コメントがすぐに反映されないことがありますが
実際には届いておりますので 反映されるまで暫らくお待ちください

2009年11月04日

キーーーーー!!!!!

いつも以上に言葉遣い悪いですあせあせ(飛び散る汗)
嫌いな方はスルーしてくださいね。




録画しておいたスマスマを見た。
即消した。

とてつもなくカタカナ四文字野郎が嫌いなので
ヤツが出る番組はもちろんのこと
CMですら目を逸らし声が聞こえないようにするんだけど
録画してBON JOVIのとこだけ見ればいいやるんるんって楽しみにしてたのにさちっ(怒った顔)

キモ蛸がヘタクソな英語で喋りはじめた
と思ったら
そのままヘタクソな英語でヘタクソな歌をJonと一緒にJonよりしゃしゃって歌いやがったどんっ(衝撃)
オマエが声張り上げて歌ってどうすんだよっむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
殺意覚えたわパンチ
posted by かずボン at 16:11 | Comment(0) | ひとりごと

2009年10月20日

型破り

ダイソンから発売される扇風機
いいねぴかぴか(新しい)
扇風機から羽根を取っちゃうって発想すごいわ。

うちは鳥さんがいるからカバー必須だけど
これなら小さい子やペットがいる家でも安心だよね。
て、うちのコは常に人間にベッタリくっついてて
ほとんど飛び回らないけどわーい(嬉しい顔)

だがしかーしexclamation
高いexclamation×2
いちばん安いものでも3万7千円。
今どき安いものなら千円でおつり来るのもあるからねぇ。。あせあせ(飛び散る汗)

欲しいけど買えないや。
優先順位、限りなく最下位だ。
誰かくれないかなぁ(笑)
posted by かずボン at 15:43 | Comment(4) | ひとりごと

2009年09月23日

AよりBが好き

『俺たちに明日はない』を見ていたら
お風呂から出てきた娘が

「またB級フランス映画見てるのexclamation&question」だって。

おいおい、いつの間にB級フランス映画好き認定ですかあせあせ(飛び散る汗)

確かにいちばん好きな映画は『太陽がいっぱい』だし
映画に限らず好きなものにはB級多いし
なにかにつけマイノリティだけど
だからってそんな言い方ないじゃん(苦笑)
ま、いいけど←いいんかい

つか、
『俺たちに明日はない』ってフランス映画じゃないよ(笑)
posted by かずボン at 17:44 | Comment(3) | ひとりごと

2009年09月18日

ウヨウヨ〜

近所のショッピングセンターへ行ったら
平日の昼間だというのに小中学生がウヨウヨ。

そういえば
近隣の小中学校が
インフルエンザで学校閉鎖や学級・学年閉鎖になってたな…がく〜(落胆した顔)

菌もウヨウヨってか
おそろしかぁ〜ふらふら



おとなしく家にいなさいっむかっ(怒り)

posted by かずボン at 16:46 | Comment(2) | ひとりごと

2009年09月04日

興味ないでしょうが

勝手に近況報告w

8月23日 SOPHIA浦安行ってきました黒ハート
レモホで買ったグッズのハンドタオル
普段も使いたいのでもう1枚購入。
家帰って見たら色変わってるじゃんがく〜(落胆した顔)←その場で気づけよ
これじゃ使えないので(保存用と使う用が必要)また買ってこなくちゃ。
つか、早く備忘録書き上げないと
老後の楽しみがぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ごんちゃんのことだけでなく
ここ最近落ち気味バッド(下向き矢印)だったので
いつも以上に涙が。。号泣ものでした。
締めの黒ちゃんの言葉にまた涙。
やっぱりSOPHIAは特別ぴかぴか(新しい)

明日はJCBホール。
野音は行かないから暫く会えなくなるので
思いっきり楽しんできますわーい(嬉しい顔)



ABCアルバム購入CD
『ジグソー』買わなかったから楽しみにしてたのに…英詞かよっふらふら
英詞だとあの歌詞のニュアンスが微妙に伝わらない。。



博多西通りプリン
『ポシェ』『とろける生キャラメル』『エスプレッソ』『抹茶あずき』
食べました。
私的にはエスプレッソがいちばん美味しかったよかわいい

食べるのに夢中で写真撮り忘れたので
中に入ってた紙をうp(笑)
西通りプリン.JPG



以前からオクで何度もセリ負けしていたゲームをやっと落札。
初回特典付き新品の某ゲームも落札。
某ゲームを購入。
ゲームゲームばかり買ってますが何か。

廃人にならない程度に頑張ります(笑)
posted by かずボン at 16:35 | Comment(2) | ひとりごと

2009年08月10日

平和展

平和展.JPG


娘と行って来ました。

被爆現物資料や
原爆体験者の方々が描かれた原爆の絵などの展示や
戦争・被爆体験講話会が開催されています。

広島で原爆体験をされたお二方のお話に
涙を流しながら聞き入っていた娘。
学校の勉強や受験勉強では知ることのできない大切なことを
学び、感じとってくれたことでしょう。


核も戦争もない世界を願って。。


No more 広島!

