コメントがすぐに反映されないことがありますが
実際には届いておりますので 反映されるまで暫らくお待ちください

2008年08月29日

コケー!コッコッコ!

少し前のこと

ダンナの会社に、あるテレビ番組が取材映画に来ることになった。
その商品の担当責任者はダンナだけど

出たくない

とダダをこね、ついには逃げ帰ってきた(笑)


すると、娘が
「●●(スタジオの進行役の芸能人)に突っこまれるから出なくて正解。
ハゲだの何だの言われたらたまんないもん。」


おぉひらめき確かにexclamation×2
近所中の笑い者になって出歩けなくなっちゃうもんねあせあせ(飛び散る汗)


結果オーライだけど(?)
以前にもローカル番組逃げた前歴ありなダンナ。

チキン野郎です爆弾
posted by かずボン at 17:37 | Comment(2) | ひとりごと

2008年08月17日

♪な〜つのお〜わ〜り〜

道端に横たわるセミの亡骸の数が
日に日に増えていくことに
哀愁と夏の終わりを感じる今日この頃。

昨日、マンションの廊下で力尽きたセミがいたので
いつものように土のあるところに運んだ。
(コンクリートじゃ土に還れないからね)

今朝見ると、羽だけがきれいに残されている。
昨日、置いた直後に
「セミだ!死んでる」って子供の声を聞いていたので

ガキがむしりやがったなむかっ(怒り)

と、ひとり勝手に怒っていたらあせあせ(飛び散る汗)
草の間からオンブバッタがちょこんと顔を出した目
「なぁ〜んだ、おまえが食べたのか。じゃあ、しょうがないね」
と部屋に戻ろうとしたが

ん?バッタって草食だよね。

もう一度まわりを見ると
中が空洞になった胴体があった。
アリが運んでいった?

自然の摂理

食物連鎖

輪廻転生。。



セミの救出活動&亡骸移動の日々はまだまだ続く(笑)
posted by かずボン at 16:26 | Comment(4) | ひとりごと

2008年08月14日

♪長すぎちゃって困るのぉ〜ん

困るのぉ〜んシリーズ第二弾(いつからシリーズ化?)


先日、娘の浴衣を買いました。

身長に比べ腕が長い娘、どうしても裄が短くなってしまうふらふら
かといって、大きいサイズのものは
痩せているからおはしょりが尚更モタモタしてしまう。
店員さんも
「ピッタリさせるには仕立てるしかないですね」と。

自分で働くようになったら仕立てればいいのよ。
学生のうちは裄が短くても我慢ガマン。
腕を伸ばさなければわからないよ(笑)
posted by かずボン at 17:41 | Comment(2) | ひとりごと

2008年08月10日

♪見えすぎちゃって困るのぉ〜ん

賛否両論飛び交っている
Googleマップ ストリートビュー。

なかなか行かれないような場所や
知らない場所が見られるのは楽しいし
ナビとして利用するのは便利だけど
近所のママ友の家なんて、ベランダに干してある洗濯物までバッチリ写ってるし
路地では顔にモザイクがかかっているものの
知り合いらしき人物が歩いている姿も写っている。
カメラのアングルを上下に移動することもできるので
普段、歩いていると塀で見えない庭や部屋の中まで見える家もある目

やっぱりこれってよくないよね。

自分が気づいてないだけで
街のどこかに写ってるかも…
自分の家を誰かに見られてるかも…
と思うと気分のいいものではないね。
posted by かずボン at 18:04 | Comment(3) | ひとりごと

2008年07月29日

ATMコーナーにて

街の片隅にある 機械が2台しかない小さなATMコーナーATM
いつもは道に溢れるほどの大行列なのに
暑さ晴れのせいか人は少なく
私の前におじいさんがひとり並んでいただけ。

1台のATMでは子供二人を連れた女性が操作していてた。
時間が掛かっていて子供たちは飽き気味に。
そこで、私の前のおじいさんが子供に話しかけ
「何歳?」
「4歳」
「幼稚園?」
「うん」
「プール行った?」
などと他愛無い会話をしていた。

