コメントがすぐに反映されないことがありますが
実際には届いておりますので 反映されるまで暫らくお待ちください

2010年06月15日

サラン?クレ?

いえいえ、そのラップの話ではございません(笑)

デュラララ!! の新OP『コンプリケイション』
CD買おうと思ったら
ラップが入ってたから買うのやめた。
せっかくいい曲なのに…バッド(下向き矢印)

前にスガシカオの『はじまりの日』も
ラップ入ってるから買うのやめたんだよ。

ネット徘徊してると
ラップ入ってるから買わないって人
結構多いんだよね。
固定ファンは気にしないかもしれないけど
それ以外は
「ラップ入ってるから買おう」と思う人より
「ラップ入ってるなら買わない」って人のが多いと思うんだけど。
なんかもったいないな。

ラップありver.なしver.両方収録すればいいのに。
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | 音楽

2010年06月01日

ヘビロテちう

先週のことだけど
Rayflowe「裏切りのない世界まで」CD買った。
アニメイトで(爆)
裏僕のアニメポスターとRayflowerのポスターの2種類貰ったよw

この曲めちゃめちゃかっこいいのぴかぴか(新しい)
やっぱり都曲はいいexclamation
リフもめちゃかっこいいexclamation×2
インストver.て普段はあんまり聴かないけど
この曲のはガンガン聴いてるくらいわーい(嬉しい顔)
c/wは対称的な曲でこれまたかっこいいexclamation

ABCでの生YUKIちゃんにガッツリもってかれてから
(yasuじゃないのかいwいつの間にYUKIちゃん呼ばわりだしwww)
我が家でABCのアルバム再生率高いもん(笑)

聴いてない人は
「アニソンでしょ〜」などと聴かず嫌いはやめて
是非ぜひ聴いてみてくだされexclamation×2
ライヴ観れないのがホント残念。
都が復帰したら絶対ライヴやってくれぃexclamation


ついでに
CDと一緒にメイトでの捕獲品うp(笑)
ちなみにこれはごくごく一部ですwwwww
諭吉がぁぁぁ.JPG

薄桜鬼のワンコイングランデや銀魂のぷちきゃらランドも買ったよ。
このてのものってモノによってはオクで落とした方が安い場合もあるけど
何が出るかわからないワクワク感を楽しみたいからねわーい(嬉しい顔)
まぁ、クジ運悪いから(日頃の行ないが悪いから?)欲しくないのが出ちゃって
結局はオクに手を出すってパターンなんだけどwww
今回は薄桜鬼が自分GJだったからよしとするか(笑)
薄桜鬼といえば勢いで八ツ橋まで買っちゃったよ。
八ツ橋嫌いなのにあせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなで
今日もまた諭吉さんが飛んで行くのであったwwwww
posted by かずボン at 17:22 | Comment(0) | 音楽

2009年12月18日

四天王とかガンズとか

メタル界の四天王、ジョイント・ツアーを発表

スゴイexclamation×2
スゴ過ぎるっexclamation×2

ラーズもデイヴも大人になったのねんwww




ガンズ・アンド・ローゼズ大阪公演、3時間超の熱狂

この期に及んで
行こうか迷っているのはこの私ですあせあせ(飛び散る汗)

大阪の様子を確認してからと思ってたんだけど…(苦笑)

東京ドームは音出していいの9時30分までだし
たとえ0時過ぎても帰って来れるけど。。

あー悩むーふらふら


明日じゃん。
posted by かずボン at 22:34 | Comment(0) | 音楽

2009年12月06日

やっぱりね

珍しく
本日2度目の日記ですあせあせ(飛び散る汗)


「方向性の違い」DA PUMPからオリジナルメンバーのKENが脱退

デビューから数年間は好きだったなぁ。
ラップ嫌いでしょ!
てツッコミはナシで(笑)
アルバムCDも買ってたし、文舞両道TVも見てたもん(苦笑)

やっぱりSHINOBUの一件から狂いはじめた感じだよね。
YUKINARIも脱退した後はモー娘よろしく
新メンバー大量投入して迷走状態…
終わった感漂ってたもんね。

