コメントがすぐに反映されないことがありますが
実際には届いておりますので 反映されるまで暫らくお待ちください

2009年05月10日

泥棒

図書館から借りてきた酒の肴のレシピ本 ←ダンナが借りてきた
20ページくらい切り取られてた。


どういう神経してるんだむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


本が泣いてるよ。
posted by かずボン at 18:07 | Comment(2) | ひとりごと

2009年04月23日

スマッパ

草g逮捕の件で各局擁護のコメントばかりでウンザリ。
どんだけジャニにゴマすってんだよむかっ(怒り)

いい人そう、優しそう、清潔そう、真面目そう、そんな人には見えない…
はぁ?
そんなのあんたらが勝手につくりあげたイメージじゃん。
本性なんて極親しい人しかわかんないじゃん。
いやいや、親しい人にも隠してるかもしれないしね。

たとえいい人だとしても法律で禁止されてることしちゃダメなんだよ。
それを擁護するなんて芸能界ってホント腐ってるわ。

鳥越なんて
「夜中で誰もいなかったんだから公然わいせつにはならないでしょう。
お巡りさんが注意すればいい話」だって。
バッカじゃないのどんっ(衝撃)
その時に人がいようがいまいが
不特定や大勢の人が見れるようなとこで全裸になっちゃダメなの。
だいいち少なくとも警官の前で晒してるでしょ。
そもそも夜中に騒いでるだけで近隣住民は迷惑。
夜中に全裸男が騒いでたら酔っ払いとは限らなくて
クスリでラリった奴で犯罪に繋がる可能性だって否定できないんだからさ。

どっかのコメンテーターのババアなんて
「キレイな体でもいけないんですか?」なんて
イカレタ発言してくれてたよ。

有名人だから大事になったとか言ってるバカもいるけど
一般人でも公共の場で全裸になってたら
逮捕されてニュースになりますが。


にしても
逮捕者が二人もいるアイドルグループって。。( ̄m ̄)ぷぷっ!
posted by かずボン at 15:56 | Comment(0) | ひとりごと

2009年04月22日

ったく

義務を果たさない奴に限って

権利ばかり主張しやがるむかっ(怒り)
posted by かずボン at 18:02 | Comment(3) | ひとりごと

2009年04月08日

穏やかな春の日

近所の川



満開の桜
桜2009.JPG



ハトさんもお花見
桜2009ハト.JPG





桜を眺めている人々の表情は
誰も皆優しい
posted by かずボン at 23:03 | Comment(4) | ひとりごと

2009年04月02日

最優秀作品

エイプリルフールの昨日は
いろんなサイトやブログで
ネタが仕掛けてあったり嘘が溢れてて
mixiでは
嘘の書き込みを読んで信じた人がキレて書き込みした人を罵り
それを読んだ人がそれくらいでキレるなと書き込み
それを読んでまた他の人が…
と荒れてるコミュもあって
ケ●の穴ちぃせぇヤツも多いもんだと思ったり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そんななかで
いちばんウケたのはサイボーグ009のサイト

新たなる戦士 〜誕生編〜

バカボンのパパをはじめ
赤塚不二夫作品のキャラがサイボーグ戦士姿にexclamation

しかーし
違和感ない気もしないでもない(笑)


それにもまして
今日は

「昨日はエイプリルフール 全部ウソなのだ!」

とバカボンのパパが言ってる横でジョーがシェーしてるがく〜(落胆した顔)
なんたる笑撃映像exclamation×2
私的にはこのことのほうがスゴいんですけどーあせあせ(飛び散る汗)
あの島村ジョーがだよexclamation
私の愛しのお方がなんたるお姿(苦笑)


見たい人はここへ急ぐのだ!(爆)
posted by かずボン at 18:02 | Comment(2) | ひとりごと

2009年03月12日

ストン→くるん→ストン

来週は黄泉たんと逢瀬〜黒ハート

てことで、昨日美容院に行って
プリン頭を染めてパーマかけてきた。
すんごい久しぶりのパーマ、十年ぶりくらいexclamation&question
いや、もっとか?あせあせ(飛び散る汗)