すると
もう1台のATMのところにいる男性が

「うるさいんだよ!」

突然大声でおじいさんに怒鳴った。

「ちょっと話してるだけじゃないの」

と おじいさん。

「さっきからうるさいんだよ!」


たかが二言三言、時間にしたって1分あるかどうかの会話を
いきなりうるさいと怒鳴るとは。
たとえ操作の邪魔になるとしても
「操作し難いので静にしてもらえますか?」
とか言えばいいわけで、注意の仕方があるでしょ。


なんか
殺伐としたイヤな世の中だな。。
posted by かずボン at 18:06 | Comment(2) | ひとりごと

2008年07月28日

ヤラセなのかもしれないけど

いいともの
女子高生がウザいコーナーちっ(怒った顔)

今日のテーマは
『ちょっと前に流行ってたけどもうダサいもの』

いろいろと言ってたけど
いちばんの流行遅れはアンタたちじゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今どきそんな髪色やメイクなんてないない。
ガングロやルーズソックスが流行ってたのだって
ちょっと前どころか一昔も二昔も前だよ(*≧m≦*)ププッ


態度も喋り方もバカ丸出しで下品極まりないったらありゃしない。
でも、あんなのは一部のDQN高校生くらい。
女子高生がみんなあんなのだと思われたら
ふつうのコたちが可哀相だよね。

にしても
あぁいうとこにしゃしゃってくる奴って
どうしてブ●やデ●ばっかなんだろ爆弾
posted by かずボン at 23:15 | Comment(0) | ひとりごと

2008年07月25日

いるとうるさいけど

いなけりゃ寂しい奴…

セミ

うちの近所では鳴いていないのです。
一昨日 ミ〜ンミンミン と ほんの一瞬、ひと鳴き聞いて
昨日我が家のベランダにとまっている(♀なのか鳴かない)のを見ただけ。

連日のあまりの暑さに
セミも出てこられないのかしらあせあせ(飛び散る汗)
posted by かずボン at 17:47 | Comment(2) | ひとりごと

2008年07月22日

やめなはれ

スーツで腰パンしてる人がいたがく〜(落胆した顔)


それも推定年齢20代後半くらいふらふら


世も末だもうやだ〜(悲しい顔)
posted by かずボン at 17:55 | Comment(3) | ひとりごと

2008年07月07日

♪星降るぅ〜よ〜るぅ〜


ラルクの『milky way』をエンドレスリピートぴかぴか(新しい)

ダンナ
先日、ショッピングセンターの短冊に願い事を書いてた。


「七夕っていつも雨だよね〜梅雨真っ只中だからね〜」


三者三様の七月七日でした(笑)
posted by かずボン at 23:32 | Comment(0) | ひとりごと

2008年07月04日

救えないね

ショッピングセンターで
子供連れたママ友同士がベビーカーを押しながら
狭い通路いっぱいの横4列に広がって
チンタラ歩いてるの。
おかげで後ろは大渋滞ちっ(怒った顔)

私はその人たちのすぐ後ろにいたんだけど
小心者なので文句言えるわけもなくあせあせ(飛び散る汗)
殴りたい気持ちを抑えてたら
後ろから来た女性が追い抜きざまに注意をしたらしく2列に。
反省してるのかと思いきや
「ああいう人って近所でも嫌われてるよ!」
と怒っている。


嫌われてるのはアンタらだよむかっ(怒り)
posted by かずボン at 16:31 | Comment(7) | ひとりごと

2008年06月29日

エコ?

先日、某番組で
アナウンサーが実践しているエコというのを紹介していた。

ある女子アナは
コンビニで買い物をした際、レジ袋を断り
持っていたマイ風呂敷を広げ買った品物を包み
それをバッグに入れた。
エルメスのバーキンに。。


なんか違くね?(苦笑)
posted by かずボン at 16:25 | Comment(2) | ひとりごと

2008年06月27日

変わらないもの

昨日、友達に会ってきた。
なんと、20年ぶりexclamation×2

遠くから私を見つけてくれて
手を振りながら駆け寄ってきてくれた。
20年ぶりの再会。
感激で思わず涙が。。

メールや電話では連絡取り合っていたいたものの
なかなか会えずにいて
気がつけばいつの間にか20年もの年月が流れていたというあせあせ(飛び散る汗)

