンチパンチ
しかもそのうちの一人はステッキ型のサイリウム持ってて
レボレボの時にガンガン振るんだけどなぜかGLAYチョップであせあせ(飛び散る汗)
ライブ慣れしてないらしく
後ろの加減をわかってないというか何の気遣いもなく
前後180度に振るもんだから
目の前でブンブンいってて今にも顔面直撃しそうで怖かったよふらふら

アーティストやイベントによっては
うちわやステッキ型のサイリウム禁止してるくらい邪魔で迷惑。
特にうちわはホント禁止にしてほしい!
一応小林Pにリプ飛ばしといたよ。
読んでくれないだろうけど。
つか、あの調子じゃ読んだとしも文句言ってるとしか思わないだろうけどね。


すごーーーく楽しみにしていたのに不完全燃焼だったわけです。
蒼紅イベがあまりにも良かったから
よけい残念に感じたのかもしれないけど。


なんだかんだ言ってもレボレボ5曲は
やっぱりお得だったことには違いなくて。
でも
わかる人はわかると思うけど
こういうイベのノリとライブのノリ方は全然違うわけで
こんな私でもやっぱりおとなしめになってしまうわけですよ(苦笑)
帰りに「頭振りてぇー!」ってずっと叫んでたのは私たちです(爆)


そういえばパンフが再販になったので買ったんだけど
開いてビックリよ。
キャストよりレボレボが先に載ってる!
ここまで西川推しでくるともうね…
ソース不明だけど
今回はレボレボが武道館3日分おさえてた分の一日分をわけてもらったとか。
だから西川色が強くなったと。
確かに今回は声優、舞台、西川の比重がめちゃくちゃで
BASARA×西川貴教なイベになってたが。
これが本当だとしたらそんなことしてまで武道館で開催しなくていいよ。
小林Pが武道館のステージに立ちたかっただけ(本人談)のイベントなんていらないよ。
いつかドームでやりたいとか言ってたけど
誰かの力借りなきゃできないようならやらなくていい。
てかドームでなんて音割れまくりのとこで
生アフレコされても嬉しくないわい。


とまぁホントに文句だらけなんだけど
繰り返すけどレボレボ本人を批判してるわけじゃないからね。
くれぐれも誤解のないように。


次回のイベはちゃんとしたものにしてほしいですわ。
posted by かずボン at 15:59 | Comment(1) | アニメ・コミック

2010年10月22日

秋アニメ感想

今更ながら秋アニメの感想。
超個人的感想なので苦情・反論、その他一切受け付けませんщ( ̄∀ ̄)ш


自分が見たいのだけでも予約いっぱいなのに
娘が隙間に予約ブチ込んできて…あせあせ(飛び散る汗)
録画されてたら見たくなるのが人の常ってもんで
すっごい数になってるよがく〜(落胆した顔)


★テガミバチ REVERSE
1期見ててたし、原作も読んでる(積んでる^^;)好きな作品だし
遊佐も出るしで切る理由がないので
あたりまえに視聴継続決定

★STAR DRIVER 輝きのタクト
\綺羅星☆/www
正直おもしろくなーい。
イッツァピーンチw
作画も微妙。メカ、ダサくない?
ネタアニメと思っていいんだよね?
つか、ネタアニメ以外の何ものでもないな(笑)
でもその割りにはイマイチ中途半端なんだよね。
もっとブっ飛んでいいと思うんだけど。
1話で切ろうとしたら娘は見るって言ってるし( ̄-  ̄ )
まぁなんだかんだ言っても
彰様がエロボイス垂れ流してくれてるだけでよしなので
見続けちゃうんだろうけど(笑)

★心霊探偵 八雲
んー
悪くはないんだけど思っていたほどでは…
30分でまとめるのは無理があるのか
小説のほうがいいんじゃないかと。未読だけど(苦笑)
てゆーか
遊佐ぁ〜〜〜
毎週叫び声ばっかりかよwww
どんだけ引っ張るんだ(笑)
遊佐待ちにつき視聴継続

