コメントがすぐに反映されないことがありますが
実際には届いておりますので 反映されるまで暫らくお待ちください

2009年06月14日

三沢ぁぁぁぁぁ

馬場

鶴田

冬木

橋本ぉ


どうして追い返してくれなかったんだよ


どうして連れて行っちゃったんだよ
posted by かずボン at 17:27 | Comment(0) | スポーツ

2009年06月07日

予選突破!

W杯出場決定exclamation×2


にしても
なんちゅー審判じゃむかっ(怒り)
posted by かずボン at 01:10 | Comment(2) | スポーツ

2008年08月25日

北京五輪閉幕

人権問題にはじまり
開会式でのCG・口パク・民族代表の演出問題。
北京市内でテロは起きなかったとはいえ
ウイグルでのテロや外国人旅行者が殺害されたり
オリンピック開催中にもチベットへの弾圧を行ない、
群集に発砲し140人が死亡した可能性があるとか…。

どーだ!中国ってスゴイだろ!
と大国をアピールしたい中国政府の為のオリンピックに
「大会運営に非常に満足している」なんて言ってるダメダメIOC。

言いたいことは山ほどある。



でも

なんだかんだ言っても
日本の選手がメダルを獲れば嬉しいし
4年に1度のお祭りとして楽しませてもらった。
楽しんでていいのかな…と思いながらも。

今回は
娘の学校の卒業生が出場していたので
勝手に身近な存在に感じて(笑)
いつもよりは見てたかなTV
オリンピック前には来校し壮行会が行われたんだけど
学校から壮行会のお知らせの手紙がきた時は
「生●●が見れる〜グッド(上向き矢印)
なんてワクワクして喜んでたのに、在校生だけでさ(。 ̄x ̄。) ブーッ!
だったら保護者宛の手紙出すんじゃなーいむかっ(怒り)
と思ったよ(笑)

見事メダルを獲得したのでぴかぴか(新しい)報告会あるのかな。
生メダル拝んでみたいわ〜〜目
でもまた在校生だけなんだろうな。
その在校生のお金出してるのは保護者なのにぃー(-ε-)ブーブー
posted by かずボン at 16:07 | Comment(0) | スポーツ

2007年10月27日

ICEMAN

黒ハートキミ・ライコネン黒ハート
2007 ワールドチャンピオンおめでとうぴかぴか(新しい)
(1週間遅れだけどあせあせ(飛び散る汗))

先週録画し忘れたので(^^;
このめでたいレースを永久保存するべく
今日の再放送を録画してたら
最後の方で

受信できません

の文字が( ̄Д ̄;) ガーン

台風の影響でCSの受信状態が悪くなったみたい。
んもーーーーーむかっ(怒り)


このレース、リアルタイムで見てたら
大興奮で夜中に大声で叫んでただろうなぁ(笑)
見てなくて正解だったかも(*≧m≦*)ププッ



それにしてもマクラーレン
いつまでもゴチャゴチャ言ってんじゃないよパンチ
posted by かずボン at 23:51 | Comment(0) | スポーツ

2007年03月18日

F1開幕

2007年開幕しましたぴかぴか(新しい)

レギュレーション、チーム名、チームカラー、
マシーンカラー、スポンサーの変更に
ドライバーの移籍など
毎年のことながら
開幕直後は憶えなきゃいけないことがいっぱいで
脳ミソ溶け出しそう(笑)


久し振りに見る表彰台中央に立つライコネン手(チョキ)手(チョキ)
それにしても、やっぱり赤似合わないな(苦笑)

アロンソも似合ってない(笑)
つか、マクラーレンのスーツ…
ボーダフォンのロゴが腹巻きに見えるよ爆弾
マクラーレンは
開幕は坊主にしなくちゃいけない決まりでもあるのか?
確か去年もそうだったよね。
アロンソの髪が早く伸びることを願う(笑)
デビュー戦で3位表彰台のハミルトン、
アロンソを食う勢いだ。
アロンソもうかうかしてられないぞ。