だがしかーしexclamation
ゆるふわパーマかけたわけですが
哀しいかな髪質やわらか&直毛の宿命…もう落ちてる。。もうやだ〜(悲しい顔)

黄泉たん ごめんよ〜
綺麗な私を見せられそうもないわ〜〜たらーっ(汗)


後ろから数えた方が早い席だから
目合うこともないだろうけどね(笑)
posted by かずボン at 23:17 | Comment(2) | ひとりごと

2009年03月03日

♪あかりをつけましょ

爆弾に…

という替え歌が子供の頃流行っていましたヾ(--;)ぉぃぉぃ


マンション住まいの我が家は
お雛様を飾ると人間の居場所がなくなってしまうので
毎年実家に飾るのですが

母用…親王飾り
親王飾り.jpg

私用…七段飾り
七段飾り.jpg

娘用…木目込み五人飾り
木目込み五人飾り.jpg
※写真はいづれも以前のupしたものの使い回しです^^;


三種類のお雛様を飾るので
ひと部屋まるまるお人形で埋めつくされた
お雛様部屋が出来上がります(笑)


ひなまつりが終わっても
いつまでも雛人形を片付けないと婚期が遅れるといわれていますが
迷信に弱い母は翌日には片付けていました(笑)
そのせいか(?)私の結婚は早目に。
ということは、娘も早くお嫁に行っちゃうのかしら。
それはちょっと寂しいな。。
かといって飾ったままにしておいて婚期が…というのも
それはそれで寂しいので
あと何年かは片付けるの遅くして
年々早く片付けるようにすればいいのではないかと思うのですが
母が…(苦笑)

結果はウン年後のお楽しみかな。



posted by かずボン at 23:38 | Comment(4) | ひとりごと

2009年03月02日

老化が激しい

久しぶりのカラオケカラオケ



どの曲も どの曲も 見事なまでの忘れっぷりがく〜(落胆した顔)
好きな曲までも忘れちゃってまともに歌えなくなっていて
不完全熱唱(燃焼)でしたふらふら

ストレス発散しに行ったのに
逆にストレス溜まってしまったわたらーっ(汗)


近いうちにリベンジしに行くぞexclamation×2(笑)
posted by かずボン at 23:56 | Comment(3) | ひとりごと

2009年02月24日

ディズラ

ブログを徘徊してたら見かけた見慣れない文字。
何のことだかわかりますか?

正解は
ディズニーランドの略です。


て…言わねぇーよexclamation

浦安市民ではないけど
ランドの花火が見えるとこに住んでいるので
限りなく地元という意識があり
キャストしていた人も何人か知っているけど
「ディズラ」なんて言ったことも聞いたこともないよ。

普通ディズニーランドは「ランド」
ディズニーシーは「シー」だねわーい(嬉しい顔)

だいいちディズラって音として汚いよふらふら
夢も魔法もあったもんじゃない(笑)
何でも略せばいいってもんじゃないわいむかっ(怒り)
と思ったのでした。
posted by かずボン at 16:38 | Comment(2) | ひとりごと

2009年02月20日

相変わらずの知ったかちゃん

たまたま とくダネTV見たら
新宿マルイワンのリニューアルオープンのことやってたの。
パンクやロリがフロアごとに分かれているって。

そしたらオヅラが
「どうして新宿にはこういう所がないのかとずっと思ってたんですよ。
渋谷なら109にあるのに」
って、さも自分は常々思ってました
みたいに言うのよ。

あのぉ…
ワンジュクって言って
前々からこういうコンセプトで新宿に存在してるんですけど。
それにマルキューはワンジュクのテイストとは真逆で
こういう系のショップは入ってないですけど。