不思議なもので
20年も会ってなかったというのに
会った瞬間に昨日も会っていたかのような感じで普通に話せて
そして明日も普通に会えるような気がした。


彼女は仕事を抜け出して来てくれたので
30分位しか話せなかったけど
とっても楽しかったわーい(嬉しい顔)

やっぱり友達っていいねぴかぴか(新しい)



「変わってないからすぐにわかったよexclamation×2」て…
喜ぶべきか悲しむべきか(笑)
posted by かずボン at 16:43 | Comment(2) | ひとりごと

2008年05月23日

( ̄Д ̄;)

待ちに待ったお給料日ハートたち(複数ハート)
銀行へ行きお給料をおろし
各支払いの振り分け用に諭吉さんを両替



あれ?少ないぞ…


出てきたのは見慣れないお札…



(/≧◇≦\)あちゃー!!
千円と2千円間違えて押しちゃったんだぁあせあせ(飛び散る汗)


; ̄ロ ̄)!!.JPG


2千円札10枚exclamation×2

どんなマニアだよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
posted by かずボン at 16:25 | Comment(3) | ひとりごと

2008年05月19日

反応しなくていいのに

GWが終わったあたりから
目の痒み・クシャミ・鼻水・頭痛の症状が続いている。

今の時期はイネ科の花粉が飛散中…


やっとスギとヒノキが終わったと思ってホッとしてたのに
イネにも反応ですかふらふら

これじゃぁ、真夏と真冬以外の一年のうちのほとんど
花粉で苦しまなきゃいけないじゃないもうやだ〜(悲しい顔)

(/TДT)/あうぅ・・・・
posted by かずボン at 17:39 | Comment(2) | ひとりごと

2008年05月09日

地震

最近多いね。
昨夜のは結構揺れたし。

雷は大の苦手だけど地震はわりと大丈夫な私
「揺れてるな〜」とは思うものの
面倒なのでベッドから起き上がりもしないんだけど
ダンナは地震が来ると必ず私の部屋に来る。
(ダンナのイビキがハンパじゃないので別々に寝てます^^;)

本人は『守るため』と言い張ってるけど
実際はドア開けて仁王立ちしてるだけ(笑)
ほとんど寝ぼけてるし〜
何の役にも立ってないんですけど(爆)

なんて話してたら
娘が
「私の部屋には来ないんかいっむかっ(怒り)
とダンナに噛み付いた(笑)

普段は父親のことウザがってるのに
心配はしてもらいたいのね〜
微妙なお年頃なのねん(*≧m≦*)ププッ

そんな娘は朝のニュースを見るまで
地震があったことを知らなかったという爆睡女眠い(睡眠)
今までも地震の揺れで起きたこともなければ
非常ベルの爆音でも起きなかったという
いろんな意味で危ないコです(~_~;)

絶対にひとり暮らしはできないなあせあせ(飛び散る汗)
posted by かずボン at 22:58 | Comment(3) | ひとりごと

2008年05月01日

咲きました

ハイビ2008.JPG


例年より少し遅いですが
今年もハイビスカスの大きな花が咲きましたぴかぴか(新しい)

これから次々と咲いて楽しませてくれることでしょうわーい(嬉しい顔)
posted by かずボン at 23:30 | Comment(4) | ひとりごと

2008年04月28日

不調&宮崎の宣伝マン

もう10日以上もめまいと頭痛が続いてますふらふら
元々頭痛持ちだし
以前からたまにめまいを起こすこともあったけど
これだけ長く続いてるのははじめてもうやだ〜(悲しい顔)


原因は…

ストレス?
極度の肩こり?
眼精疲労?
顎関節症?
花粉症?
自律神経?

どれも当てはまるのよねぇあせあせ(飛び散る汗)


永遠の18歳といえども
体は確実にガタがきてるってことですかね(笑)




先日
ダンナが東国原知事に遭遇。
「レインボーブリッジ封鎖できません」
と言っていた刑事がいる署のロケ地としても有名な(らしい)某社で打ち合わせしてたら
テレビクルーと共に突然部屋に入って来たんだって。

テレビで見るよりもかなり小柄ですごく痩せていて
当たり前っちゃ当たり前だけど、身なりはキチンとしてたそう。

帰宅するなり
「ニュースでやるかも〜 (自分が)映ってるかも〜」とダンナ。
「映ってても見苦しいオッサンなんてカットされてるから」と私。

なんて言ってるそばから本当にニュースでその時の模様が(笑)

「あー!ここ!ここ!このすぐ横に俺いたんだよっ!」

はい、オッサンの姿は当たり前に映ってませんでした(^◇^)ケッケッケ...