★薄桜鬼 碧血録
1期見てたしゲームもしてるし(途中までだけど^^;)好きな作品。
でも洋装はイマイチ好きじゃないんだよね…(>_<)
なんて言ってたけど前言撤回( ̄∇ ̄;)
洋装もかっこいいよー黒ハート
OPヤバっ黒ハート
もちろん視聴継続決定

★ヨスガノソラ
娘が予約
エロゲとか(笑)
2話まで見たけど何がしたいのかわからない。
ていうか、見たまんま近●相●?
+可愛い顔して複数の女キャラとウハウハ?(*≧m≦*)ププッ
ま、絵が綺麗なのでもう数話様子見。保留。

★FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
娘が予約
これまたエロゲ(笑)
主人公男女共イメージしてたのと声が違ってたけど
作画は嫌いじゃない。
3話以降、話が動いてく感じかな。
もう数話様子見。保留。

★えむえむっ!
娘が予約
変態アニメ(笑)
無条件でおもしろーいexclamation×2
じゅんじゅん最高wwwww
視聴継続決定

★百花繚乱 サムライガールズ
娘が予約
戦国武将ブームにのっかっちゃいました?(笑)
ダメだ。作画嫌い。
墨もウザっ!
見せるのか隠すのかハッキリしやがれ!って感じ(笑)
内容もつまんないし
継続なし

★荒川アンダーザブリッジ*2
1期も見てたし今期も面白いので
当然のように視聴継続決定

★おとめ妖怪ざくろ
キャラデザ、はいからさんが通るを思い出す…そんな世代ですw
公式で第1話ダイジェスト見たらいいとこで終わるんだもん
続きが気になって見たらヘタレっぷりがなかなか面白いので
とりあえず継続

★侵略!イカ娘
ケロロのイカ版w
期待してなかったけど面白いexclamation
良い子も見られるアニメだと思うけどなぜ深夜枠?
継続決定

★もっとTo LOVEる-とらぶる-
ご新規さん用の説明は一切なし。一見さんお断りですか。
前期見てなかったし、原作も読んでないのでポカーンですけど。
でも説明なくてもわかるような(笑)
継続なし

★とある魔術の禁書目録U
ご新規さん用にちょこっと説明もあり1期の続き。
1期も見ていたので当然のように視聴継続決定

★咎犬の血
期待値が高かっただけに、んー…
作画良くない。なんか違くない?
救いはみどりんボイス黒ハート
BL興味ないし、内容的にもハマれるか微妙だけど
みどりんボイスの為だけに見続ける(予定w)
つか、地上波でBL作品放送ってアリなのか?あせあせ(飛び散る汗)

★神のみぞ知るセカイ
毎回女の子を攻略してくだけ?
初回おもしろくなかったので
継続なし

★俺の妹がこんなに可愛いわけがない
おもしろいexclamation
こんなお兄ちゃん欲しいわ〜
て、私のお兄ちゃんならもうお爺ちゃんか(爆)
1話だったか、
「妹がお兄ちゃんのこと好きなわけないでしょ」的なセリフあったけど
昔、同級生にお兄ちゃんラブなコがいて
将来お兄ちゃんが結婚したらお嫁さんいじめてやる
って言ってたの思い出した爆弾
てことで?視聴継続決定

★海月姫
テンポよくて面白い。
視聴継続決定


保留も含めて10本以上exclamation&question
この他にも継続視聴中のものや再放送のも見てるから
週に30本くらい予約してるんだよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

つか
娘が予約してるのってエロか変態じゃん(笑)
それを母娘一緒に見てる我が家って…
終わってるなwwwww
posted by かずボン at 22:06 | Comment(2) | アニメ・コミック

