コメントがすぐに反映されないことがありますが
実際には届いておりますので 反映されるまで暫らくお待ちください

2008年12月10日

チキン再び(正確には三度)

先日 部下の結婚式&披露宴にお呼ばれしたダンナ

当初、主賓挨拶をお願いされたのに
またしてもやりたくないとダダこねまくりで
それなら乾杯の挨拶をお願いしますということに。
しかーしexclamation
これも断った。
なんちゅーヤツだ(呆)
相変わらずのチキン野郎めパンチ

こんなヤツが上司でごめんよ〜



引出物を楽しみに大人しくお留守番してた私(笑)

・・・

お菓子ばっかり???(´○`; ポカーン


いやぁ〜お菓子は大好きだけど
「何を選ぼうかなぁ〜」なんて
カタログギフトだと期待してたものですから…あせあせ(飛び散る汗)

今どきの披露宴て
これが普通なのかしらん。



なにはともあれ

お二人の未来に 幸多からんことを祈りますぴかぴか(新しい)
posted by かずボン at 16:58 | Comment(0) | ひとりごと

2008年12月09日

確かに暇人ですが

以前も書いたと思うけど
私はよく道を聞かれます。
地元なら“地元オーラ”を出してるのかなとも思うけど
どこへ行っても聞かれます。
外国の方にも聞かれるし
わざわざ車のスピードを落とし幅寄せしてきて窓を開けて聞かれたり
(拉致られるのかとビックリするじゃんあせあせ(飛び散る汗)←ないない)
デパートへ行けば何故か店員さんと間違えられるし(笑)
よっぽど暇人オーラ全開で歩いてるのかなぁ(^^;


先日も
遠くから私を目掛けて来るおじいさんが。(なぜ私?)

この辺りには十数年ぶりに来たそうで
町の様子が変わっていて分からなくなってしまい
目的の場所をグルグル探し回っていたそうだ。
「●●は無くなっちゃったの!?」
と言ってたけど
それが無くなったのは私が小さい頃だから
十数年どころかウン十年前の話なんだけど(笑)

道端で
知らないおじいちゃんと
しばし昔話に花を咲かせて別れました。
こういうのもたまには悪くないねわーい(嬉しい顔)


昨日は
スーパーでしいたけを選んでいたら
「こっちの方がいいわよ〜」と突然声をかけられました。
これもよくあることなんだけどね(笑)
posted by かずボン at 16:45 | Comment(3) | ひとりごと

2008年12月08日

君は薔薇薔薇 オヤジも薔薇薔薇?

飲むと体からバラの香りがする
というサプリのサンプルをもらったので飲んでみた。

ゲップがバラ臭いんですけどーがく〜(落胆した顔)

薔薇の香りは好きだけど
これはいただけません。
ゲップを人に嗅がせるわけにもいかないしね(笑)

ていうか
ゲップがいっぱい出るぅふらふら


ローズヒップはお肌に良いらしいけど
それなら安いサプリもあるし
ローズヒップティーでもいいしね。


つーか
これ飲んだだけで体臭がバラの香りになるなら
世の中から加齢臭漂わせてるオヤジがいなくなるってことでしょ。
んなわけないよね〜(*≧m≦*)ププッ
posted by かずボン at 15:56 | Comment(4) | ひとりごと

2008年12月04日

チクっ

インフルエンザの予防接種受けてきました病院
ちょっと遅くなっちゃったけどねあせあせ(飛び散る汗)

早速 腕腫れてるぅふらふら
でも注射は嫌いではありません(笑)

市内の小学校で早くも学級閉鎖になったとこあるのよ〜
少し前には保育所でノロウイルス集団発生してるし。

なにげに危険な市内でございます(苦笑)

posted by かずボン at 14:44 | Comment(3) | ひとりごと

2008年11月27日

たまには毒も吐かないと

ヒマだったので
某リーダーの嫁のブログを久しぶりに見てみた。


あんなマズそうなケーキ食わされてるのか…。
可哀想に。←大きなお世話

「最近、物欲がすごい」ですって。
そりゃぁダンナは大金持ってるでしょうからねぇ。
でもね、そのお金って
私たちがなけなしのお金をはたいて
せっせと貢いだものだってこと忘れるなよむかっ(怒り)

posted by かずボン at 16:44 | Comment(0) | ひとりごと

2008年11月22日

GSワンダーランド

GSブームはリアルで体験してないけど
小さい頃にラジオとかでGS特集があると
カセットテープ(exclamation)にせっせと録音したりして
結構好きだったのよね。