それにしてもダンナって
相変わらず有名人によく遭遇するなぁ〜
ま、羨ましくない人ばっかりだけど(*≧m≦*)ププッ
posted by かずボン at 16:50 | Comment(8) | ひとりごと

2008年04月14日

はよ言わんかい!

「これ飲んでみる?」

母が黒酢のサプリメントを持ってきた。

「年末から飲んでるおかげか、今年は花粉症の症状がほとんど出なかったわ〜」て。


あのぅ…もうすぐ花粉の季節も終わるんですけど。。
週に一度は我が家に来てるのに
今まで一回もそんなこと言ってなかったじゃん!
そういうことはもっと早く教えてよ(。 ̄x ̄。) ブーッ!


まぁ、私はヒノキもあるみたいだから
まだまだ苦難の日々は続くので
試してみる価値はあるだろうけど

即効性はないよねぇ...たらーっ(汗)
posted by かずボン at 18:03 | Comment(4) | ひとりごと

2008年04月11日

花より鳥

先週、近所の川沿いをお花見してきましたかわいい



桜2008-1.JPG

見事です。
ヘボカメラと私の腕では実際の綺麗さが伝わらないのが残念ですが。

桜2008-2.JPG


鳥さんたちもお花見でしょうか
桜2008-3.JPG


ユリカモメがいっぱいいます。フェンスの上で休憩中のコも。
桜2008-4.JPG


ムクドリです。
桜2008-5.JPG


カルガモも仲良く泳いでいます。
桜2008-6.JPG


電柱の上ではカワウが羽を広げています。
桜2008-7.JPG


ユリカモメが近くまで来てくれました。
桜2008-8.JPG


カラスの黒と桜のピンクが綺麗ぴかぴか(新しい)
桜2008-9.JPG

よぉ〜く見るとヒヨドリがいます目
桜2008-10.JPG



スカイライナーと桜
桜2008-11.JPG
…って桜が写ってないじゃんふらふら

スカイライナーはいつ来るかわからないので
普通京成電車と桜で我慢(笑)
桜2008-12.JPG




鳥好きの私、
お花見というより鳥見になってしまい
2時間歩いてたのに進んだ距離はわずかだという...あせあせ(飛び散る汗)
たまにはこんな日もいいねわーい(嬉しい顔)
posted by かずボン at 15:11 | Comment(2) | ひとりごと

2008年04月09日

新学期恒例行事

娘の学校は昨日が始業式。
そして、学期始め恒例の頭髪検査がありました。
元々髪が茶色い娘は毎度のことながら引っ掛かり
そのたびに「担任に確認します」と言われ
担任の「元からです」との言葉で釈放されるわけですが
んなもん『地毛が茶色い子リスト』でも作っとけよ
と思うわけです。

つーか、担任からは髪の色のチェックされたことないんですけど。
面談の時にも聞かれなかったし。
入学式の時点で染めてたらわからなかったかもexclamation&question(笑) ←バレるよ

ま、娘は真面目だから(スカートは半端なく短いけど^^;)
染めてるなんてこれっぽっちも疑われてないんだろうけどね。


私も髪茶色いんだけど
私の場合は染めてて当たり前と思われてたらしくて
よく先生にイチャモンつけられたよ。
親もよく聞かれたらしいし。
唇も元から赤いのに口紅つけてるとか
リンスの香りがちょっと残ってるだけで香水つけてるとか
そりゃもう散々な言われ方だったよ。

どうせ言われるならやってやろうじゃないexclamation×2
てことで
高校ではいろいろやらせていただきましたが(爆)


そういえば
娘の学校って髪の長さに関してはどんなに長くても
体育の時さえ結べば何も言われないんだよね。
前髪が目を隠してても。
実際は色よりも長さの方が勉強に支障がでるのにね。
結局は外見で判断、パッと見てわかるように管理しやすいようにしてるだけ。
学校ってヘンなの。
posted by かずボン at 23:57 | Comment(4) | ひとりごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

