コメントがすぐに反映されないことがありますが
実際には届いておりますので 反映されるまで暫らくお待ちください

2007年12月30日

今年一年ありがとうございました

ご無沙汰しておりました。

たくさんのクリスマスメッセージ・誕生日メッセージ・コメント
ありがとうございましたexclamation×2

師走の忙しい時期に
私のことを気にかけていただきとても嬉しいですわーい(嬉しい顔)
それなのに
お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
メッセージをいただいた方には
改めましてお返事させていただきますが
取り急ぎお礼まで。

ブログコメントへのお返事も大変遅れてしまっていて
重ねがさねお詫び申し上げます。
ごめんなさい。



ネット落ちして何してたんだよ!
てことで近況報告です。

23日
L'Arc〜en〜Ciel TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS
@さいたまスーパーアリーナ

FCチケなのにまさかのユッキー見切れ席もうやだ〜(悲しい顔)
ありえんむかっ(怒り)
ステージ近かったハートたち(複数ハート) 距離的にはアリーナ4〜5列目位?
舞台の裏側でスタッフが動く様子やセットがよく見えて
ネタバレ裏側大好き人間の私には楽しかった反面
かなりそちらに気を取られるハメに(苦笑)

ゲネプロの出来とは大違い。
よかった黒ハート

詳しいレポは後日(?)


27日
SOPHIA TOUR“2007”ビデオシューティングライブ
@渋谷C.C.Lemonホール

すっごくよかった黒ハート
相変わらず笑いあり涙ありのSOPHIA劇場(笑)
いつもしつこいほどいってるけど
やっぱり私にとってSOPHIAは特別な存在。
辛いことがあっても生きていこうと思わせてくれる。

「辛いことがあったら、また会いに来てください」
行きますとも!
だからチケをプリーズ!

詳しいレポは後日(?)


某日
例のキスマーク写真を撮りに行ったり
シエルちゃんストラップを買いに行ったものの
お目当てのものが渋谷でも新宿でも品切れでガッカリバッド(下向き矢印)


本日
年賀状投函完了。←遅すぎあせあせ(飛び散る汗)
仲良くしていただいている方には
不幸の手紙よろしく、強制的に送り付けますので悪しからず爆弾
また、私からの年賀状が欲しい!
という変わった嗜好をお持ちの方がいらっしゃいましたら(いないって)
コメントやメロパ、ブログペットなどでメッセージをいただければ
折り返しこちらからご連絡させていただきます。



今年一年、お付き合いくださいまして
ありがとうございました。
来年も変わらぬご愛顧の程
お願い申し上げます。

それでは皆様
良いお年をぴかぴか(新しい)
posted by かずボン at 23:26 | Comment(2) | ひとりごと

2007年12月10日

人の振り見て我が振り直せ

昨日、CDを買いに近所の新●堂へ行った。
お目当てのCDを手にレジへ行くと
某バンドのDVDを予約している限りなくお婆ちゃんに近いオバチャンが

埼玉では何列目だったの
花道がどうのこうのだの
メンバーがこっちに来てくれただのと
店員さんに向かって喋るしゃべる。。永遠と思えるほどに(-o-;

いつまで経ってもお喋りをやめる気配がないので
もしかして後ろに並んでること気付いてないのかなと思い
なにげにオバチャンの横に並んでみた(笑)
が、気付いてるのか気付いてないのかお喋りは止まらない(-"-;)
他のレジも混雑中で私の後ろにどんどん人が溜まっていく。
レジの外にいた店員さんが
「お並びのお客様、少々お待ちください」と気を利かせて(?)叫んでいるのに
それでもお構いなしで喋るオバハン(-_-メ;)テメ・・・
咳払いをしたり、オバハンとの距離をつめる私(笑)
やっと気付いたのか、こちらをチラっと見て横にズレた。ほんの少しだけ。
その後も喋り続け、ネタがつきたのか喋り疲れたのか
やっと店員さんとレジを解放したのでした。
その時、私の後ろには見た事もない人数が並んでいましたとさ。