見なきゃ文句も言えないってことで(文句言うことが前提かよ)
一応地上波もチラっと見てみた。

なに、あのオープニング。
ふざけてるんですかっ?
相変わらず「アグリアグリ」「琢磨琢磨」の
日本贔屓もウザい。
永井と山田はいなくなったのか?
それは評価しよう(笑)


あ、そうそう
ホンダのアースカラーって見栄えしないねぇ。
カビ生えてるみたいだし〜ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
環境問題に取り組んでるってメッセージらしいけど
真剣に環境問題考えるなら
車走らせないのがいちばんでしょ。
(それを言っちゃあ〜おしめぇよぉ爆弾)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | スポーツ

2006年10月04日

国体 高校野球硬式決勝

CS生中継を見ちゃった。
踊らされてるな。自分(苦笑)

プロ野球や高校野球甲子園大会のように
ブラバンや太鼓などの鳴り物がないから
うるさくなくてよかったわ〜

選手達も甲子園大会と違って悲壮感が無く
リラックスしてのびのび楽しんでプレイしているのが伝わってきた。
もちろん真剣勝負には変わりないけどね。

個人的には駒苫が負けちゃったのが残念。


つか
斎藤田中斎藤斎藤田中斎藤斎藤…てマスコミ煩いよどんっ(衝撃)
野球はチームプレイなんだから
この二人だけじゃないんだぞ!

牽制球が顔面に直撃して怪我した三木について
その後の中継中や
各ニュース番組でも一切触れないってどういうことよ。
心配じゃん。
大事に至らなければいいんだけど。。
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | スポーツ

2006年09月25日

よりによって

楽天…
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | スポーツ

2006年09月10日

ミハエル・シューマッハ引退

前々から噂されていたし
ファンじゃないけど
これでひとつの時代が終わりを告げようとしているのか
と思うと寂しい気も…。



でも


引退撤回したりして。

ないか。

いや、あるかも(笑)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | スポーツ

2006年08月21日

熱戦に幕

二日連続でいい試合だった〜〜かわいい
最後の最後まで魅せてくれたよ。

最後はエース対決
バッター田中

この場面で田中がバッターボックスに立つなんて
まさにミラクル
ドラマチック

野球の神様降臨かexclamation&question

田中打てーーーexclamation×2

ストレートど真ん中
フルスイング

打てなかったけど…笑顔

筋書きのないドラマは心を打つねぴかぴか(新しい)



昨日は
はじめのうちは東京ってことだけで
なんとな〜く早実応援してたんだけど
好試合に
途中からは
どっちも負けるなって気持ちで見てた。



昨夜のニュースも今朝のワイドショーも
早実斎藤一色でさ。。

ヘソ曲がりな私は
駒苫応援にモードチェーーーンジ(笑)
もしかして
私が応援したから負けた?あせあせ(飛び散る汗)


高校野球界に久々のアイドル登場だけど
あまりにも極端な報道の仕方でヤになるよ。

実力は田中のが上でしょ。
ちょっと顔がブ×イ×なだけじゃん(コラ)

ヒールがいるからベビーフェイスが存在するように(←プロレスかよ)
田中がいたからこその斎藤でしょ。

つか
頑張ったのはこの二人だけじゃないぞ。
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | スポーツ

2006年08月20日

早稲田実業vs駒大苫小牧

すっごい試合だった〜〜ぴかぴか(新しい)

早実がイレギュラーで出塁した時は
野球の神様は早実に味方したかと思ったけど
そうではなかったようで。
こんなカタチで駒苫負けたら可哀想だもんね。


それにしても
どうして両校優勝じゃないんだろ。
高校サッカーも高校ラグビーも両校優勝ってあるんだから
高校野球もあったっていいと思うんだけど。
それがダメなら
せめて中一日空ければいいのに。


明日は雨で中止になれ
と思うのは私だけではないでしょう。
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | スポーツ

2006年08月09日

千葉経大附属vs八重山商工

泣いたよ。
悔しくて。。

高校野球見てて
感動して泣いたことあるけど
悔しくて泣いたの初めて。



なに!あの審判!
完全に八重山贔屓!
経大附属のはスウィングとるのに、八重山のはとらない。
ストライクゾーンも明かに違ってて
経大附属のはど真ん中じゃなきゃストライクとってくれない。
あれじゃあ勝てるわけないよ。