2010年04月29日

俺ァただ壊すだけだ この腐った世界を

『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』
観に行って来ました映画
公開初日にわーい(嬉しい顔)
どんだけ好きなんだ自分w
でも前売り券は2枚しか買ってないからね。
つか、2枚しか買わなかったことを激しく後悔。
ほんとはもう1枚買うつもりだったんだけど
売切れちゃったんだよねぇ。
もっと買っておくべきだったたらーっ(汗)


高杉が…高杉が…テラコヤスwwwww
かっこいいのなんのってハートたち(複数ハート)
萌え転がりたい気持ちを抑えるのが大変だったよwwwww

gdgd感もありーので最初から最後までこれぞ銀魂ぴかぴか(新しい)
おかけで勢いでグッズいっぱい買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
それじゃなくても今メイトで銀魂フェアやってるから
グッズ買いまくってるのに。
銀魂貧乏まっしぐらだふらふら


銀魂グッズ…ごく一部です^^;
買っちゃった^^;.JPG


ガンダムカフェ
オープン初日だったようで大行列でした
ガンダムカフェ.JPG
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | アニメ・コミック

2010年04月07日

妖精と小動物

かな〜り経ってしまいましたが
『銀魂春祭り2010(仮)』行って来ましたぴかぴか(新しい)


私の目はもちろんフェアリー中井にロックオン目
のはずが…

可愛い小動物ハートたち(複数ハート)
何度浮気目しそうになったことか…
そうexclamation石田彰にwww

動く石田彰の殺傷力はハンパない。
袴姿かわいすぎるっハートたち(複数ハート)
そのうえ生カツラップexclamation
生「攘夷が☆JOY」って反則だよexclamation
娘は見事に完墜ちwwwww
我が家では諸事情(て何だよw)により以前より様付けで呼んでいるけど
様付けが本物になっちゃったよわーい(嬉しい顔)
心からの様付けwwwww

HD内に残っている番組を引っ張り出してきては見る
という作業を繰り返してる娘。
毎日毎日彰様祭りw
てか、脳内彰様一色wwwww


フェアリーLOVE黒ハートな私は
生「惚れた女にゃ…」
キャーキャーキャー黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
私にどうしろとwwwww
萌え殺す気かぁーーー
これだけでお腹いっぱいぴかぴか(新しい)
行った甲斐があったっよ。
と思ってたら
リアルトッシーexclamation×2
中井和哉がトッシーコスwwwww
生「プススス」
偉いよわーい(嬉しい顔)フェアリーよくやったexclamation乙女心鷲掴み黒ハート


そんなこんなで
相変わらずあっちの次元に滞在ちう( ̄▽ ̄)
posted by かずボン at 16:17 | Comment(2) | アニメ・コミック

2010年02月27日

レッツ パーリィ!!

戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣 −Let’s Party!-
@パシフィコ横浜(2010.02.21)

妖精さんこと
フェアリー中井に愛に逝って来ました黒ハート

DVD購入者招待で当たった蒼の陣。
楽しすぎて楽しすぎていつも以上に記憶なくて
残ってるのは本当に楽しかったってことだけ(笑)
なのでレポなんて書けるわけもなく
ただの感想メモ(^^;)

名前が呼び捨てだったり様付けだったりしてますが
好きだから様付け、嫌いだから呼び捨てというわけではなく
我が家での勝手な呼び方ですのでご了承を。


クイーンズスクエアを歩いていると
「ネオロマライヴよりよかったよ!!」
と、すれ違いざまに聞こえた紅の陣を観覧した人たちの会話に
期待にwktkしながら会場へ。


物販の列が意外と短いので並んだ。
相変わらず海風ビュービューで寒いよぅたらーっ(汗)
すんなり場内に入れて案外早く買えるのかと思ったら
中に入ってからの列が長かったふらふら
けどそんなに時間かからず買えた。
限定グッズはほとんど売り切れもうやだ〜(悲しい顔)
アニメイトで買えるものは
そのうちまたBASARAフェアやるだろうしポイントも貯まるから見送り
パンフと桜餅を購入。
ライト欲しかったなぁ。

チケを引き換えると16列目。結構前の方じゃん。あざーすわーい(嬉しい顔)
時間に余裕があったので一度会場を出て
ポケモンセンターとジャンプショップへ行ってお買い物(笑)

席は、前方の可動席を潰してステージが作られてるので実質8列目exclamation
センター寄りの通路横席なので視界良好手(チョキ)
招待なのにこんなに良い席でごめんなさいと申し分けない気持ちにあせあせ(飛び散る汗)

開演前の諸注意アナウンス映像が長政様と市なんだけど
これが面白いっ!
是非DVDに収録してくれ!