結成メンバーがもうISSAしか残っていないDA PUMPを
DA PUMPと呼べるのか。。


あの頃と
ISSAの髪はもう戻らないwwwww←どんなシメ
posted by かずボン at 22:53 | Comment(2) | 音楽

2009年11月16日

アンヴィル

今朝の『スッキリ』で映画紹介していた。

ANVILというバンド
たぶん知らない人の方が多いと思うけど…

以前の職場に安蒜(あんびる)さんという方がいて
おぉーexclamationスゲーexclamation
名前がロックだぜexclamation×2
と勝手に感動していましたw

そんなことはどうでもよくてあせあせ(飛び散る汗)

バンドだけでは生活できず
建設作業員や給食センターで働いているとは…
知らなかった。。

この映画観たいexclamation×2
TOHOシネマズ他で上映中。
なのに近所のTOHOシネマズではやってないふらふら
でも激しく観たいぞexclamation×2
posted by かずボン at 17:24 | Comment(0) | 音楽

2009年04月13日

好みの音質には程遠い

近所の某家電量販店が改装閉店セールやっているので
先日ヘッドフォンを買いに行った。
しかし、置いてあるのは5000円以下の安いものばかり。
いつも置いてある高いものは無いの。

隠したな

せっかく値引きしてるこのチャンスに買おうと思ったのにぃ) ̄ε ̄( ブー

てことでネットで購入。
夜注文したのに翌日夕方には届いたよ。
早っ。


以前、試聴しに行った時
この機種置いてなくて下位機種試聴したら
「そこそこ」だったし
この上位機種だからこれよりはいいだろうし
ネットでも評判良いから選んだのに…

ぅわがく〜(落胆した顔) ひどっふらふら
自分好みの音とは違うよぉ。。
てかシャリシャリしてて嫌いな音だわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なので
連日せっせとエージング中。
少しは良くなった気もするけど
まだまだ全然。
買って失敗かなもうやだ〜(悲しい顔)
posted by かずボン at 16:08 | Comment(2) | 音楽

2009年03月28日

おすすめ♪

ブロ友邑輝さんが紹介していたのを聴いてからお気に入りハートたち(複数ハート)

SINCREA

若い頃のジャンヌを彷彿させるので
ジャンナーにとっては「好き!」と思うか
「パ●ってんじゃねーよ」と思うかの
分かれどころではありますが(笑)
あ、私はもちろちん前者でございます手(チョキ)

4月1日にはkiyoちゃんプロデュースの新曲
『桜舞い散る季節に君が夢見たこと』が発売されます。

ここで聴けるので是非聴いてみてねるんるん


私的にはこの中では
『Discordia』と『Ciel』がお気に入りで〜すわーい(嬉しい顔)
posted by かずボン at 21:06 | Comment(2) | 音楽

2009年02月16日

φ(^∇^ )メモナノラ

なんだかいろいろ発売されるみたいで
この少ない脳ミソでは覚えきれるはずもなく
頭ん中ごっちゃごちゃたらーっ(汗)

てことで、自分用メモ


★Acid Black Cherry
SINGLE 「眠り姫」 2/18 
ABCのシングルはもう買わないって決めてるんだけど(←いつから)
この曲結構好きかも。
購入迷い中。←明日フラゲ日ですが
つーか、このジャケ写のyasu
マイケル・ジャクソンにしか見えないんですけど〜〜
ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

★L'Arc〜en〜Ciel
CHRONICLE 4 2/25
クリップ集好きなのでハズせません。
とかいいつつ、2、3日前にやっと予約完了。

★VAMPS
SINGLE 「I GOTTA KICK START NOW」 3/13
ビミョーだよなぁ。
ただでさえソロにはあまり興味ないし特にVAMPSはねぇ。
んー買わないかも。
LIVE DVDも買ってないしね( ̄∇ ̄;)

★HYDE
BEST ALBUM 「HYDE」 3/18 
内容がビミョー(ーー;) 
正直「GLAMOROUS SKY」 だけでいいし。
DVDは発売済みのものと半分くらいかぶってる?←記憶が曖昧
だいたい今、まったくもってHYDEモードじゃないし〜(爆)
まぁ、何だかんだ言っても買うんだろうけど(笑)
それにしても
VAMPSと区別してるんだろうけど
「HYDE」ってタイトルダサくね?(*≧m≦*)ププッ

★ナイトメア
PV集 love[CLIP]per IV 3/18
クリップ集好きなのでハズせません。

★Janne Da Arc
LIVE DVD 「tour 2005“JOKER”」 3/25
この情報はじめて知ったとき
あれ?出してなかったっけ??て思ったよ。
今更感たっぷりだけど自分も行ってるしなぁ〜
たぶん買うかな。