No more 長崎!

No More War!
posted by かずボン at 15:39 | Comment(5) | ひとりごと

2009年07月30日

改悪につき解約

イーバンク銀行口座を解約しました。

8月1日からATM手数料が変更。
今までは保有カードの種類により毎月数回無料だったのが
今後は口座残高によって区別(差別)されるわけだ。

10万円未満0回
10万円以上1回
50万円以上2回
100万円以上5回
300万円以上7回

つまり

貧乏人は口座持ってんじゃねーよ

ってことらしいので
解約しました。

ま、オークションでの取り引きでしか使ってなかったし
ゆうちょ銀行と住信SBIネット銀行で事足りるので
何の不都合もないけどね。




ところで
前々から思ってたんだけど
イーバンク銀行ってヘンな名前だよね。
バンクは銀行って意味なんだから
イー銀行銀行ってことでしょ(笑)
それとも『土手』って意味のバンク?まさかねぇ。

これを機に(?)調べてみた。
銀行業を営む会社は
社名に『銀行』という文字を使用しなければいれない
と銀行法で定められているんだって。
だからイーバンク銀行か。
でも、イー銀行でもいいんじゃない?と思うけど
これも何か問題あるのかな。


どうでもいいや〜(^w^)ぷぷっ!
posted by かずボン at 16:45 | Comment(2) | ひとりごと

2009年07月27日

まぜまぜ

ペディキュアって
なかなか好みの色に仕上らないよねぇふらふら←私だけ?

悩みに悩んでマニキュア買ってきても
塗ってみるとイメージと違っててたらーっ(汗)

結局いつも色を混ぜて好みの色になるよう作ってみるんだけど
それでも頭の中に思い描いている色になったためしがないもうやだ〜(悲しい顔)


私の色彩感覚の問題か?あせあせ(飛び散る汗)
posted by かずボン at 23:48 | Comment(3) | ひとりごと

2009年07月24日

天下分け目の夏休み

夏休み前に三者面談があったのですが
某大学をAOで受けてみては?と担任。

併願可なので第一志望はそのままで
(って、この時期になってもまだ第一志望校が確定していないのですがあせあせ(飛び散る汗))
合格できれば滑り止めになるので
他をいろいろ受験しなくて済むからと。

そりゃそうだけど
一般受験しか考えてなかったから
AO対策まるでしてないし
急にそんなこと言われても…。

つーか、ここ滑り止めになる?止まんないよ(~_~;)

とりあえず先日オープンキャンパスに行って
雰囲気は良かったので受ける気にはなっているらしい。

だがしかーしexclamation
毎日アニメばっかり見てるし
今日も友達と遊びに行っちゃってるよ。


もっと受験生としての自覚をもってくれ〜〜〜(切実)
posted by かずボン at 15:32 | Comment(2) | ひとりごと

2009年07月23日

そんなに急いで何処へ行く

とある駅で駅員さんが


駆け込み乗車はおやめなさいexclamation×2


構内に響き渡ってたよ。
一瞬、周りが静寂に包まれたように感じた(笑)
「駆け込み乗車はおやめください」
って言いたかったんだろうけど
思わず本音が出たんだろうね(*≧m≦*)ププッ
posted by かずボン at 17:18 | Comment(0) | ひとりごと

2009年07月09日

だからフジテレビは

「フジテレビ開局50周年」「手塚治虫生誕80周年」記念として
秋に放送される ジャングル大帝
キャストがタレントかよっむかっ(怒り)
頼むから声優使ってくれよ。

パンジャ…時任三郎
エライザ…松嶋菜々子

はいはいふらふら


ゴリラ…ゴリ
カバ…KABA.ちゃん
キリン…麒麟の田村

もうふざけてるとしか思えないねパンチ
だったらパンジャは大西ライオンでいいじゃん(笑)
あ、でも彼はシンバだからダメか(*≧m≦*)ププッ

オヅラや局アナ使ったり
脚本は鈴木おさむとか...

何がしたいのやら。



見ないよ。
posted by かずボン at 16:33 | Comment(4) | ひとりごと

2009年07月07日

評論家

娘がお弁当を一緒に食べているグループの中に

「今日のは(←“は”ってあせあせ(飛び散る汗))美味しそう」

「今日のは定番だね」

などと、いちいち批評する奴がいて
ムカつくったらありゃしないちっ(怒った顔)

そいつが毎日あーだこーだ言うもんだから
娘もお弁当の時間が憂鬱だって言うようになっちゃってね。。

百歩譲って
そいつがゴージャスなお弁当持って来るなら
批評されてもしかたないけど
栄養バランスも彩りも考えてないお弁当なんだって。
自分のこと棚に上げて呆れるよ。
つーか、他人のお弁当をいちいち批評する神経がわからんむかっ(怒り)