OPは生足軽ダンスexclamation×2そうキタかexclamation
一気にテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)したところでスタートexclamation

キャラクターが想いを語りながら
ストーリーを追っていくかたちでの生アフレコに
トークコーナーや
ED曲のDUSTZと挿入曲の石川智晶の生演奏・生歌を挿みつつ進行。
コバPを迎えて戦国BASARA3についてや
アニメ2期の話も。


サプライズ其の一
若本登場に悲鳴ともつかない場内割れんばかりの歓声と地響き。
若本ボイスを生で聞けるなんてレアだよねレアぴかぴか(新しい)

サプライズ其の二
ほっしー登場。
頭クリクリ(笑)

政宗・幸村コンビと信長との最終決戦の生アフレコには全身鳥肌
大大大感動ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
生の迫力はやっぱりハンパない。

最終章終了
サプライズ其の三
abingdon boys schoolexclamation×2
マジっすかexclamation
生JAP超ヤベーexclamation
拳ガンガン振り上げましたさ手(グー)

サプライズ其の四
置鮎ぅぅぅぅぅ〜
なぜか異様にテンションあがる自分。どうした(笑)
つことは彰様くるかーーーwkwk
来ませんでした。がっくしバッド(下向き矢印)


キャスト「戦国BASARA FES.2010 蒼の陣!」
観客「Let's パーリィ!!」
のコール&レスポンス
蒼テープどっかーんと大量発射で無事終了。
最後の締めの挨拶で
フェアリーの目がウルウルしていたように見えたけど。。


生変態鬼畜ボイス速水奨はヤバかった
「腰にくる」と言われてるのがわかったよ。
マジ腰に来たw
自己紹介で名前言っただけで
あちこちからヨダレの流れる音が聞こえるくらいの歓声(笑)
地声もあれって反則だわ〜
妖精さんも真似してみたものの虚しく玉砕www
かわいいぞフェアリーハートたち(複数ハート)

一人ひとりの締めの挨拶で
速水奨がかんでしまい崩れ落ちそうに(笑)
そして「帰る」とw
続いて、もりもり
カッコつけてモニターに足をかけたものの
ズルっとこけてしまい
仕切り直しでは速水奨がモニターを押さえてあげてたw

他、覚えてること箇条書きw
・This is a pen,you see?
・肩凝り小十郎
・ベジタボー!
・捨て駒友の会会長、毛利元就役の中原茂です
・英知の詰まった学童
・オニオンリング
・元親はトンカチ←金づちですからー
・森田、間違いカミまくり多数w
・「森田頑張れ」の声に「せめて『さん』つけろ」
・高速道路が無料になっての天下だろ
・化けて出てやる
・あっ…あぁ〜 とける…チョコレート
・ぱっぴーwwwww


このフェスには4万通以上の応募があったそうで
そのうちの幸運な1万人(蒼・紅各5千)の方々に混じって
DVD購入者招待が当たりタダでこんなにおいしい思いをしてしまって
嬉しいやら申し訳ないやらですが
楽しい時間をありがとうでしたexclamation×2


次は銀魂春祭りexclamation
フェアリー待っててねん黒ハート


お花
捨て駒友の会.JPG
捨て駒会(笑)
“捨”と書かれた将棋の駒(*≧m≦*)ププッ


本能寺の変態を見守り隊.JPG
ちょwww
本能寺の変態を見守り隊ってwwwww
注文受けたお花屋さんビックリしただろうなぁw


戦利品
BASARA FES..JPG
posted by かずボン at 23:18 | Comment(3) | アニメ・コミック

2010年02月17日

ガセ?ガチ?