今に始まったことじゃないけど
知ったかもいい加減にしろやむかっ(怒り)
posted by かずボン at 23:27 | Comment(0) | ひとりごと

2009年02月19日

mixiミュージック

という機能があることに
数日前、今さらながら気づいた(激遅っ)

BGMにちょうどいいやるんるん

流しっ放しにしてたら再生履歴なるものが。
よく見るとマイミクさんたちの最新再生履歴や
再生ソングリストがある。
ということは
こっちのもマイミクさんたちに見られちゃうってことだよね。

キャー大変あせあせ(飛び散る汗)

「こんなの聴いてるのexclamation&question」って引かれると困るので(←何聴いてるんだよ)
今までの履歴を急いで削除して(もう見られてた?)
履歴への反映を無効にした。
実験的に数曲履歴に反映するようにしてみたけど。

でも
好きなアーティストや曲を登録しないと
自分好みのマイ・ラジオにならないんだよね?
とりあえず
好きって公言してるバンドだけ反映させるか(笑)


聴いているのはmixi Radioだけで
mixi stationはインストールしてないんだけど…。

ヘルプ読んでもイマイチわからないし。


教えて偉い人exclamation×2
posted by かずボン at 22:29 | Comment(2) | ひとりごと

2009年02月14日

80枚

バレンタインの友チョコ用クッキー作りで
娘が一日中キッチンを占拠しています。

明日はお友達の家のキッチンを占拠して
お友達とワイワイガヤガヤ
チョコを作る予定だとかあせあせ(飛び散る汗)
キッチンを使うことを許してくれたRちゃんママに感謝ぴかぴか(新しい)


先日も試作とかいってキッチン占拠してたんだよねぇ…。
電気代が心配なケチな私です(笑)


ちなみに
タイトルは
焼こうとしているクッキーの枚数。


いったい何人に配るんだぁexclamation&question
posted by かずボン at 22:20 | Comment(0) | ひとりごと

2009年02月04日

福は〜内

近所のお寺の節分会に
数年ぶりに行ってきました。

汚れるからスニーカーじゃなきゃダメなのに
うっかりして、愛用のブーツで来てしまったことを後悔たらーっ(汗)

前の方は壮絶な争奪戦(笑)が繰り広げられるので怖いし
ブーツ汚したくないから
石畳のところでスタンバイしてたのに
豆まき始まったとたん、どんどん前へ押されて砂利のとこへがく〜(落胆した顔)

あちこちから「キャーキャー」と悲鳴が。
周りの方と
「スゴイですね(イテテテ)自分の意思とは関係ない方向にぃ(アタタタ)あせあせ(飛び散る汗)
などと話して(叫んで)たら、隣りにいたおばさまが
「でも楽しいっハートたち(複数ハート)」て満面の笑みわーい(嬉しい顔)で一言。

まぁ、悲鳴といっても断末魔の叫びじゃないし(そりゃそうだ)
みんな笑顔だし
怖いコワイと言いながらも自ら楽しんでる
ジェットコースターに乗る感覚みたいなものかな(笑)

私の前にいたおじいちゃんが
落ちたお菓子を拾おうとしゃがんだ…瞬間に転んだ。まさに瞬殺がく〜(落胆した顔)
周囲も巻き込まれて転倒。私もふらふら
でも瞬時に周りの人に拾いあげてもらい事なきを得ました。
ライブハウスかよあせあせ(飛び散る汗)
つーか、しゃがんで拾うなって豆まき前に注意あったじゃんどんっ(衝撃)
大事故になったらどうすんだよ、じいさんむかっ(怒り)
ちゃんと注意は守りなさいっexclamation×2

今まで行った節分際、全部転んでるんだよねぇ。
まさかの100%(苦笑)
ありえないバッド(下向き矢印)
でも、転んで悪いことを振り落としてると思えばいいかわーい(嬉しい顔)


