コメントがすぐに反映されないことがありますが
実際には届いておりますので 反映されるまで暫らくお待ちください

2007年01月16日

お年玉付年賀はがき

当選番号が発表になったね。
みなさん、どうでしたか?
我が家はめでたく切手シート3枚!(笑)
それも、ダンナ宛のが1枚、娘宛のが2枚。。

どーせあたしゃクジ運悪いよ


去年は引き換え忘れたから
今年は忘れないようにしなきゃ!

て、娘に言ったら

「えーーっexclamation 引き換えなかったのexclamation&question
去年は
切手シートじゃないのが当たってたじゃん
むかっ(怒り)


え゛・・・


みなさんも
引き換えは忘れずお早めにかわいい
posted by かずボン at 00:00 | Comment(4) | ひとりごと

2007年01月14日

チーバくん

千葉国体のマスコット決定
(千葉で国体あるなんてしらなかったけど)

チーバくん

chi`bakun.bmp


千葉県の形…(笑)
名前もまんまじゃん(爆)

以前のロゴといい、今回のマスコットといい
なんじゃこのゆるさは。







しかし
上には上がいた。

ちば環境再生基金のマスコット
その名も

ちば犬

chibaken.bmp




千葉県よ
どこへ向かおうとしているのだ(笑)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(3) | ひとりごと

2007年01月12日

納豆引っ張りだこ

“納豆はダイエット効果が高い”
TVで放送されたそうで
スーパーなどでは品切れ状態とか。
メーカー在庫も底をついたとかで
新聞にお詫び広告が出てたね。

納豆食べて痩せられたら苦労しないよ(笑)

今までにも
「りんご」だ「ゆでたまご」だ「寒天」だ「チョコレート」だ(他にも沢山)…って
いろんなダイエットあったけど
それで成功したって人、聞いたことある?
私の周りにはいないけど(笑)

つか
納豆って、なにげにカロリーあるんですけど〜
ま、たとえ体重減ったとしても
それは筋肉が減ったのであって
天敵の体脂肪が減ったわけじゃないんだけどな。

体脂肪は減らすには
バランスの取れた食事と
運動よexclamation 運動exclamation×2

て、これが出来ないから痩せられないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
毎日のお菓子をやめるだけでも効果大だろうな。

・・・

無理だぁぁぁー

チョコレートが私を呼んでいるーーー( ̄(∞) ̄) ブヒィ
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | ひとりごと

2007年01月08日

ベーチェット病

EXILEのメンバーのひとりが
国の特定疾患に指定されている
ベーチェット病であることを告白。


私の大切な友の命を奪った
憎き病名だ。。


ベーチェット病といっても症状はまちまちで
致命率は高くないとされてるが
私の友人の命を奪ったように
重症化する場合もある病気。


EXILEのひとの症状は
(無責任なことは言えないが)命に別状はないのだろうが
この病気を背負い、闘っていかなければならないのはもちろん
「失明するかもしれない」
という恐怖とも闘わなければいけないのだから
その恐怖や苦しみは、我々には計り知れないであろう。


ご本人やファンには申し訳ないが
私はEXILEが何人なのか、メンバーのどの人がこの人なのかも知らない。
でも、
同じ病気で友人を失った者として
彼に声援を送りたい。


そして、彼のコメントにもあるように
この告白が、難病や様々な病気と闘っている人の
勇気や希望になってくれれば…と願う。
と同時に、
難病に対する世間での理解が深まり
一刻も早い、治療薬の開発を願っています。
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | ひとりごと

2007年01月05日

ガショーン

New Year GON.JPG New Year MONA.JPG




あけまして
おめでとうございます





フと気づけば2007年ももう5日。
なにをいまさら、て感じですが
800gの増量とともに
ネット復帰です(笑)


今年も、時には毒を混ぜつつ
ほそぼそとつぶやいていきたいと思っています。



どうぞ今年もよろしくお願いいたします。



皆様にとって
幸多き一年でありますようにぴかぴか(新しい)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(6) | ひとりごと

2006年12月30日

年内営業終了

本日をもちまして
年内の営業終了とさせていただきます。

こんなヘンピなところまで足を運んでくださり
ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。


皆様
良いお年をお迎えくださいませぴかぴか(新しい)

posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | ひとりごと

2006年12月28日

作成終了

本日、年賀状投函しましたわーい(嬉しい顔)