なので期待してたんだけど

つまらなくはないけど…て感じかな。


テンポ悪いの。展開が遅い。
こんなとこも昭和を意識してる?(ないない)
個々の心理描写も浅いんだよねぇ。

ターゲット層が不明。
GSファンをターゲットにするなら当時の曲や映像を沢山使うべきだし
若い子をターゲットにするにはキャストが弱いな。
今どきのコってテレビで人気ある人のしか観ないからねぇ。
石野卓也はよかったけど。(←誰?初めて見ました)
水嶋ヒロをキャスティングした必要性はないね。

武田真治はよかった。
やっぱり私この人好きだわ〜役者としてね。
愛してるとかじゃないよ(笑)
せっかく岸部一徳が出てるのに活かしきれてない。もったいない。
オチに絡んでくるかと思ってたのにそんなこともないし。。
てか、オチ弱いし。
高岡蒼甫はガチだからねぇ…憎憎しくてはまり役だわ。
栗山千明は相変わらず大根さんで。。あせあせ(飛び散る汗)
『下弦の月』以来、数年振りに見たけど進歩してな〜い(苦笑)



若者の思いは置き去りにされ
商品としかみていない大人達。
GSがブームとして盛り上がり
あっという間に衰退していく様は物哀しささえ感じた。

笑えるし
もう少しどうにかすれば
もっと良くなったであろうに…

惜しい映画でした。
posted by かずボン at 23:23 | Comment(0) | ひとりごと

2008年11月15日

ハンサムスーツ

観てきました〜カチンコ

そもそも塚地をブサイクだと思ってないし(そりゃあハンサムじゃないけど)
谷原章介をハンサムだと思わないから(つーか好きじゃないんだわ)
この『ハンサムスーツ』って
私的には根本的に成立してないんだけどね(笑)

ストーリーは新しさがあるわけではないし展開も読めたけど
面白かったわーい(嬉しい顔)

脇を固めている人達も適役でよかったし
いろんな人がちょい役で出てたのも面白かった。
佐田真由美の大根っぷりにはブッ倒れそうになったけどね。

まぁ、人間見た目じゃないってのは確かだけど
実際見た目って大切だし
現実問題、見た目で判断されること多いしねぇ。。
難しいわ。
ただ、心だけはブサイクになっちゃいけないよね。ベタだけど。

てか、脚本て鈴木おさむだったのか。
だから大島出てたんだね。
ほんと嫁のこと好きね〜(笑)

映画見るたび思うけど
どうしてみんなエンドロール最後まで見ないで席立っちゃうのかなあ。
最近じゃ最後にもうワンシーンあったりするのに。

この映画もそうなんだけど…
最後のカットが日村かよっ!
こいつこそ正真正銘のブサイクじゃん!
私、生理的にダメなんだよねぇ。

後味悪っ!爆弾
posted by かずボン at 23:42 | Comment(0) | ひとりごと

2008年11月07日

芸術作品

こんなとこに枯葉?

よぉ〜く見たら昆虫でした。

kareha.JPG


葉脈もあるし
虫に喰われたように欠けているところもあって
枯葉そのものexclamation

でも
こんなとこにとまってたらバレバレよ(笑)


調べたら
この昆虫はアケビコノハという蛾のようだ。
私、鱗粉でかぶれるんですけどーふらふら
posted by かずボン at 16:13 | Comment(3) | ひとりごと

2008年11月05日

お祭りだよっ

ニュースでTV
『唐津くんち』の映像を見ていた娘が真顔で一言


誰んち?