毎年お馴染みの美輪明宏と
去年来てた魔裟斗は来るだろと思ってたけど
マッキー(槇原敬之)が出てきてビックリexclamation


振り込め詐欺撲滅キャンペーンのマスコットくん
旗が裏表逆だよ
シーポックという名前らしい^^;.JPG


相変わらず黄色い美輪明宏
今年も黄色いです.JPG


いい人オーラ全開のマッキー
♪どんなときも〜.JPG


魔裟斗…ヤバイ、かっこいいかわいい
穏やかな表情.JPG
昔はチャラくて生意気で嫌いだったけど(オイオイ)
結婚して落ち着いて、良い意味で丸くなってカッコ良くなったよね。
生魔裟斗は予想以上にかっこよかった。



魔裟斗の嫁の矢沢心、
こちらも毎年お馴染み 泉アキ(あれ?旦那の桂菊丸はいたかな?)
橘屋圓蔵、三保ヶ関屋親方と阿覧関、
トワエモア、JRA旗手、元衆議院議員、 市長、
その他 知らない芸能人の方々(ごめんなさ〜い)でした。




戦利品
豆は?.JPG
豆GETならず



このすさまじいバトルに厄も尻尾を巻いて逃げて行っただろうし(笑)
(ここのお寺は鬼子母神を祀ってるから「鬼は外」はない)
人々の笑顔に福もやって来たことでしょうわーい(嬉しい顔)


あ〜楽しかったぴかぴか(新しい)
posted by かずボン at 15:42 | Comment(4) | ひとりごと

2009年01月29日

新税金制度

お店で聞こえてきた男子高校生の会話

「イケメンから税金取ればいいんだよ!イケメン税ってね」

会話してたのは有名進学校のコたちで
消費税増税問題からそういう話になったのかなぁ〜
なんて妙に納得してしまったわ(笑)
そのコたちもイケメンとまではいかないけど
そこそこカワイイかったよ(*≧m≦*)ププッ

まぁ、見た目がいいだけでオイシイ思いしてることもあるだろうからねщ( ̄∀ ̄)ш

てことは、美人からは美人税徴収ってこと?
だとしたら
私、高額納税者になっちゃうわ〜〜〜ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

posted by かずボン at 18:10 | Comment(5) | ひとりごと

2009年01月27日

名前で呼べばいいから

去年の6月頃から
首にできた湿疹がず〜っと治らずに
常に首が赤い状態にふらふら
一時は落ち着きつつあったんだけど
また最近酷くて…

「いい加減に病院へ行きなさいexclamation×2

娘に叱られましたあせあせ(飛び散る汗)


いや〜
半年以上も治らなかったのに
1週間もかからずにほとんど治ったよわーい(嬉しい顔)
さすがお医者さんexclamation
恐るべしステロイド(苦笑)

原因は髪の毛だろうと。
自分のね。
私の髪は毒針かよたらーっ(汗)
それがストレスなどで出たり引っ込んだり(←表現おかしいよ)
ってことらしい。


ついでに気になっていたイボも取ってもらうことに。
昔からできやすい体質なのか
何度か取ってもらったことあるのよね。

「太った中年のオバチャンに多いんだけど
まだ30歳ぐらいでしょ〜」

と言いながらカルテで年齢確認する先生

「●●!?●●??」←何度も言うな

「若いね〜若く見えるね〜若く見られるでしょ〜」←あきらかに動揺している

つーか、言えば言うほどウソくさいよ(苦笑)


家に帰って

「30歳ぐらいだってexclamation20代に見られなかったよむかっ(怒り)

と娘に愚痴ると

「そこexclamation&question図々しいパンチ

一蹴されました。
ごもっともでございます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



先生、今日は

「おねぇさ〜ん」

呼びやがった呼んだ。

私が「おねぇさんですか?あせあせ(飛び散る汗)」と言うと

「じゃあ、昔のおねぇさん」だとヾ(ーー )ォィ

先生、ド直球すぎっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


次回は何て呼ばれるんだろ(笑)
posted by かずボン at 17:54 | Comment(2) | ひとりごと

2009年01月22日

減るとこ間違ってるよ

モナのことがあって
体重3kg減
ベルトの穴2こ分痩せました。
(ちっと太り気味たったからねぇあせあせ(飛び散る汗))

だかしかーしexclamation

体脂肪が0.1%たりとも減ってないって
どういうこと???