私が住所を知っている方には
もれなく不幸の手紙年賀状を送り付けますので覚悟しておいてください(笑)

もしも
「年賀状欲しい」というモノズキな方いらっしゃいましたら
ご連絡ください。
愛情を込めた年賀状をお送りいたします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また
私からのお年玉つき年賀状が当たった場合は
そのまま送り返してくださいね(爆)



「住所教えてるはずなのに届かないぞ!」
という方がいらっしゃいましたら…ごめんなさい。
ミスですあせあせ(飛び散る汗)
至急ご連絡ください。




つか
元旦に届くかなあせあせ(飛び散る汗)

今日配達されたミニコミ誌に
「民営化を控えている影響で、早めに出さないと元旦に届かない可能性も高そう」
との記事ががく〜(落胆した顔)


んなこともっと早く言ってくれよ〜  ←人のせいにするな
posted by かずボン at 00:00 | Comment(3) | ひとりごと

2006年12月22日

お偉いさんの都合

娘が、とあるコンクールで優秀賞を受賞したので
その表彰式の出席確認の連絡が、学校経由であった。
式は平日の昼間。
普通に学校の授業ある日なんですけどーexclamation

私達は真面目な親子じゃないから(笑)
本当は「堂々と授業サボれてラッキー」てなるんだけど
その日は、どうしても外せない学校行事が…。
学校サイドも、口では「どっちでもいいよ」と言ってるものの
「行かないよね〜」ってニュアンスだったと。

てことで、表彰式は欠席。


あのさー
学生対象のコンクールなのに
平日昼間に表彰式に来いってどういうことよむかっ(怒り)
学業よりアンタらの都合を優先しろってか。
これだからお偉いさん方の考えてることはわからんわどんっ(衝撃)



これが約1ヶ月前の話。
で、その表彰状と記念品を今日学校から貰って帰ってきた。
今月はじめには学校に届いてるんだよ。
なのに貰ったのは今日。
こっち(学校)も何やってんだか。


どいつもこいつもパンチ
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | ひとりごと

2006年12月18日

クリスマスツリー

やっと出したぴかぴか(新しい)


tree.JPG



年季入ってるから
今時のお洒落なツリーじゃないけどね。
葉っぱもボロボロ落ちるし(苦笑)


玄関周りもクリスマス仕様に飾り付けたから
あとはサンタさんがプレゼント持って来てくれるのを
待つだけなんだけど…。


毎年私のとこには来ない失恋
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | ひとりごと

2006年12月17日

♪この〜芽 なんの芽 気になる芽

ボトルメールの画面の砂浜に芽が。


botome.bmp



気づいたのは15日。
今12月だから
日に日に成長して
クリスマスツリーになるのかなo(^o^)o ワクワク

なぁ〜んて思ったけど
一向に大きくならないわ。


一体何なんだろ。
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | ひとりごと

2006年12月14日

業務連絡

今までmixiの日記にこのブログを利用していたのですが

「mixiから外部ブログにコメントしづらい(利用しづらい)」

「コメントエラーになってしまう」

などの意見をいただきました。


エラーについては
どうしてそうなるのか私にはまったくわかりませんが(笑)
コメントしづらい件については
確かにそうかなと。
(ま、コメントしていただけるような記事書いてませんがあせあせ(飛び散る汗))

なので、今後はこちらとmixi日記両方更新していきます。

といっても
二つを使い分けられるほど器用じゃないしネタもないので

基本的に同じ内容になります。

基本的には
ですが(笑)


mixiは場所が場所なだけに(なんだそりゃ)
毒を吐かないようにしたいと思っていますし
あくまでもメインはこちらなので
通常通りの毒吐きをご希望の方は(そんな人いるのか)
こちらを見ていただけると嬉しいです。



今後とも
どうぞ宜しくお願いいたします。
posted by かずボン at 00:00 | Comment(6) | ひとりごと

2006年12月08日

混んでたよ〜

親子で体調崩してます。
病院行って来ました。


娘が昨夜から発熱。
今日は39.8度までに上昇がく〜(落胆した顔)
いくら熱には強いとはいえ
これはヤバイでしょ。

病院の受付で体温を告げると
慌てて先生に聞きに行ってくれて
すぐに診てくれるとのこと。
待合室で順番待ちしていたみなさんに謝りながら診察室へ。
(順番すっ飛ばしてごめんなさいm(_ _)m)