今年も声優アワードの季節がやってきたねわーい(嬉しい顔)
出来レースとも言われてるけど気にしない気にしない(笑)
これに限ったことじゃなく
なんとか大賞なんてものはだいたいが出来レースだしね。
大人の事情とやらがいろいろ絡んでくるから
しかたないのさ。

んで、今年は小野と斎藤千和だとか。
黒執事って一昨年でしょ?
って娘に言ったら
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!って突っこまれた(笑)
2クールだったから去年もやってたんだね。
私の記憶って相変わらずだあせあせ(飛び散る汗)
斎藤千和は夏美(ケロロ)のイメージしかないからなぁ。
「化物語」見てないし。
他でクレジット見ても「そうだったんだ」って思うけど
声はよくわからないや。
新人賞は入野って噂あるけど新人じゃないぞ(笑)
と思ってたらガチ情報だとか。
新人なの?新人の定義って…(苦笑)

そんなんで(どんなん?)授賞式の観覧行く気満々だったけど
やーめた(たぶん)
でも助演がゆうきゃん、海外ファン賞が神谷とか。
行きたいぞexclamation←どっちやねん
でも神谷って当日他のイベあるよね。
んーどうしようかな。
て、行っても当たらなきゃ見れないけどさw

個人的には
主演女優は沢城みゆきか皆川純子
主演男優は中井和哉ったら中井和哉exclamation×2
誰がなんと言おうが中井和哉黒ハート←これが言いたかっただけwwwww
posted by かずボン at 23:27 | Comment(0) | アニメ・コミック

2010年02月10日

待ってました!

「劇場版 機動戦士ガンダム00」9月公開 ガンダム19年ぶり完全新作映画

前売り特典何かなぁ〜
何回行こうかなぁ〜
wktkが止まらないよ〜ぴかぴか(新しい)

未確認情報では
金髪イノベイター?(中の人は誰?金パじゃ間違ってもフェアリーじゃないなw)
ハムが出ない?(んなわきゃないよね)
主題歌はUVER?(ラルクじゃないのか)
とか…
ホントのとこどうなんだろ。
まだ詳細は明らかになってないのかな。

ニールを生き返らせてくれればそれだけでいいやwwwww




アニメ荒川UB、ニノ役に真綾ほか豪華キャストが橋の下に集結

なにこのキャストexclamation×2
藤原啓治ハートたち(複数ハート)に子安ハートたち(複数ハート)
私に見ろということですね。
はい。見ますともw
このマンガ前から気になってはいたんだけど
新たにコミックス揃えようと思ってるのがいくつかあるしあせあせ(飛び散る汗)
ラブコメってのがねぇ…。
ラブコメそのものは嫌いじゃないんだけど
大概徐々にコメの部分が減ってきて
限りなくラブオンリーになっちゃって
シリアスモード炸裂しちゃうからなぁふらふら
●●●然り▲▲▲▲然り…。

アニメでのハマり具合と
財布と相談してからでいいかな。

つか
UBって略すか?(笑)
posted by かずボン at 23:27 | Comment(0) | アニメ・コミック

2010年02月02日

意味わがんねーーー

「黒執事II」は2010年7月から放送開始、櫻井孝宏演じる新執事と水樹奈々演じる新坊ちゃん登場で新たな物語を展開?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100202_kuroshitsuji_2nd_new_butler/

はぁ?
セバスチャンは?
グレルは?
アンダーテイカーは?