アナウンサーも八重山贔屓の実況。

八重山の応援も
自分達の攻撃の時だけじゃなく
経大附属の攻撃の時までしてるし。

完璧にビジター、アウェー。
選手達が可哀想。。

監督の采配に「?」なとこもあったし
勝負に「たられば」を言ってしまったらキリがないけど
あの審判員達じゃなかったら…
と思う。


熱闘甲子園も酷かったんだってね。
ムカついてたから見なかったけど
試合内容やインタビューや100%八重山寄りの放送だったらしいね。
経大附属の選手達の頑張りは、ほんの1%も伝えなかったそうだ。


話題の学校、話題の選手を作り上げ
大会を盛り上げたい主催者側の気持ちはわからなくはないけど
どこの学校の子達も一生懸命やってるんだよ。
プロでスポンサーが絡んでるなら、偏った報道もある程度は仕方ないけど
高校野球なんだから
公平に伝えなきゃ選手達が可哀想じゃん。


せっかくのいい試合も
マスコミが作り上げたものによって潰す。


あぁ
またか。

最近こんなのばっかじゃん。
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | スポーツ

2006年08月07日

朝から生テレビ

なんの気なしにテレビつけたら
亀田のオヤジ!(笑)
ちょうどバトルが始まるとこだったので
家事もせずに見入ってしまった。


あんな人をテレビに
それも生放送に出していいのか?テレ朝。


今までの言動等はある程度計算されたものだと思ってたけど
少なくともオヤジに関しては違ってたみたい。
計算の欠片もないね。
反論の為に出できたらしいけど
これじゃあ逆効果。
そんなこともわかんないのかねぇ。

話し合いに来たと言いながら
他人の話は聞かず
大声で恫喝してるだけ。
「自分のスタイルを貫く」ったって
間違ったスタイルじゃしょうがないのに。
今後の事聞かれて都合が悪くなると
小声になって誤魔化すし。
そのうち「まだ19歳。大人は子供の手本にならなきゃいけない」って…ヾ(--;)ぉぃぉぃ
テレビに向かって突っ込んだ人が日本中にどれだけいたことか(笑)

「殺すぞ」って聞こえたのは気のせいですか?

「負けたらおしまい、だからどんなことをしても勝つ」
どんなことをしても か。

なんで?
負けたからって終わりじゃないのに。
どうしてそんな考え方なんだろ。
例え負けても終わりじゃない。次がある。
っていうのを教えるのが親だと思うんだけど。


オヤジは世間で叩かれてることに対して怒ってるけど
それは自業自得。
派手なパフォーマンスや話題作りして
今までボクシングを見たことない一般の人まで巻き込んじゃったんだからね。
ファンが増えればアンチも増えるんだし。

ボクシングをずっと見てきてる人なら
興行のことや、それに付随する諸々のこともわかってるけど
この親子がきっかけでボクシング見るようになった人は
そんなことコレっぽっちも知らないんだから
特にそういう人達が納得できるようなことをしなくちゃ
そりゃ叩かれるよ。

今までにもパフォーマンスが派手な選手や
疑惑の判定あったよ。
でもこの親子とは質が違う。
どんなに派手なパフォーマンスしても
相手を侮辱するようなやり方じゃないし
試合後は相手を称え、侮辱するようなことはしなかった。

判定についてだって
例えば、辰吉が疑惑の判定で勝った時は
その場で自分が負けていたことを認め
相手の勝利だと相手選手の手を挙げ称えたんだよ。
戦ってる本人が勝ったか負けたか、いちばんわかってるだろうからね。
私は辰吉嫌いだけど、この時は立派だと思ったよ。
そういう態度、潔さが人を惹きつけるんだろうね。