インフルエンザは陰性。
(予防接種してるけど違う型に感染している可能性もあるので検査)
胸部レントゲンや諸々の診察の結果

勉強し過ぎちゃったかな」と。

えーっ!それって過労ですか!? ←心の叫び

さすが、赤ちゃんの頃から診て下さってるだけあって
娘の性格までわかってるのね。

確かに毎日頑張ってるからな。。
親に似ず(笑)

つか、これで2回目だろexclamation
自分でペース配分しろって。


親 ←私
実はラニバの時から風邪っぽかったんだけど
その後も日に日に調子悪くなっちゃって…。
元々、気管支が弱いのとアレルギー体質なので長引いちゃうのよね。
なのになかなか病院行かないもんだから
悪化させちゃうといういつものパターンふらふら
学習能力なしですあせあせ(飛び散る汗)



みなさんも
ちょっとでも具合悪いな…
と思ったら
無理せず、すぐにお医者さんに診てもらってくださいね。

これから益々寒さが厳しくなりますが
体調崩さぬようお気をつけください。
posted by かずボン at 00:00 | Comment(6) | ひとりごと

2006年12月04日

恋人にしたい芸人ランキング

1位 井上聡(次長課長)

ふ〜ん、世間一般ではイイ男と言うのか。
でも頭悪いんでしょ(笑)


2位 劇団ひとり

ちょっと前まではみんな「キモイ」って言ってたじゃん。
本が売れたとたん「恋人にしたい」ですかどんっ(衝撃)

以前から「川島くん川島くんハートたち(複数ハート)」(←ひとりの本名ね)
て言って可愛がってた(?)私は許せないぞむかっ(怒り)


3位 桜塚やっくん

「女装してあれだけ美人なんだから、絶対カッコイイと思う!」
「男のやっくんを見たい!」
メイクの下に隠されたカッコイイであろう素顔を欲する声が多く寄せられた。て…

あのぅ、べつに素顔カッコよくないですけど(苦笑)
ちょっとググれば男のやっくんいくらでも見れるんですけど(笑)


ここに挙がった芸人すべてに共通するのは、いうまでもなく
そのイケメンぶり。て…

イケメン???

9位 中田敦彦(オリエンタルラジオ)
10位 河本準一(次長課長)

この二人がexclamation&question



好みは人それぞれ。
苦情や抗議は一切受け付けてません(笑)




ちなみに娘の答えは

渡部建(アンジャッシュ) ←確か去年1位だったよね
ザ・たっち ←おいおい、二人一緒にかよ(笑)

でも私は知っている。
彼女にとって永遠に1位は…

タモリであることをexclamation×2 (笑)





詳しいランキングはオリコン・ランキング
posted by かずボン at 00:00 | Comment(5) | ひとりごと

2006年11月30日

今年も

紅白歌合戦 出場歌手発表。

今年見ない

国民的行事と言われたのも今は昔。

年々ショボくなってくよなあ。。


若い世代(子供?)向けの人達から
演歌やテノール歌手まで
幅広い層に見てもらえるよう選出したのかもしれないけど
逆効果なんじゃない?
うちの母の世代には今どきの音楽は理解不能だし(私もだ)
若い世代に演歌は受け入れられるのか?
ごちゃまぜにしないで
ターゲット絞ったほうがいいと思うんだけど。

て、毎年書いてるような気がする…(笑)


格闘技好きの我が家はもちろん
Dynamite
に決定。


ちなみに
TV紅白の裏番組TV

★日テレ … ウィークエンダー
        ガキ使
       
★TBS … Dynamite!

★フジ  … フィギュアスケート

★テレ朝 … ドラえもん生放送スペシャル
        TVタックル    

★テレ東 … 年忘れにっぽんの歌

★NHK教育 … 知らね(笑)



フジテレビが、ずっと未定のままだったので
『PRIDE男祭り』期待してたのにな。
和解も近いと思ってたんだけど
まだまだか…。


それより
ドラえもん生放送て?(笑)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(6) | ひとりごと

2006年11月23日

水道橋

所用があって行って来ました。

水道橋といえば東京ドーム。

東京ドームといえば
25、26日はラルクのLIVE黒ハート

窓から見える東京ドームに
気持ちはあさってに飛んでいたのでした(笑)

ついでに
窓から見える電車にワクワクo(^-^)o

決して鉄マニではなく
ましてや鉄ヲタでもありませんが。


通勤や通学じゃないのに
4日間のうち3日も水道橋に行くなんて
なにげにJRに貢献だ(^w^)ププッ
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | ひとりごと

2006年11月18日

掘り出し物?