減ってほしい脂肪が減らないで
もともと無い筋肉が更に減り
骨も減ったってこと??

私の体…肉だらけじゃんがく〜(落胆した顔)

どうにかしないといけないな。
とは思うけど
何もしないんだろうな(笑)
posted by かずボン at 23:09 | Comment(0) | ひとりごと

2009年01月17日

外の空気

ただてさえヒッキーな私なのに
モナがお星様になってからはヒッキーに拍車がかかり
家に篭りっきり。
精神的にもヤバイ状態にあせあせ(飛び散る汗)

自分でも
さすがにこれではいけないと思い
近所のお寺へお散歩に出かけました。

といっても
まだ、お参りする気にはなれないので
境内を散策するだけでしたが。


もう梅の花が咲いていました
もう咲いてる!.JPG

春はすぐそこ.JPG


みんなで集まって何話してるのかな
ごにょごにょ.JPG


カメさんも日向ぼっこ
あれ?冬眠しなくていいの?
ぽっかぽか.JPG



あたりまえだけど
どんなに悲しくても季節は移り変わっていくのね。。

春がすぐそこまで来ているのに
いつまでもメソメソしてられないな。

わかってはいるんだけどね…(苦笑)
posted by かずボン at 23:27 | Comment(3) | ひとりごと

2009年01月16日

ヤツが来た

ここのところずっと
鼻水がジュルジュルしてるんだけど
モナのことがあってからもうやだ〜(悲しい顔)
いまだ泣かない日はないからそのせいかな。。

なんて思ってたけど
どやら今年もヤツがやってきたようだ。

昨日の強風が決定打
頭痛に目の痒み

花粉症の症状じゃんふらふら
症状出始めるのが年々早くなっているような…あせあせ(飛び散る汗)
いや、もしかして冬の花粉に反応?
だとしたら
1年中花粉症で苦しまなきゃいけないわけexclamation&question
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
posted by かずボン at 16:49 | Comment(2) | ひとりごと

2008年12月20日

地球が静止する日

面白くな〜い

テーマは今流行りの『人類への警鐘』なんだけど
心理描写が薄っぺらなの。
ぺらっぺら〜〜

どう展開していくんだろ?
次はどうくる?
て思わせたまま何のひねりも展開もなく終わりがく〜(落胆した顔)
キアヌの良さもイマイチ発揮されてないしふらふら

といっても
やっぱりキアヌかっこいい〜〜ぴかぴか(新しい)
映画見ると惚れるわハートたち(複数ハート)
私服見ると百年の恋も冷めるけどね(笑)
 ↑今はまともになったのかなあせあせ(飛び散る汗)
posted by かずボン at 15:46 | Comment(0) | ひとりごと

2008年12月18日

WALL・E/ウォーリー

侮るなかれ、さすがピクサー

とにかくウォーリーが可愛いっ黒ハート
イヴもゴキちゃんも可愛いハートたち(複数ハート)

ほとんどセリフは無いけど
表情豊かで仕草も可愛いの。
ストーカーちっくな行動に出るウォーリーに
某ラ●クのリーダー思い出したり(*≧m≦*)ププッ

個人的にはモーに助演男優賞をあげたいな。
て、モーって男なのか?(笑)


ちょっと極端な気もするけど
ありそうな未来に考えさせられたり…
現代を生きる私たちに警鐘を鳴らしてる。

ま、つっこみどころがないわけじゃないけど
それはファンタジーってことでわーい(嬉しい顔)



手を繋ぎたくなる映画です黒ハート
posted by かずボン at 22:43 | Comment(0) | ひとりごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