そりゃぁ、一期のあの最終回からは
シエルは出ない覚悟はしてたけど
セバスまでとは…。
絡んでくるのかもしれないけど
執事も主人もまったく別なら『黒執事』である必要ないじゃん。
ガンダムシリーズみたいなもん?
黒執事£♭※▽$♯とかになるの?
だったら“黒”じゃなくて他の色にすればいいじゃん。
黄・赤・白がいるんだから
なんかテキトーに他の色にさ。←テキトーってw

つーか、櫻井かよふらふら(ファンの人ごめんね)
たかぴろには色気感じないからな。
そのうえ水樹奈々バッド(下向き矢印)
原作レ●プにならないことを祈るわ。
て、もう十分なってるか(苦笑)



「ミラクル☆カフェ801」池袋に登場 「池袋くん」キャラ人気投票も
http://animeanime.jp/news/archives/2010/02/post_1093.html

激しく逝きたいんですけどwwwww
でも期間短すぎだわ。
今月は動きがとれないのよねぇ。
たぶん行けないもうやだ〜(悲しい顔)
「とくがわ特別店長名刺」欲しいよぉ〜〜〜

「ミラクル☆トレイン」スタッフほかによるトークイベントを開催予定

スタッフ他?他って?
ひろし(藤原啓治)とか彰様とか来たりしないよね?(笑)



「東のエデン」3月13日に終わりが始まる 劇場版U公開日決定
http://animeanime.jp/news/archives/2010/02/313_2.html

劇場版第一弾まだ観てないよぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ず〜っと、ず〜っと気になっててしょうがないんだけど
近所でやってないんだもん。←言い訳
第二弾公開されるまでになんとか観に行ってこなくちゃ。
ガンガレ自分(笑)
posted by かずボン at 17:07 | Comment(3) | アニメ・コミック

2010年02月01日

銀魂 劇場版

やっと特典付き前売り券GETしたよわーい(嬉しい顔)
ペアチケットなので松陽先生真っ二つwwwww
もちろん高杉黒ハートは私、杉田は娘だな(笑)

さてと、
ネット限定販売チケはどうするかな。
銀魂春祭りは先行で当選したから応募券はいらないけど
イベント限定ファイルが気になるわ〜
オッサンが数分間晒したという
腐女子ホイホイなファイルの画像はガチ?
だとしたら喜んでホイホイされますがwwwww
3月から発売の特典第二弾の前売りも買っちゃうだろうし…

こうなったら
とことん釣られてみますか(笑)
posted by かずボン at 23:52 | Comment(0) | アニメ・コミック

2010年01月26日

『エヴァンゲリオン・クロニクル』『LaLa』

先日本屋さんで
見本を手に取る→中を見る→考える→置く→他のコーナーへ行く→
戻って来る→見本を手に取る→中を見る→考える→置く→他のコーナーへ行く→
戻ってくる→見本を手に取る…以下省略(笑)
繰り返すこと数回(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
不審者となりながら結局買わなかったんだけど
カヲルくんが呼ぶからさ〜買っちゃった黒ハート

これ買うと、専用の袋に入れてくれるはずなのに
「この前まであったんですけど見当たらないんですよね…」
とか言いながら、通常のお店の袋に入れやがったちっ(怒った顔)
無いなら無いって先に言えよむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
他のとこで買うのにさパンチ
すっげー損した気分もうやだ〜(悲しい顔)


LaLaのニャンコ先生ストラップ小さい
もう少し大きいと思ってた(苦笑)
お弁当箱セットめちゃ可愛いわ〜ハートたち(複数ハート)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | アニメ・コミック

2010年01月20日

そんなもんなの?