近所のお寺で開かれている
骨董市へ行って来ました。

私なんぞに骨董品の価値がわかるはずもないのに
あちこちのお店のおじさんたちから
面白いように声掛けられるかけられる(笑)

相変わらずの“話し掛けやすいオーラ”を放っているのか
はたまた「いいカモが来たぜ」と思わせるような
“カモオーラ”を放っているのかは謎だが(爆)




結局、骨董品の価値がわからない私は
殺生丸様のファスナーマスコットを買って帰りましたハートたち(複数ハート)




ガシャポンの在庫処分品じゃん(笑)
骨董市で買うような物ではないよな(苦笑)

つか
同じの持ってるような気が…あせあせ(飛び散る汗)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | ひとりごと

2006年11月17日

チクっ

インフルエンザの予防接種を受けた腕が
痛い、重い、ダルイ。。。
二の腕全体が真っ赤になって腫れていて
わきの下から攣ってる感じで
腕をあげるのも痛い。

副作用でこういう症状が出る場合もあるらしいけど
2〜3日で治まるらしいんだよね。

予防接種を受けたのは14日。
それからずっとこんな状態。。
長すぎやしませんかふらふら





注射嫌いじゃないんだよね。私。
注射器が用意されるところから
針刺されて注入
針を抜くところまで一部始終凝視さ(笑)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(3) | ひとりごと

2006年11月12日

ちば

千葉県が2日、イメージアップを目指して発表した初の県のロゴに対し、
県民らから批判が起きている。
ロゴは著名なグラフィックデザイナーが作成した。
県では「あか抜けない千葉県のイメージ一新」が狙いとしているが、
県民のブログなどでは「ダサすぎる」などブーイングの嵐。
県にも批判の声が寄せられている。
                     <日刊スポーツより引用>
                  


どんだけダサいんだぁ?
てことで千葉県HPを見てみると



chiba.bmp



?????



ダサいとかダサくないとかのまえに
こんなのあり?(笑)
これがデザイナーの手によってデザインされたものなのか?
斬新といやぁ斬新だけどあせあせ(飛び散る汗)



ま、
批判が多かろうが
十分話題になってるんだから
PR作戦としては成功ってことか(笑)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(6) | ひとりごと

2006年11月10日

★業務連絡★

先日より、
「コメントが反映されない」
という状態になっており
本日seesaaでメンテが行われたのですが
メンテ終了後もコメントが反映されていません。

今後もこのような状態が続くようでしたら
お手数ですが
下記のいずれかの方法でコメントをお送りくだいますよう
お願い致します。


1. 私のPC・携帯アドレスをご存知の方は
  そちらにメールをお送りください。

2. メロ友の方はレターにてお送りください。

3. mixiよりお越しの方はメッセージにてお送りください。 

4. 右バナー“Fairyland”からHPのTOPのメールフォームより
  お送りください。


お手数をお掛けいたしますが
よろしくお願いします。
posted by かずボン at 00:00 | Comment(6) | ひとりごと

2006年11月07日

眼科へ

行ってきました。

「俗にいうものもらいですね」とのこと。

腫れが凄いとのことで(腫れすぎて瞼をひっくり返せないらしいふらふら)
抗生物質の内服薬と点眼薬を処方されました。

「腫れてるから塗り薬も塗ったほうがいいんだけど
ベタベタギトギトしてくっついちゃうからどうしますか?」て。

チャレンジャーではないので断りましたよ(笑)



で、悩んだこと。

人様にお見せできる顔ではないので
眼帯して病院へ行こう!
と救急箱から眼帯を引っ張り出し装着。

残された視力0.03…(もっと悪くなってるかも)

コンタクト入れなきゃ
でも
診察受けるときは眼帯外すんだよな…

てことは
片方良く見えて、片方見えない…
ゲロゲロ再来になっちゃう〜あせあせ(飛び散る汗)

ならば眼帯の上からメガネかexclamation&question
が、
眼帯の厚みに阻止され鼻との間に隙間ができて
なんか見え辛いふらふら

どうしよう。。。

えーい面倒だexclamation

眼帯なしで行っちゃえexclamation×2


メガネをかけ
知り合いと会わないことを祈りながら病院へ(笑)


こういう時って
みんなどうしてるんだろ?
posted by かずボン at 00:00 | Comment(3) | ひとりごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