唐津君という有名な人の家だと思ったって(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!
唐津君て誰だよ(笑)
たとえ唐津君の家だとしても
「あたしンち」じゃあるまいし
「唐津くん家」なんてニュースで言うわけないのにねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

娘よ、大丈夫かぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by かずボン at 22:42 | Comment(2) | ひとりごと

2008年11月04日

おごるなかれ

昨日、いいとものテレフォンショッキングに出てた宮藤官九郎。
新宿に来るとよく職務質問されるとか。
なので自分から宮藤官九郎だと名乗るそうだ。知りませんかって。

自惚れてない?

ちょっとでも人気が出れば
周りの人間にチヤホヤされて
超有名人にでもなった気になるんだろうけど
万人が知ってる人なんてそうそういるもんじゃないよ。
ましてやこの人じゃまだまだなのにねぇ。
誰もが知ってるとでも思ってるんだろうか。


なんだかなぁ…と思ったのでした。

謙虚に謙虚に。
posted by かずボン at 15:18 | Comment(5) | ひとりごと

2008年10月28日

マナー以前の問題

近所の銀行のATMコーナーにあった椅子とテーブルが
2〜3か月前からなくなった。
引き出したお金をバッグにしまったり
仕分けする人あせあせ(飛び散る汗)もいて便利だったのに
どうして撤去しちゃったんだろ…
と思ってたら、同じように思った人が行員さんに聞いていた。

夜間、警官が巡回に来ると
酔っ払って寝ている眠い(睡眠)人がいたり
赤ちゃんのオムツを取り替え、
使用済みオムツを持ち帰らず放置してあったりするので
テーブルなど撤去するよう警察から注意されたそうだ。

酔っ払いは仕方ない(こともないけど)として
オムツってちっ(怒った顔)
警察が指導するくらいなのだから
1度や2度ではないのだろう。
ゴミは持ち帰る。ましてや使用済みオムツ。
こんな当たり前のことができない非常識な人が子育てをしているってことだよね。
そんな親に育てられている子の将来は…。
どこの誰かわからないけど
良識人に育ってくれることを願うばかり。(ムリか)
posted by かずボン at 16:31 | Comment(5) | ひとりごと

2008年10月18日

パコと魔法の絵本

パコ役のアヤカ・ウィルソンが文句無く可愛いハートたち(複数ハート)
滅多にオンナ子供を褒めない(褒めたことがない?)
私が言うんだから本当だよ(笑)
胸キュンです(爆)


面白いのに悲しくて…
悲しいのに面白くて…


タオルハンカチが
洗濯機から出したてのように
涙と鼻水でぐちょぐちょになってしまったのでしたあせあせ(飛び散る汗)


笑って
泣いて
せつなくて
あたたかくて

とてもいい映画でしたかわいい


好き嫌いが分かれる映画だと思うけど
機会があったら観てほしいですぴかぴか(新しい)
posted by かずボン at 22:51 | Comment(2) | ひとりごと

2008年10月13日

映画

雨に狙われてたり(笑)
事故ったり(苦笑)
何だかんだとバタバタとしてたせいで
いまだに見に行ってないわけですが
そんな時に限ってまたしてもタダ券を貰ってしまうという..あせあせ(飛び散る汗)

というわけで
現在我が家には映画のタダ券が5枚あります。
そのうち3枚の有効期限が11月30日。
残り2枚は12月31日。
元々うちの家族はあまり映画を見るほうじゃないし
春休みや夏休みならまだしも
この時期じゃ話題作もあまり公開されないからなぁ…
何見ましょカチンコ
posted by かずボン at 17:28 | Comment(0) | ひとりごと

2008年10月10日

金木犀と入れ替わりに

我が家のアサガオもそろそろ終わりみたい。

アサガオ08.10-1.JPG

アサガオ08.10-2.JPG

花も小さくなっちゃって。。


11月になっても咲いて楽しませてくれる年もあるけど
今年は早いみたい。

種をとって…
また来年ねわーい(嬉しい顔)



あ、
ちなみに金木犀の香り(私にとっては臭い)嫌いです(笑)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | ひとりごと