迷惑だっちゅーのむかっ(怒り)
空いている時ならまだしも、混雑してるのに大迷惑むかっ(怒り)むかっ(怒り)
ここはあんただけのお店じゃないっつーのちっ(怒った顔)
店員さんだって内心は興味のない話聞きたくないだろうしね。
(その店員さん(実は店長さん)の得意分野はHR/HMなのだ)

「これだからオバサンは」とか
「これだから●●●●ファンは」とかって声が聞こえてきそうだったよ。
実際、後ろの人たち言ってたかもしれないけど。。

人の振り見て我が振り直せですな。
私も気をつけようっとあせあせ(飛び散る汗)
posted by かずボン at 23:49 | Comment(2) | ひとりごと

2007年10月26日

近況報告

お久し振りです。

最近にしおかすみことキャラかぶってると言われるかずボンです。
自分でも薄々気付いていたけど〜(*≧m≦*)ププッ

体調不良が続いており、精神的にもグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)がある為
ブログの更新も滞り気味で
皆様のところへもなかなか遊びに行かれずごめんなさい<(_ _)>
マイペースで更新&お邪魔させていただきますので
宜しくお願いくださいませ。


洗濯機来ました。
慣れないせいもあるんだろうけど
先代より使い勝手が悪いふらふら
細かく設定したい派なので
思い通りの設定できないのがダメ。
て、私の設定が細かすぎるんだろうねあせあせ(飛び散る汗)

SOPHIA行ってきましたぴかぴか(新しい)(レポは後日)
SOPHIA追加ハズレましたもうやだ〜(悲しい顔)

ラルク新曲『Hurry Xmas』聴きましたるんるん(感想は後日)


とまぁこんな感じで過ごしております(わかんないよ^^;)

以上、近況報告でしたわーい(嬉しい顔)
posted by かずボン at 17:43 | Comment(3) | ひとりごと

2007年10月07日

毎朝の日課

洗濯機が壊れたがく〜(落胆した顔)
14年も使ってればそりゃ壊れるわな。

サービスセンターに連絡すると
モーター交換になるので修理代が2万円弱掛かるそう。
が、しかーしexclamation
古いので部品が無い可能性が高いとのこと。

別名 洗濯お姉さん(ばばあじゃないよ)
1年365日、洗濯しない日はない私(^▽^;)
何日も洗濯できないと困っちゃう〜

てことで買い替え。

が、しかーしexclamation再び(笑)
納期は2週間後…( ̄□||||ガーン!!

毎日洗濯機借りに実家通わなきゃだな。
て、実家は目の前なんだけど
出不精の私には面倒なのさ爆弾


洗濯機の買い替えなんて予定外の出費だよもうやだ〜(悲しい顔)
家電の中で他に欲しいものや
金欠の為修理にも出してもらえない壊れたままのものもあるのにぃ〜〜ふらふら


でも

洗濯機ちゃん、長年働いてくれてありがと。
お疲れ様。
posted by かずボン at 23:46 | Comment(5) | ひとりごと

2007年10月04日

宿題はお早めに

娘の夏休み中の課題のひとつに

某偉人の英文版の伝記を読む

というのがあった。
夏休み明けにそのテストが行われるということだったので
もちろん読んでるわけもなく(笑)
そのうえ、テストが後期(2学期制なので)開始後に変更になったので
余裕ブッこいて全く以って1ページたりとも読んでなかったわけです(爆)
そしたら昨日
「明日テストやります」という地獄の御達しがあったそうщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

さすがに観念して読み始めるのかと思いきや
PCを占領する娘。
その偉人についてネットで調べ始めたよヾ( ̄o ̄;)オイオイ

さて、どんな点数が返ってくるやら(笑)


そんなすっとこどっこいな娘ですが
私に似て(←ここ強調)根が真面目
というか、ある意味バカというか…。

風邪引いたらしく(正確にはダンナのがうつった)
昨日から体調良くないのですよ。
「どうみても熱あるだろ」な感じだけど
「熱測ったって熱が下がるわけじゃない」と言って熱測らず勉強してた。
   (↑これはホントに私に似て同じ考え(^^;)
今朝、無理矢理測ったらやっぱり熱あるわ〜あせあせ(飛び散る汗)
「休めば?」って言ったけど
学校行ったよがく〜(落胆した顔)