あの親子にはそういう潔さや謙虚さがないんだよ。

それに、怒ってる人達は、あの試合だけを見て怒ってるんじゃないんだよ。
今までの試合内容…
今までの言動…
溜まってた怒りが一気に爆発したんだよ。

そういう世間の声を真摯に受け止めなきゃ。

お客様は神様。
プロなんだから。
客がいなけりゃ興行うてないよ。

お偉方はそこんとこはわかってると思うけど。




このオヤジ見てたら
息子が可哀想になってきたよ。
これじゃあ反抗なんてできやしない。
言いなりになってるのも仕方ないかも…ってね。



そうやって同情票集めるのが目的だったりして…。
まさかねあせあせ(飛び散る汗)


つか
やくみつるは無事でいられるのか?(苦笑)
まさかあれ自体が“安い芝居”だったりしてがく〜(落胆した顔)


だとしたら
あんな番組見てた私がいちばん馬鹿かexclamation&question
posted by かずボン at 00:00 | Comment(6) | スポーツ

2006年08月06日

HERO'S

「あんなんじゃ(桜庭が)死んじゃうよ!」
谷川に詰め寄る前田。
「僕がやったんじゃないですよ」
と谷川。
         (デイリースポーツより抜粋)


あんた子供か?
呆れる。


ホントそうだった。
「ヤバイよ!ヤバイよ!」言いながら見てたもん。
完全にイッちゃっててたのにレフリー全然止めないでさぁ。
止めたと思ったらロープから離して再開なんだもん。
ビックリだよ。

HERO'S初参戦の桜庭に勝たせたいんだろうから
すぐに止めるわけにはいかなかったんだろうけど
素人目に見たって、あれは危ないでしょ。

視聴率云々より
選手のことを考えて欲しいよ。


でも、結局は攻め疲れか
相手の動きが急に止まっちゃって
桜庭が逆転勝ちしちゃうし
秋山の判定も ??? だったし…。




また後味悪いもの見ちゃったな。
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | スポーツ

2006年08月06日

F1ハンガリーGP

ホンダ優勝exclamation×2


表彰台で流れる君が代。。。
この日が来ることをどれだけ待っていたか。


ライコネンが早々に自爆がく〜(落胆した顔)
アロンソもリタイヤして
気分がバッド(下向き矢印)になったとこで
シューマッハまで。
おかげで片手間に見てたので(見てたのか?)
気がついたらいつの間にかバトンがトップを走ってたという…。

例のゴタゴタがあってからバトン嫌いなので
できればバトンじゃなく佐藤琢磨優勝で君が代聴きたかったな。

無理か。。

じゃ、せめてバリチェロで。



バトンのコメント

「この瞬間のために、僕のモーターレースにおける全キャリアを捧げてきたんだ。
本当にすばらしい瞬間だよ。このチームとなら、
一緒に目標を達成できるとずっと信じていた」

                 ホンダ公式HPより抜粋



このチームにいたら優勝できないって言ってたよね。

なのに

「ずっと信じていた」

か。

・・・。

むかっ(怒り)パンチ爆弾



とりあえず

おめでとう。
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | スポーツ

2006年08月03日

筋書きのあるドラマ(か?)

昨日の試合
何が悔しいかって
あんな茶番劇に付き合ってしまった自分が情けない。
TBSの戦略にまんまとハマってしまったわけだから。



よく頑張った

いい試合だった

て思ってたわけよ。
判定聞くまでは。
そう思ってた自分がバカでした。
こんなんじゃ相手が誰だろうと勝つじゃん。

WBAがオヤジ用のチャンピオンベルトを事前に用意してあるしさ〜
そんなの自分達でヤオだって認めてるようなもんじゃん。
それじゃあ本当に見世物だよ。


ま、そもそも興行権持ってる方(今回も亀田陣営ね)が
有利な仕組みになってるのがおかしいんだけどさ。
ホームタウンデシジョンなんてのが頻繁にあるのもこのせいでもあるし。
今回はそれに加えて
相手が1階級上げてるから(階級上げるってのは通常不利)
ただでさえ亀田有利なんだし。



ダウンした時、あきらかに動揺してたよね。
最後の方はクリンチばっかりで逃げてたけど
それはそれでまぁ仕方ないとして、
繰り返すけど、

努力してきたんだな

頑張ってるな

って思ったし(ま、相手も同じように努力して頑張ってるんだけどさ)
泣いてる姿見たら
本当はいい子なのかも…
周りの大人がこの兄弟達をダメにしてるんじゃ?