これくらいかな。
もっとあったような気がしたけど…。
他にも
洋楽のアルバム何枚か欲しいのあるし
アニメDVDも出るし(笑)
どうすりゃいいんだあせあせ(飛び散る汗)
posted by かずボン at 15:02 | Comment(0) | 音楽

2008年12月01日

まさか…

樋口宗孝氏 永眠


絶対に戻ってくると信じてたのに。。

まだ49歳という若さ

今月、もうすぐ50歳のお誕生日だったのに

本当にほんとうに悔しい

ご本人の悔しさ、無念さを思うと胸が締め付けられる思いです。


今は痛みや苦しみから解放されたよね。


安らかにお眠りください

心よりご冥福をお祈りいたします
posted by かずボン at 15:02 | Comment(4) | 音楽

2008年11月26日

買っちゃったシリーズ第三弾

出る出る詐欺こと(笑)ガンズの17年振りの新作が
ついにexclamation本当にexclamation×2発売されたるんるん

買っちゃったよぴかぴか(新しい)

GUNS N' ROSES 『CHINESE DEMOCRACY』
CHINESE DEMOCRACY


アクセルだけのガンズはもはやガンズではないとか
アクセルがガンズそのものだとか
いろいろ意見はあるだろうけど
良くも悪くもアクセルはアクセルだわーい(嬉しい顔)

全体的な出来は悪くないけど
ちょっとメロディーラインが弱いかなぁ…。
ミディアム多いし。。
キラーチューンと呼べる曲がないのが残念ふらふら

アクセルのソロアルバムって感は否めないのは確かだけど
個人的には楽器隊が好きになれないたらーっ(汗)
特にギターはスラッシュ信者じゃない私だけど合わない。
かといってVelvet Revolverはボーカルのスコットが嫌いだし…

スコットもやめたことだしちょうどいいじゃん。←なにが

オルジナルメンバーでのGUNS N' ROSES再結成を
懲りずに祈り続けるとするかな(笑)

あ、
Velvet Revolverのボーカルはセバスチャン・バックでもいいよ(*≧m≦*)ププッ




カルチャー・クラブ『Colour By Numbers』が欲しかったんたけど無かったので
『This Time -First Four Years』を1050円でGET
ディス・タイム



Madonna『The Immaculate Collection』を10%オフでGET
ウルトラ・マドンナ グレイテスト・ヒッツ




買いすぎだな。。
しばらくは新星堂の前を通るのはやめよう( ̄∇ ̄;)
posted by かずボン at 22:43 | Comment(0) | 音楽

2008年06月30日

『Saints Of Los Angeles』 Motley Crue

セインツ・オブ・ロスアンゼルス~デラックス・エディション(DVD付)



買ってきましたわーい(嬉しい顔)
何も考えずにアルバムを手に取りレジへ行くと
3600円ナリがく〜(落胆した顔)
高っexclamation
と思ったらSHM-CD仕様だわ初回限定DVD付きだわで
どうやら高いの買っちまったようですあせあせ(飛び散る汗)
CDのみの通常盤でよかったんだけど…。
と後悔しつつDVDを見た(笑)

アルバムタイトル曲の『Saints Of Los Angeles』
めちゃカッコイイexclamation×2
いくつになっても、メタボっても、モトリーはモトリー
理屈抜きにカッコイイわぴかぴか(新しい)
にしても、バスドラでか過ぎやしませんか?
トミーさん埋もれてる(笑)

アルバムは賛否両論あるみたいだけど
私は好き黒ハート
プロデューサーがボブ・ロックだったら
もっといいものになっていたんじゃないか…とは思わないようにして(笑)
ヘビロテ決定exclamation×2



来日については噂が先行するばかりでなかなか決定しないけど
フェス好きじゃないし他のバンドに興味ないので
単独での来日公演希望ハートたち(複数ハート)
posted by かずボン at 17:17 | Comment(0) | 音楽

2008年05月26日

SAS

サザンが活動休止を発表してから
連日いろんなとこで“好きな曲ランキング”やってるけど
私の好きな曲はどこでも入ってな〜い失恋

『松田の子守唄』
大好きなんだけどなハートたち(複数ハート)

『流れる雲を追いかけて』
も好き。


どっちもアルバム曲だし
歌ってるのは桑田じゃないじゃん(笑)