私だったら、タイミング良く(?)体調悪くなったんだから
勉強サボるいいチャンスexclamation(元から勉強しないけど:笑)
ついでに今日のテストもパスexclamation
大威張りで胸張って学校休んじゃうけどなあ手(チョキ)

いったい誰に似たんだろ。。(苦笑)



季節の変わり目
皆様も体調崩さぬようお気をつけくださいね黒ハート
posted by かずボン at 15:50 | Comment(2) | ひとりごと

2007年09月21日

トイレその後に

数日前のニュースで気になった記事

米微生物学会と米せっけん洗剤協会が行った電話調査では
成人の92%が公衆トイレ使用後に手を洗うと答えたが
公衆トイレで実際に調査したところ
必ずしも回答が実態を反映していないことがわかった。
公衆トイレで手を洗っているのが確認できたのは
男性で66%、女性で88%だった。
            (ロイター発Yahoo!ニュースより抜粋)


うそ〜ん
もっと少ないでしょ〜
アメリカでの調査だから日本とは違うかもしれないけど
私の今までの経験からすると
男性はわかんないけど、間違いなく女性はもっと少ないよ。


私ってばこう見えても神経質・潔癖症なのですよ(^^;)
(え、見えないって?:笑)
外出先でトイレに入ろうものなら(←極力入りたくない)
これでもかっ!
てくらい激しく手を洗うわけです(笑)
もちろん石けんは必須。
なので洗い終わるまでに人より時間がかかるので
その間、何人もの人が私のまわりを通り過ぎていくのですが
洗っているというより
濡らしているだけ
という人のなんと多いことかたらーっ(汗)

ひと擦り、ふた擦りはまだカワイイほうで
本当に水で濡らしただけ、
それも指先にチョチョイって人もがく〜(落胆した顔)

本人は洗ってるつもりなんだろうから(?)
そういう人でもこういう調査では
「洗ってる」方にカウントされるんだろうな。

汚ねぇ…ふらふら


ということで
私と一緒にトイレに行った場合は
いつも以上に入念に手を洗ってくださいねわーい(嬉しい顔)
ウソでもいいから爆弾
   ↑なんちゅうシメだ(笑)
posted by かずボン at 18:05 | Comment(0) | ひとりごと

2007年09月15日

キタよぉぉぉ〜

まだ日中は暑いけど
朝夕の涼しさと虫の音に秋の気配を感じる今日このごろ。

そしてもうひとつ
秋の気配を感じるものが。

昨日からクシャミ・鼻水・目の痒みがぁぁぁ〜
秋の花粉症の存在をスッカリ忘れてたよ。
油断してて無防備だったわふらふら

早く冬にならないかな。←ほんとは冬嫌い。寒いから(笑)

posted by かずボン at 23:34 | Comment(2) | ひとりごと

2007年09月10日

考えすぎのムシ

夏の間はあまりの暑さに
ヒッキーになっていましたが(年中だろってツッコミはなしで)
このままでは足腰弱ってしまうあせあせ(飛び散る汗)
ということで、昨日は久し振りに
近所のお寺をダンナと散歩してきました。

お寺には池があり
池の一角にはフェンスで囲ったカメの住みかがある。
ふと見ると、その中に少年が。

「カメいじめか」と思い近づき
「何してんだあ?」と
あくまで何をしているのか興味を持って聞いているように
ダンナが声を掛ける。

「サンダル落ちちゃったから…」と
フェンスによじ登っている女の子を指差し答える少年。

遠くから見た時は中学生ぐらいに見えたけど
まだ小学校中学年ぐらいの男の子。
フェンスの女の子は小学1年生ぐらい、
隣に幼稚園児ぐらいの男の子もフェンスによじ登っている。

「取れた?」と聞くと「取れた」と。
「じゃあ危ないからもう出な」と言うと素直に出てきた。

フェンスによじ登ったままの子達にも
「危ないから降りるんだよ」と声を掛け
下りてその場を立ち去るのを見届けてから私達も帰ってきた。


妹と弟の面倒見て偉いね。
兄弟思いの良い子ね。


でも…

放任主義という名の育児放棄のにおいが。。
下の子達の面倒をいちばん上の子に任せ(おしつけ)っぱなしにしているという
これまで学校や地域で経験してきたのと同じ
独特の雰囲気をその子達に感じた。

どこに住んでいる子達かわからないけど…
私の思い違い、取り越し苦労でありますように。。


それにしても
私達以外にもそこを通った人(大人)がいるだろうに
池の中のフェンスの中に入っている子を見て
どうして声掛けないんだろ。
何か言って、キレられたら怖いから?