なんて思いも虚しく
試合後のテレビ番組や今日のワイドショーに出演して
相変わらずのビッグマウスっぷりだったらしいね。
まんまと騙されるとこだったわ(苦笑)

て、これも大人の指示か?
もうわけわからんわ(笑)



どっちにしろ、オヤジをはじめ
周りにいる大人達の言うことはキチンと聞いてるんだよねぇ。
悪く言えば“いいなり”。
将来、大人になったとき(て、長男はもう19だけど)
親離れできるのかな、自立できるのかな、
自分の足で立って、自分の頭で考えて行動することができるのかな
って思う。
余計なお世話だけどさ。




他に気になったこと。

カットマンいなかったよね。
カットマンて大事なんだから
ちゃんとした人に任せるか
自分でするならちゃんと勉強して腕磨かなきゃダメだよ。オヤジ。
傷浅いとか言いながら、なかなか止血できなかったじゃん。

ビンタはいかんよ。
気合を入れる為だろうけど
パンチくらって脳ミソ揺れてるのに
トドメ刺すようなことしちゃダメでしょ。



次は大晦日か。

なんだかんだ言いながら
また見ちゃうのかな(苦笑)

だって
負けるとこ見たいもん(笑)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(4) | スポーツ

2006年07月23日

TBSオマエもか

オールスターゲーム第二戦のTBSもフジテレビと同じ。
最悪っちっ(怒った顔)

パフィーいらないパンチ

松坂とパフィーの中身の無い噛み合わないトークも必要なしexclamation

松坂の時はパフィーというイロモノが添えられていたのに
金本の時はひとりぼっちかよ(笑)
心なしか照明も薄暗かったような気がするし。

もういい加減、マスコミ清原持ち上げるのやめません?
ウザいんですけどどんっ(衝撃)
藤川との対決も最初っから打てそうな気配ゼロで
萎えるんですけど。

クルーンが160km/h出したのにサラっとながして終わり?
もっと盛り上げてよ〜

ブルペンで登板直前の投手にインタビューってどうよexclamation&question
集中力切れるでしょ。
モチベーション下がるでしょ。


結局民放じゃどこもこんな中継しかできないんだろうから
来年からはNHKでやってよ。
スポンサー絡んでるから無理だろうけど(笑)

それと
メジャーリーグのように1試合だけでいいんじゃない?

posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | スポーツ

2006年07月21日

オールスターゲーム第一戦

面白かった〜〜わーい(嬉しい顔)
いつもこんなに面白かったっけ?
新庄のサービス精神のおかげかな。
なかには「ふざけすぎ」て思う人もいるだろうけど
“お祭り”だもん。
いいんじゃないかな。

お祭りといってもそこは“オールスターゲーム”
選ばれた選手達が出てるから
試合自体も見応えあって面白いよ。
時間が経つのがアッという間。
久しぶりに野球を最初から最後まで見たよ。
ペナントレースもこれだけいい試合してくれれば
テレビ中継見るんだけどね〜(そうか?)

で、何が凄かったって
やっぱり藤川でしょ。
ストレート勝負宣言してるのに三振のカブレラに小笠原。
小笠原のフルスイングには鳥肌もんだったよ。
勝負後、帽子を取り笑顔で頭を下げる藤川に好感持ったね。
イイ奴だ。
だからって阪神応援しないけど(笑)

クルーンの 159km/h は圧巻。

三浦の超スローカーブexclamation×2
凄い爆弾

新庄の顔面強打のファインプレー
本当はわざとスタート遅らせたんじゃないの?
レインボーバットもわざと折れるように細工してあったんじゃないの?
折れたというより、スパッと斬れたような断面だったよ。
全て計算でしょ。
なぁ〜んて、新庄だと思っちゃうよ(笑)