多い? 少ない? 20代女子に聞く「持っているマンガの冊数」ランキング

●第1位/マンガ喫茶で読むのでほとんど買わない。「10冊以内」……18.0%
○第2位/読んで気に入ったものだけ置いておく派。「20冊以内」……17.0%
●第3位/小さなときに好きだったマンガをとってあります。「30冊以内」……16.7%
○第4位/マンガを持っていない……16.3%
●第5位/おうちはまるでマンガ図書館のよう。「150冊以上」……7.3%
○第6位/大好きな作品はどうしても捨てられない! 「70冊以内」……7.0%
●第7位/社会人になってから大人買いが止まらない。「100冊以内」……5.3%
○第8位/好きな作家の作品は全部揃えています! 「50冊以内」……4.7%
●第8位/最近、マンガを集め出しました! 「40冊以内」……4.7%
○第10位/毎月新刊をチェックして買っちゃうかも。「90冊以内」……1.7%
●第11位/本棚はマンガでぎゅうぎゅうです! 「150冊以内」……1.3%


あれぇ?
意外とみんんな持ってないのね。
私は
第5位の 『おうちはまるでマンガ図書館のよう。「150冊以上」です。』です。
200冊は越えてると思うけど。自分の分だけでもね。
娘の分も合わせたら…んーわからん(笑)
でも、こんなもんじゃ全然マンガ図書館のようじゃないよ。
それに、子供の頃に買ったものは
一度ほぼ全部あげたり捨てちゃったりしたしね。
中学卒業した頃かなぁ…「もう大人なんだから」
とかカッコつけちゃってね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
あーもったいないふらふら
バカなことしたわ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
そんなバカなことしなければ
それこそ今ごろはマンガ図書館?(笑)

つーか
私、20代じゃないわwww


追記
この後、娘にこの話をしたら
「そんなに少ないのexclamation&question」と同じ反応でした。
やはりカエルのこはカエルなのかしら(笑)

そして
「200ってことないでしょ。
●●や△△全巻あるし
おばぁちゃんちにもあるでしょ」
確かに。
あれもこれも忘れてたわあせあせ(飛び散る汗)

追加200冊くらい?
娘のが100冊くらい?
トータル500冊くらいかな。

んーでもこんなもんじゃまだまだひよっこだな(^^;)
これからも買い続けるぞexclamation×2wwwww
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | アニメ・コミック

2010年01月19日

!!!!!

『戦国BASARA』DVD其の五、其の六連動キャンペーンで
戦国BASARA FES.2010 蒼の陣-Let's Party!-
招待当たったぴかぴか(新しい)
定価6800円のチケがタダだよタダexclamation←そこかいっ

当たっただけでもラッキーなのに
そのうえそれも蒼の陣だよ手(チョキ)
いや〜ん愛が通じたのねん黒ハート
全巻購入した甲斐があったわ〜

久しぶりに妖精さんに会えるぅ〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
もりもりもいるし〜〜黒ハート
美容院行ってこよっとwwwww
posted by かずボン at 16:11 | Comment(4) | アニメ・コミック

2010年01月08日

冬アニメ

「デュラララ!!」
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」

見たいのが二つしかないんですけどーあせあせ(飛び散る汗)
秋アニメもそうだったけど
萌え系のなんと多いことふらふら

録画したまま見てないのがたまりまくってるから
消費するいい機会か(笑)
posted by かずボン at 14:59 | Comment(0) | アニメ・コミック

2009年12月29日

売ってないんだもん

2冊欲しい本があるから本屋さん行ったら2冊ともなくて
もう1件行ってもなくて
頭にきたからニュータイプロマンス買って来たwww

ちょっと前に表紙買いしそうになったのを抑え(笑)
その後も本屋さん行くたびに(どんだけ本屋さん好きなんだよ)
表紙を見ては2828しつつも
手に取るのはグッと我慢してたんだけど…

連れて帰りました(^^;)

腐ってないぞーwwwww
posted by かずボン at 18:10 | Comment(0) | アニメ・コミック

2009年12月06日

釣られてみました

今朝たまたまTVつけたらベイブレードやってて
聞き覚えのある声が…

子安と石田彰が出てる〜〜
母親世代に餌撒いたか?
まぁ、しっかり釣られましたけどwww

子供向けアニメだからか
2人とも艶っぽさは無かったよ。
つーか、艶っぽさ調節できるって流石だわ。

にしても
彰様(我が家では様付けで呼ばれてますが特別好きというわけではありませんw)
のキャラがダッサいの。
なんという彰様の無駄遣い(笑)

来週からどうしよっかなwwwww
posted by かずボン at 15:39 | Comment(0) | アニメ・コミック

2009年12月05日

ルルーーーーー!!!