見て見ぬフリの大人たち…
posted by かずボン at 16:50 | Comment(3) | ひとりごと

2007年09月06日

必要性あり?

中学校で武道とダンスが必修化されることについて
昨日オヅラちゃんが
またまたトンチンカンなこと言ってましたね〜(笑)

「武道を嫌がる女の子いるでしょ〜道具とか臭いし〜」
「ダンスは男の子は嫌がる子いるでしょ〜」
「嫌がることをやらないでも…」
と、何度も繰り返し。

デーブ・スペクターに
「嫌な事があるのも学校」て突っ込まれてたけど〜(*≧m≦*)ププッ
全くその通りでございます。
好きなことだけしてたらどうなることか。
つか、すべての生徒が“好き”なことなんてないでしょ(笑)
だいいち、嫌いなことやらなくていいなら
真っ先にしないのは勉強だよ爆弾


今どき
「武道は男がするもので女は嫌がる」
「ダンスは女がするもので男は嫌がる」
なんて考えてる人がいることにビックリしたよ。

必修化についての是非は今は置いとくとして(笑)
オヅラちゃん、勉強不足よ。
今現在、必修ではないにせよ(選択制)体育の授業で
武道もダンスもあるのよ。
で、武道を選ぶ女子もいるし、ダンスを選ぶ男子もいるのが現実。
子供達は古い考えの大人が思うように
武道=男子・ダンス=女子 なんて考えてないよ。
実際、うちの娘は武道選んだことあるし
ダンスを選んだ男子の中には
市内の大会に出場したグループもいるしね。
それに、道具が臭いって、武道やってる人に対して失礼じゃない。


本題に戻って(どれが本題?笑)
必修化の必要性あるのか?
さっきも書いたように今現在、選択性ながらもあるし
「伝統と文化の尊重」「日本の伝統や文化を知るため」の為の必修化って。。
伝統や文化を知るためなら武道じゃなくても
茶道や華道だっていいばすだし、
ダンスっていうなら創作ダンスやフォークダンスじゃなく
日本舞踊にするべきだし、
「礼儀や公正な態度など」を身につけさせるというなら
武道やってる人は誰もが礼儀や公正な態度なのか?
武道の心得ある人でもとんでもない人いっぱいいるぞ(毒)

それよりも
必修化にしたら用具が足りないとか
そもそも武道やダンスを教えられる教師がいるのか、足りるのか
ってことのが問題でしょ。
宗教上の理由から武道をしない人達もいるしね。

そして
これも「愛国心教育」の一貫かと思うと
この国が破滅への道を歩んでるような気がしてならない。
と思ってしまうのは考えすぎ?
posted by かずボン at 00:00 | Comment(3) | ひとりごと

2007年09月04日

好きな男は大っ嫌い!!

最近あまり毒を吐かなかっったので
久し振りに吐いちゃおっかな…と。

以下
ジャニファンの方は見ないほうがよろしいかと思われます(笑)




恒例の「好きな男ランキング」が発表されたわけですが…
またあんなの(名前を書くのもイヤ)が1位ですか。ヽ(´∞`)ノ
顔はデカイし足も短いし演技もヘタクソだしそのくせカッコつけてて…以下略爆弾
周りで「好き」て人いないんですけどー
(「好きって言ったことあるじゃん」て人いたらごめんなさい。忘れてます^^;)

投票を呼び掛けるメールがジャニウェブから来たそうで…
それって組織票とは違うんですかい?
上位SMAPって
いつからanan読者ってオバちゃんになったんですかい?
(読者じゃなくても投票できるんだけどさ)

つーかさぁ
30位までに
ジャニタレどんだけ入ってんねん!
ただのジャニタレ人気投票じゃん。
百歩譲って上位のジャニタレは
まぁある程度の認知度あるかなとしても
下のほうは世間一般ではまだまだ知られてないでしょ。