楽しめた試合内容と比べ
フジテレビの中継酷かったちっ(怒った顔)
まともに選手紹介もなし。
お祭りとはいえバラエティ番組じゃないんだからさあ。
だいたいなんで「めざまし」?
やる必要なしexclamation
やりたいなら
ンなもん副音声でやればいいじゃん。
ま、大塚さんの実況は落ち着いていて三宅より良かったけど(笑)
女子アナはいらんむかっ(怒り)

試合中のインタビューも多すぎexclamation長すぎexclamation
試合無視してのインタビューには呆れたパンチ

清原映しすぎexclamation(新庄も)
清原を映し続ける意味わかんないわどんっ(衝撃)

第二戦を中継のTBSが
まともな中継してくれることを期待。(ムリムリ)


にしても
岡田と牛島が監督やってることが
いまだに笑えるんですけど〜☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | スポーツ

2006年07月04日

嫌いなんだもん

某選手の引退について。

あくまで私の個人的な意見・感想ですので
ファンの方は読まないでね。

苦情・批判は受け付けませんのであしからず。




それでも読む
posted by かずボン at 00:00 | Comment(4) | スポーツ

2006年06月23日

こんなもんでしょ

サッカー1次リーグ敗退。
実力通りだよね。
だからってまさか勝ち点1で終わるとは想像してなかったけどさ。

今の実力考えたら予選リーグ突破するわけないのに
マスコミが「勝ち進める」なんて煽りすぎ。
ジーコが指摘した暑い真っ昼間の試合も
放送局(てか電通)の都合で時間変更したからと言われてるし
近年のオリンピックも含め
こういう商業主義がスポーツをつまんなくしていくよ。

ブラジル戦は実力の差をまざまざと見せつけられたね〜
ジーコ采配は最後までわけわからんことしてくれて
高原投入にテレビにツッコミまくってた私がいたのは言うまでもない(笑)
高原のその後の展開はある意味私の期待を裏切らなかったけどね(毒)

ジーコの自由主義は日本には(少なくともこのメンバーには)合わなかったってことだね。
日本人のような、子供の頃から型にはめられて育ってきた人間に
いきなり“自由”を与えられても戸惑うばかりで
どうしたらいいか自分の頭で考えられないってことだよ。
もしくは“自由”の意味をはき違えて“自由”=“何でもあり”って思っちゃうか。

名選手、名監督にあらずってことですな。

ま、4年後の日本代表に期待だわ。

て、今後W杯で日本代表の姿を見る日は来ないかも?爆弾
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | スポーツ

2006年06月17日

生イアン・ソープ

近所のショッピングセンターに
『ソーピード』の発売記念トークイベントでやって来たので
見に行って来ましたグッド(上向き矢印) ←ミーハーあせあせ(飛び散る汗)

先週の竹山と違って今回は大物だ(笑)
なんたって金メダリストだもんねわーい(嬉しい顔)

イベントが行われるステージ前の椅子は
気合の入ったファンの人達ですでに埋まっていたので
遠くから立ってみるより接近戦を狙いに行きました手(チョキ)

そこは地元、控え室からステージまでどういう経路で行くのか知ってるので
そちらで待ち伏せ目

登場と同時に周りから「カッコイー」の声。
おぉーーーexclamation目の前にあの金メダリストがexclamation×2
その距離、数十センチ。
抱きつこうと思えば余裕で抱きつけるじゃん。
警備の人に殴られるだろうけど(笑)

0606170035.JPG


想像してたよりは大きくなくて…
て、195cm、95kgっすよexclamation
あまりにも大男を想像しすぎてたのでそれでも充分大きいです。

胸の厚みや腕の太さがハンパじゃないexclamation
あの体に日本人が勝てるわけないわたらーっ(汗)

以前、スポーツクラブに通ってた頃
鈴木大地(覚えてる?)が同じクラブだったので何度か会ってるけど
彼はとても金メダリストとは思えないくらい小柄でビックリ。
でも泳ぐ姿はまんま魚で、見とれてしまったっけ。

同じ水泳選手でもこうも違うんだあ。。

PA0_0617.JPG


あ、足見るの忘れてたふらふら 
35cm足
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | スポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