2008年10月03日

復活

ご心配お掛けして申し訳ございませんでした<(_ _)>

お見舞いのコメント&メール&メッセージをくださった皆様
ありがとうございましたexclamation×2

完治したとはいえませんが
だいぶ良くなったので復活でございます。
どうぞまたヨロシクお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by かずボン at 15:58 | Comment(6) | ひとりごと

2008年09月21日

業務連絡

17日 水曜日
自転車に乗っていて車と接触どんっ(衝撃)

右手首を痛めたのと足の打撲で
大事には至りませんでしたが
手は無理して使えば使うほど完治まで長引くので
なるべく使わないように病院とのことなので
ブログの更新は暫らくお休みさせていただきます。


すぐに復活するかもしれませんが(笑)

その時は
またどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by かずボン at 22:34 | Comment(7) | ひとりごと

2008年09月11日

狙い撃ち

映画を見に行こうと
家を出ようとしたまさにその瞬間
雨
それもハンパない降り方。

…行くのやめた。


暫らくすると雨が上がったので
次の回のを見に行こうとしてたら
出かける時間になったらまた雨が降りだしたがく〜(落胆した顔)

狙ってるとしか思えんむかっ(怒り)



元々の週間天気予報だと
今日は雨じゃなかったのに
私が「出かける」って言い出したら
台風台風発生するわ予報も雨になるわふらふら
「行くのやめた」って予定変更したら
今朝の天気予報では雨は降らないって。
またまた予定変更で出かけようとしたら雨じゃんちっ(怒った顔)
直後に天気予報見たら「朝と予報は変わりまして…」だって。



我ながら雨女の威力発揮し過ぎだよたらーっ(汗)
posted by かずボン at 18:24 | Comment(2) | ひとりごと

2008年09月09日

(T_T)(^▽^)

飽きて遊ばなくなったゲームソフトを売りに行った。
行く前に他のお店のネット査定したら1000円だったから期待してたのに
たったの200円がく〜(落胆した顔)

売らずに退却ダッシュ(走り出すさま)

ヤフオクでももうちょっと高値で取引されてるけど
めんどくさいし…
結局このままずっと持ってるんだろうな(^^;)



帰ってきたら
映画カチンコのタダ券が当たってたぴかぴか(新しい)
ヤッター手(チョキ)
これでDNCが見られる。

クラウザーさん待っててね〜るんるん
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | ひとりごと

2008年09月05日

見えないけど

28日から学校は始まっているというのに
一昨日やっと宿題を終わらせた我が家の娘(苦笑)
そんなぐぅたらでも
夏休み中にはオープンキャンパスイベントに行っていた。
行きたい大学と行かれそうな大学は違うわけで(^^;)
何校も見て回ってたんだけど
某、仏教系の学校へ行ったら“なにか”を感じたそうながく〜(落胆した顔)

そういえば
幼稚園入園前の見学の時も
お寺の幼稚園で
「顔がいっぱいあって怖いから嫌!」って泣いたんだよねたらーっ(汗)
その頃は「おじいちゃん(故人)が遊びに来てるよ」とか
見えてるようなことをしょっちゅう言ってたんだけど…あせあせ(飛び散る汗)
大きくなるにつれ見えなくなったみたいで。
それが今回、見えたわけじゃないけど
久々に何かを感じたみたいで。。

でも霊感があるわけじゃないと思うのよ。
我が家が住んでいるのは門前町なので
至る所に社寺があるから霊感あったら気が休まらないからね(笑)
現実にお寺や神社は散歩コースだし、行ってもなんともないし。

その幼稚園は先生方の対応にも疑問を感じたので入園しなかったし
この大学もきっと縁が無いってことね。


てゆーか
いっぱい大学見て回る時間あったら
勉強した方がいいと思うんだけど〜爆弾
posted by かずボン at 16:48 | Comment(2) | ひとりごと

2008年09月02日

ゴミ!?

うちのマンション前に
粗大ゴミとして捨てられていたチャリ。

私のより綺麗なんですけどー( ̄Д ̄;;

もったいない。


交換したい気持ちでいっぱいだったよ(笑)
posted by かずボン at 17:34 | Comment(4) | ひとりごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