それに「嫌いな男」の出川を殿堂入りさせたんだから
アイツも殿堂入りさせろよ。
そうしちゃうと大ファンである編集長が会えなくなるから
殿堂入りはさせないってか。ケッどんっ(衝撃)

いつぞやのどっか(忘れちゃった)でのアンケートでは
「嫌いな男」で堂々1位になってたけど
そういうのはマスコミ騒がないんだよな〜

たかが雑誌の人気投票の結果をわざわざ取り上げるマスコミも
グルだって言われてもしょうがないよな。
ま、映画の宣伝でもあるしな。

つか、こんなこと記事にしちゃって
まんまと踊らされてるのは私の方か(苦笑)

それもこれも
日本一、いや、世界一意味のないランキングってことでダッシュ(走り出すさま)




この記事に関する苦情は一切受け付けません(笑)
また、もしもコメントをくださる方がいらっしゃいましても
1位になった奴の名前(カタカナ4文字も含む)は書かないでください。
文字を見るのもイヤなので爆弾爆弾
posted by かずボン at 23:47 | Comment(4) | ひとりごと

2007年08月30日

夏休み中の出来事 その1

その2はあるのだろうか
という話はさておき(笑)

年の離れた妹(世間では娘と言うらしい:笑)の夏休みも昨日で終わり
今日から学校生活が再開された。

はじまったと思ったら明日は模試、
再来週には期末試験(2学期制なので)
という怒涛の攻撃が(笑)

ま、頑張ってくれや(*≧m≦*)ププッ

その前に終わってない宿題・課題はどうするのだろうか。
やる気配もなく、さっき昼寝(夕寝)してたし〜爆弾

そんなぐぅたらな妹(まだ言うか)ですが
夏休み中にインターンシップに参加しました。

インターンシップ…自分の興味のある企業行って数日間働くという
いわゆる就業体験です。
大学生なら就職活動に向けて有利になったり
学校によっては単位として認められるところもあるらしいけど
高校生にはそういうことは関係あるはずもなく
勿論、無給です。

うちのコがお世話になったのは某博物館。
受け入れ人数よりもかなり希望者が多かったため
ジャンケンになったものの
ここ一発には強いので(笑)見事、座を確保手(チョキ)

カウンター業務や案内係などの表の仕事はもちろん
補修作業や蔵書点検などの裏方の仕事など
各部署の様々な仕事のお手伝い(邪魔?^^;)をさせていただいたそうだ。

わずか数日間だけど、働くことの大変さが身に沁みたようです。
と同時に怒りを感じたこともあったようで…

それは、某部署で三人一組での仕事の時
娘の存在を無視し、
二人で社内の人のことや街で見かけた人の悪口三昧だったそう。
よくもそんなに悪口が続くもんだと呆れるほどたったそうだ。
隣にインターンシップの高校生という部外者がいるのに
そういう勤務態度ということは、いつもはこれ以上?
普段はどれだけ凄いんだろうか。

ここは国立の博物館、
こんな人達に私たちの税金が使われているなんてパンチ

世の中には
俗にいう給料泥棒と呼ばれる人もいるということも
実感したようだし(苦笑)
二人が反面教師になってくれただろうから良しとするか(笑)
て、こうして楽してお金稼げるんだ〜て思っちゃったりして(~_~;)

受け入れ側に非常識な人がいれば
お世話になるこちら側にも非常識なヤツがいたそうだ。
最後のミーティングの時、
スタッフの方に「博物館の仕事に興味もった?」と聞かれた少年A
「いいえ」とキッパリ言い切ったそう。

「たとえ興味なくても違う言い方あるじゃん」
「そんなんだったら希望者多かったんだから
辞退すれば他の人ができたじゃん」と娘。
もちろん本人には言えず心の中での叫びですがあせあせ(飛び散る汗)
また同じく少年Aは、感想も書かず
「今書けないなら、家で書いて送ってくれればいいよ」
とスタッフの方が言ってくれているのに
「いいです」と
これまたキッパリ言い切ったそうだがく〜(落胆した顔)