サザンて昔好きだったなあ〜
デビューから何年間かはアルバムもシングルも全部買ってた。
それなりの年齢の人は知ってると思うけど
デビュー当時は人気なくてねぇ(苦笑)
仲間を増やすべく
自分のクラスの教室はもちろん
特別教室の黒板とかにもサザンの名前書いたり
友達に勧めたりして布教活動(笑)に努めてたけど
世間では一発屋とかコミックバンドとしか思われてなかったからねぇ爆弾
それが気がつきゃ30周年だもんね〜スゴイわぴかぴか(新しい)

つーか
なんで今回こんなにも大騒ぎになってんの?
マスコミ騒ぎ過ぎじゃない?
「事実上の解散」とか「活動休止のまま解散になる」だとかさ
本人たちは「休む」って言ってるのに何勝手に解散させてんだよ。
今までだって活動してない時もあったんだから
心配ないでしょ手(チョキ)
posted by かずボン at 18:22 | Comment(2) | 音楽

2008年05月10日

Whitesnake & DEF LEPPARD

カップリング来日決定exclamation×2

10月22、23日 日本武道館
13000円也

これはお金貯めとけってことですかあせあせ(飛び散る汗)
ギターがサイクシーならいうことナシなんだけどな〜(ナイナイ)

しかーし!
今月はお財布がヒジョーに厳しい状態につき
どちらのアルバムもまだ買ってなという...。


つか
その前にMOTLEY CRUEでしょ〜
でも単独じゃいからなぁ( ̄-  ̄ ) ンー

お金に余裕があれば悩まないで済むのに…

金の生る木はどこじゃぁーーー(  ̄0 ̄)Ψ
posted by かずボン at 23:47 | Comment(0) | 音楽

2008年04月17日

祈り

ラウドネスのドラマー樋口宗孝が肝細胞癌を公表、
治療に専念するため活動を休止すると発表があった。


(知っている人もいると思うけど)
その昔、レイジーの追っかけをしていた私にとって
樋口といえばラウドネスの樋口以前に
レイジーのデイビーなわけで…。

当時は彼らの意に反してアイドルとして売り出され
世間的にもそう認知されてたけど
元々はハードロック志向な彼らは
ライブではローリング・ストーンズやディープ・パープルの曲を数多く演奏していた。
その影響でパープルにハマり、
そこからどんどんHR/HMに嗜好が傾いていったという
私の音楽の土台を築き、
人生にも影響を受けたといっても過言がない人の一人なのに。


普段はなるべくこの言葉は使わないようにしてるけど
今は言いたい


負けるなexclamation×2 頑張れexclamation×2
posted by かずボン at 16:21 | Comment(3) | 音楽

2007年07月11日

ムカーーーっ!!

ムカつくムカつくムカつくムカつくムカつく
ムカつくムカつくムカつくムカつくムカつく
ムカつくムカつくムカつくムカつくムカつく...

普段は絶対見ることのない某ババァの番組
昨日はBON JOVIが出てたから見たけど
テレビの前で何度この言葉を言ったか。

さすがに改名しろとは言わなかったけど
リッチーに「今年は12年に一度の良い年」って…
ケンカ売っとんのかむかっ(怒り)

「喧嘩したことない」発言には口あんぐり。
ババァ相手に本当のことなんて言ってられないってか(笑)


観覧した人いいなあ〜
あんな近くで見れて。
「やっぱり観覧募集に応募すればよかった」て言ったら
「生であんなの見たら暴れてるでしょ」て娘に言われた。
確かに。
イス投げてたかもどんっ(衝撃)ヾ(--;)ぉぃぉぃ


いつも以上にガラが悪くなった数十分間でしたパンチ
posted by かずボン at 16:30 | Comment(2) | 音楽

2007年07月09日

LIVE EARTH

BON JOVI
METALLICA
DURAN DURAN
MODANNA

見たかった人たちは
寝ている間と外出中にことごとく終わっていて
相変わらず「なんだかなあ」な私でございますたらーっ(汗)

ま、今は
見逃してしまっても
オンデマンドや某動画サイトで見れるという
幸せな時代ですので
見たかったのはすべて見たけどね手(チョキ)

トリはTHE POLICEかと思いきやYMO。
京都議定書絡みなんだろうけど
まさか世界放送?
ライディーンのアレンジに正直ガッカリバッド(下向き矢印)