コードギアス復活exclamation×2

てか
主人公はルルーシュなの?
カレンの兄ちゃんて噂もあったけど
ルルじゃなきゃ嫌だexclamation
ロロは?
オレンジは?

果報は寝て待てってか。
待てないよ〜〜〜

パチンコで復活ってオチだけはやめてくだされあせあせ(飛び散る汗)
posted by かずボン at 23:33 | Comment(0) | アニメ・コミック

2009年11月08日

突然はビックリするのよん♪

今日は朝からお出掛け、
お昼までには帰って来るはずだったのに
お昼過ぎちゃった。

【どばっと一週間】終わっちゃったよなぁ…
ま、一応テレビつけるか。



年齢非公開の人が多いジャンル1位は声優・ナレーター
と言ってフリップをめくると
ギャーーーーーーーexclamation×2
妖精さんっ黒ハート黒ハート黒ハート


『声優界の大スター』に
それは言い過ぎやろ!とツッコミつつも
テレビの前で大興奮。
『カズラー』の説明(?)で
「ここにも!」と私を指差す娘。
ダンナにバレるじゃん(笑)
別に隠してるわけじゃないけど
わざわざ言う必要もないわけでw
PCを中井ボイス仕様にしてるからさ。
アナログ人間のダンナは
「うちのパソコン喋る」としか思ってないからね(爆)


つか、和田アキ子!
ゾロやらせておいて「声は知らなかった」って…
オマエ前にも絡んでるじゃんか!
忘れてんじゃないよ!
失礼だろむかっ(怒り)
それに「和哉さん」て…。
私も呼んでみたいぞ!(笑)



我が家のレコーダーは起動するまでに時間掛かるので録画できましぇんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
誰かようつべにうpしてくだされぇ〜〜〜
posted by かずボン at 23:33 | Comment(0) | アニメ・コミック

2009年10月29日

コナンとか銀魂とか

毛利小五郎役が小山力也に決まったわけですが
某所で噂されてたとおりで。
んー…(--)

小山力也といったらジャック・バウアーなんだろうけど
24を数度しか見たことない私にとっては
ジャック・バウアーといったらどきキャンなわけで(笑)

小山の毛利ってイメージわかないけど
気になるから久しぶりにコナン見るとするかなTV

私的には千葉進歩が合うと思ってたんだけどなぁ。



『銀魂』
先週分と今日の分見た。
先週の銀時ヤバイexclamation×2カッコイイぴかぴか(新しい)
惚れそうハートたち(複数ハート)
でも杉田だから惚れない。
だってフリーダムだもん←そこかよ

映画化決定告知キターexclamation×2exclamation×2
使い回しの映像だけど(笑)
高杉ぃぃぃ〜〜〜黒ハート
公開されるまで油断できないけどねwwwww
posted by かずボン at 23:50 | Comment(4) | アニメ・コミック

2009年10月23日

●ちっ放し

また『空中ブランコ』ネタ(笑)

第2話見ました。
↑はそのタイトル。
●の部分は乙女の私にはとてもじゃないけど書けません(^^;)
気になる人は公式サイト見て確認してね。

先週のモリモリのキャラは微妙だったけど
今週のはモロ櫻井!超櫻井!
顔出し多いよ(笑)
顔芸してるし〜(爆)
あそこまでいったら櫻井のとこは全部実写でいいじゃんwwwww
股間に櫻井でバッグぐるぐるとか面白すぎ(見てない人には理解不能w)
笑いすぎてお腹痛いよ。
ファンは狂喜乱舞だったろうね。

にしても声優ヲタがターゲットか?
まぁ、まんまと釣られてるヤツがここに2人いますがwwwww
posted by かずボン at 23:49 | Comment(2) | アニメ・コミック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