少年Aはトップクラスのコ
たとえ勉強ができても人としての心がなければダメだね。


満員電車に揺られ
いろいろな仕事をさせてもらい
いろいろな人と接し
いろいろな事を感じたであろう
この数日間の経験は
娘にとって
とても良い社会勉強になったことでしょうかわいい
posted by かずボン at 23:27 | Comment(4) | ひとりごと

2007年07月26日

ダメダメ楽天ブックス

ABCの『SPELL MAGIC』
地元のCDショップではどこも売り切れだったので
先週楽天ブックスで注文したわけですよ。
   ↑まだ買ってなかったんかいってツッコミはなしであせあせ(飛び散る汗)

在庫あり(1〜3日日以内に出荷予定)
なのにまだ届かないむかっ(怒り)
問い合わせしようかと思うものの

問い合わせメールを送っても一向に返事が返ってこない。
何週間か経ってから返事がきたと思えば
2ちゃんなどでアップされているものと同じお決まりの文章が
コピペされているだけ。


などという対応の評判の悪さに躊躇。
なにか他に手立てはないものかと
ネットの海を徘徊していたら

「楽天ブックスシステム障害」 の文字を発見目

なんでも、楽天ブックスのトップページに小さく本当に小さく
ひっそりと表示されているとか。
急いで行ってみるとあったよ。お知らせの文字が。
本当に小さいよ(苦笑)
そもそもお目当てのもの探す目的で行くから
トップページまじまじと見ないからねぇ。
それによると

「委託先の物流センターにて、出荷システムに障害が発生しており、
通常よりお届けに時間を要する場合がございます。」(抜粋)

だって。
えーーーexclamation&question そんなの聞いてないよ。
だから遅いのか。

でもね、これ、おかしいよ。
あくまで「お知らせ」であって「お詫び」じゃないのよ。
いくら委託先のシステム障害だからって
こっちは楽天ブックスに注文してるわけよ。
なのに何の連絡もないってどういうこと?
1〜3日以内の出荷って書いてあるから
それを当てにして注文してるわけよ。
なのに1週間以上経っても音沙汰無し。
「遅れています。申し訳ございません」
の一言があるべきじゃないの?
委託先に丸投げしてて
自分達(楽天ブックス)には関係ないってかexclamation&question
ふざけるなどんっ(衝撃)
こんなの一般の企業じゃ通用しないよちっ(怒った顔)

このシステム障害が
いつから起きているのかも
現在の状況も
復旧のメドについても一切書かれていない。

CDはいったいいつ届くんだ。

ちなみに
今日トップページ見たら文字が太く赤になってたよ。
苦情殺到か?(爆)

posted by かずボン at 14:53 | Comment(4) | ひとりごと

2007年07月24日

開花

久し振りの青空晴れ

太陽が顔を出すのを待っていたかのように
アサガオが咲きましたわーい(嬉しい顔)


asagao2007.JPG


7月に入ってからはずっと天気が悪かったせいか
例年より遅い開花だけど
これから毎朝楽しませてくれることでしょうかわいい
posted by かずボン at 16:28 | Comment(2) | ひとりごと

2007年07月07日

山田太郎ものがたり

松ちゃん見たさに見たわけですが
出番は一瞬、いや、二瞬だけかいっふらふら
ドラマ自体もつまんなかったし。。

めったにドラマ見ないけど
松ちゃん出るし原作面白いからって期待してたけど
なんだかねぇ) ̄ε ̄(

娘(同じく松ちゃんファン)にいたっては
「嵐が高校生exclamation&question無理があるでしょ」と言って
テレビに背を向けPCとお友達になってたよ(笑)
確かに設定に無理あるよなあ。
年齢的だけじゃなく
二宮が王子様キャラって…ダッシュ(走り出すさま)

テンポもイマイチだし
コメディなんだからもっとはっちゃけちゃえばいいのに中途半端。

原作好きな人はどんな感想なのかな。
まあ、漫画に限らず
ドラマ化されるものは大概原作と別物と考えなきゃだからね。



次回からは見なくていいかな。

誰か、松ちゃんが出てるシーンだけ編集してくれ〜(笑)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | ひとりごと

2007年06月22日

夏もかいっ!