ポリスのスティングも
GENESISのフィル・コリンズも
声が変わってなくて良かったわーい(嬉しい顔)


この LIVE EARTH とは
地球温暖化防止を訴えるためのコンサートなわけだけど
その中心人物のゴアは
温水プール付きの家に住み、
一日の消費電力が一般家庭の数日分ともいわれているし
出演者も豪邸に住み、
自家用ジェットで世界を飛びまわっている人たちだし
そもそも、このイベントを世界各地で開催することにより
どれだけのエネルギーを消費し、
どれだけのゴミが排出されたことか。
本末転倒じゃんどんっ(衝撃)

て思ってる事は内緒にしておこう(笑)

純粋に音楽イベントとしては楽しいけど〜ぴかぴか(新しい)
posted by かずボン at 16:55 | Comment(2) | 音楽

2007年01月26日

うそっ

ファニーが亡くなっていたなんて…。

LAZYのベーシスト、ファニーこと田中宏幸氏が
昨年9月1日 急性心不全で天国へ旅立たれたそうです。

知らなかった。。

チョッパープレイも
あの優しい笑顔も
ご機嫌ナナメな時のあの顔も
もう見ることができないなんて…。




あることが知りたくてWikiで検索していました。
いつものように、調べていくうちに本来の目的を忘れ
関連項目を渡り歩いていたら『レイジー』に辿り着き
そこで…。



LAZY…
世間ではアイドルバンドという認識でしょう。
実際そういう“売られ方”だったし。
でもLIVEでのLAZYはロックバンドそのもので
彼等がきっかけで、私はHR/HMにハマっていった。
その後、紆余曲折あったものの
「LAZYのおかげで今の私がある」と言っても過言ではない存在なのに。。



たくさんの想い出と幸せな時間をありがとう。



心よりご冥福をお祈り申し上げます。
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | 音楽

2006年11月24日

命日

フレディ・マーキュリーが亡くなってもう15年か…
享年45歳
本当に早すぎたよ。。


今日はもちろんQUEENの曲を聴いていた。
沢山の名曲たち…

やはり『BOHEMIAN RHAPSODY』は
スゴイとしか言いようのない名曲中の名曲だ。


彼が生きていたら
もっともっと多くの名曲が生み出されただろうに
本当に本当に残念でならない。
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | 音楽

2006年10月31日

『濃縮極極ベスト』AEROSMITH

エアロスミス濃縮極極ベスト(初回限定盤)(DVD付)



またベストかよっexclamation
なんちゅータイトルじゃexclamation

てツッコミつつ
店頭で試聴してしまった私の負け(勝ち負けか?)
アルバムを手に取りレジへと向かったのでしたるんるん

店員さんの
「初回限定DVD付きもございますが」は
丁重にお断りしました(笑)



本当は
今日はハロウィンだから
HELLOWEEN聴こうと思ってたんだけど…

ま、いっか(笑)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | 音楽

2006年09月21日

マドンナ

めざましTVで昨日の東京公演の様子を見た。
『Like a Virgin』
キーが下げられていて声も太くなっていてショックバッド(下向き矢印)


ライブ行こうか迷ったんだけど
セットリスト見たら知らない曲が多くて…。
そりゃそうだ、
この“Confessions Tour”のアルバム『Confessions on a Dance Floor』
聴いてないんだから。


知る人ぞ知る、女嫌いの私が
女性のライブに行こうとしたなんて珍しいでしょ〜(笑)
でもね、マドンナは唯一好きだったんだよ。

だった…
何故過去形かって?(誰も聞いてないよ)

なぜか『Like a Virgin』でブレイクする前から好きで
初来日公演が決まった時は喜んでチケGETしたんだよ。
席も良い席だったんだよ。

なのに…

中止。。

そう、あの伝説の(伝説か?)嵐で中止になって暴動騒ぎがあった日だよ。
テレビや新聞でも騒がれたアレだよ。
あの中に私もいたのさ。

マジにちょっとした暴動は起こるし
将棋倒しに巻き込まれそうになって死ぬかと思ったんだよ。



好きじゃなくなった。


噂、あくまでも噂だけど
あの嵐の中でコンサートしたくないって
マドンナがごねたから中止になったって。

真相はどうであれ
“中止”なんて仕打ちされちゃったら
今までと同じように好きではいられなくてね。



でも
今度来日公演あったら観に行きたいな。
て、また13年後とかだったりして(笑)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | 音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