ここ2週間くらい
クシャミと鼻水が止まらない。
風邪引いたのかなと思ってたけど
症状が悪化するわけでもない。
でも今週は特に酷くて…たらーっ(汗)

考えみれば暑くなってきたので窓を開けていることが多い。
今日は雨だからか少し楽。


どうやら「夏の花粉症」らしいです。
私は春と秋もあるので
花粉症の苦しみから解放されるのは冬だけかいっふらふら
シャレにならんわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(4) | ひとりごと

2007年06月17日

電気ねずみ

ピカチュウ ゲットだぜexclamation×2


pikachu.JPG



何度目の遭遇なんだろう(笑)
posted by かずボン at 22:58 | Comment(2) | ひとりごと

2007年06月05日

ロケ

数日前、近所のショッピングセンターで
ぷっすまのロケがあったんだって。

朝早かったのと
草なぎのオーラのなさで(苦笑)
気づいた人はほとんどいなかったそう。
草なぎがいたってことはユースケは?ゲストは?
もっとオーラのない人だったのか?(笑)


今日はここからbayfmの放送してたけど
ゲストがいないせいか足を止める人もいないし
リクエストカードも
配ってはいるけど書くとこないし…
ちょっと寂しい感じだった。


にしても
このショッピングセンターって
なにげにドラマやCMのロケに使われるんだけど
わざわざここに来てまで
撮影するような場所でもないと思うんだけどなぁ。
こういうのって、どういう基準で場所選んでるんだろ。
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | ひとりごと

2007年06月01日

明日は雨?台風?

「仕事で行ったから」
と、ダンナが買ってきた。

珍すぃ〜〜
どうしう風の吹き回し?
もしや、やましいことでもexclamation&question
それとも最近体調の悪い私を景気付けるため?
後者であることを信じて(笑)
貰えるものは素直に有り難く受け取っておきましょわーい(嬉しい顔)


てことで
帝国ホテルのチョコレートですぴかぴか(新しい)

chocolate1.JPG chocolate2.JPG 


高級感漂う〜(?)
ビターとミルクの2種類
チロルチョコをちょっと大きくして薄くした感じ。←出た!例えがチロルチョコ

高いのかな?
あとで請求されたりして〜(笑)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | ひとりごと

2007年05月22日

もったいないオバケが出るぞぉ〜

今日のお昼はサンドイッチが食べた〜い
てことで、某コンビニへ。
お目当てのサンドイッチを手に取り、レジに行くと
突然店員さんが猛ダッシュで消えた…
と思ったら同じ種類のサンドイッチを手に戻って来て袋へ。

「期限が迫っているので
新しいものとお取り替えしました」


と同時に、私がレジへ持って行ったサンドイッチを足元に捨てた。


え???


もったいないよぉーーーーーexclamation×2
どうせ帰ったらすぐ食べるのにぃーーーーーexclamation×2


マニュアルにあるんだろうけど
まだ食べられるものを捨てないでも。。
せめて新しいものと取り替えるか聞いてくれればよかったのに。



あー
もったいないもったいないもったいない…
posted by かずボン at 00:00 | Comment(3) | ひとりごと

2007年05月17日

顔ちぇき

自分の顔の写メを送ると似ている有名人がわかるというサイト

前にこのサイトのこと聞いた時は
個人情報大丈夫なのかな…
と思いスルーしたんだけど
めざましでも紹介されたので大丈夫だろう、
何かあったらフジテレビに責任とってもらえばいいや(笑)
ってことで
流行にのってやってみましたぴかぴか(新しい)


結果は・・・

TERU 50%
谷原章介 50%
ほしのあき 47%

えーーーっexclamation&question
TERUって…


納得いかないので(笑)
写真撮り直してもう一度


結果は・・・

小池徹平 47%
TERU 45%
木村拓哉 44%

TERUの呪縛から逃れられないのでしたあせあせ(飛び散る汗)


それにしても
わかってたけど、やっぱり男顔なんだなあ。
名前が出た6人中5人が男だ。

つーか
TERUってGLAYのTERUだよね?
どーよのテルだったりして〜(*≧m≦*)ププッ



やってみたい人はこちらからどうぞかわいい
顔ちぇき
posted by かずボン at 00:00 | Comment(3) | ひとりごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