お弁当作りも今学期は今日でお終い。
夏休み明けまで暫しの解放だわ(´▽`) ホッ

posted by かずボン at 17:32 | Comment(2) | ひとりごと

2009年07月05日

390円

先日、オクで落札したら出品者の方は市内の人。
手渡しなら送料浮くのになぁ〜なんて思ったけど
市内でもちょっと離れたとこの人なので通常通り郵送で取り引き。
届いた品物の消印見たら
駅前の郵便局から発送してるやないかいっexclamation

なんか損した気分(笑)←ケチ


ま、いくら相手が女性だとはいえ
見ず知らずの人と会うのは抵抗あるし
自分が出品者だったら直接手渡しは断るけどね。←矛盾
posted by かずボン at 18:03 | Comment(2) | ひとりごと

2009年06月25日

大丈夫かぁ??

今日はメア
日曜はSOPHIAのライブなのですが
相方である年の離れた妹(←まだ言ってる)は
ただ今、期末試験の真っ只中というシャレにならない状態(苦笑)

いくらお気楽な私たちでも
年間予定表とにらめっこして試験中のライブは避けて
チケ取ってるわけですが
今回は新型インフルエンザの影響で
修学旅行が延期(←他学年ですが)になったり
行事予定がいろいろ変更になり
試験が早まってしまい、ライブと重なってしまいましたふらふら

つーか、試験日が遅くなる分にはいいけど
早まるって。。あせあせ(飛び散る汗)

そのうえ日曜はオープンキャンパスにも行くとかで
勉強時間が…がく〜(落胆した顔)



受験が終わるまでライブは我慢しよう!
という気はサラサラないようだ爆弾

大丈夫か?受験生あせあせ(飛び散る汗)
posted by かずボン at 15:23 | Comment(3) | ひとりごと

2009年06月22日

チキンくん 遂にテレビ出演!?

数週間前のこと

「大変なことになった…バッド(下向き矢印)大変なことになった…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
まるでこの世の終わりのような
今にも死んじゃうんじゃないかってくらい
ハンパない落ち込み方でダンナ帰宅。

まさか
リストラ?がく〜(落胆した顔)
倒産?がく〜(落胆した顔)

焦りつつも平静を装って話を聞けば…

「●●に出なきゃいけなくなった。。」
と某超有名番組TVの名前が。

はぁ?それが大変なことexclamation&question


そりゃ今までもテレビ出演を逃げてきた前科がある超チキンくんだし
人気番組だけど
そこまで落ち込まなくても(呆)



結局はまた後輩に代わってもらって
自分は監査役にまわったんだけどね(笑)

気分が楽になったとたん
▲▲や○○や◆◆がいる目 みんな綺麗exclamation
メール送ってくるし。
そりゃあ女優は色々とカネかけていじってるんだから綺麗で当たり前でしょうよ(笑)
特に★★★★は綺麗〜ぴかぴか(新しい)て。
だーかーらー、その人は×××××x×××て言われてるくらい
いじりまくってデビュー当時と顔違うってば爆弾


K取S吾は目が合うとコクンと頷いたりして感じ良かったそう。
I垣G郎はずっとうつむいてておとなしかったって。



僅か数分の出番なのに、10時間も拘束されて終ったのは深夜。
もちろん終電はとっくになくなってるのでタクシー券が支給され
限り無く朝に帰宅(笑)
放送局も不況の煽りをくらって予算減って大変だって言うけど
終電までに収録終わらせれば、
少なくともタクシー代はかなり浮くのにねぇ。
楽屋には人数分より遥かに多い数のお弁当があったり
捨てられようとしているのか、大量のお菓子がゴミ袋に詰められてたりとか
一般企業の常識では考えられないような光景が広がっていたそうです。



ファンの人にとっては超至近距離にいる
ましてや共演できるなんて夢の夢なのかもしれないけど
チキンなダンナにとっては
良い経験にはなったけど二度と御免だってさ(笑)
posted by かずボン at 23:43 | Comment(0) | ひとりごと

2009年06月11日

クラブハリエのバームクーヘン

ダンナの会社の近くでも売ってるんだけど
いつも長蛇の列らしいので頼めずにいたのよ。

そしたら
大阪出張土産に買ってきてくれたぴかぴか(新しい)

どうして食べたいこと知ってたんだろ?

て不思議に思ってたら
一緒に行った同僚が買ったから真似して買ったんだって。
やっぱりそんなことか(笑)

同僚は阪神限定虎柄パッケージが欲しかったらしいんだけど売り切れ。
通常のは並ばずに買えたって。



味は…

美味しいっハートたち(複数ハート)
でも並んでまで買おうとは…あせあせ(飛び散る汗)



肝心のバームクーヘンの写真
食べるのに必死で撮り忘れちゃったので
箱だけupしまふww

空っぽだよ.JPG
posted by かずボン at 23:08 | Comment(6) | ひとりごと

2009年06月08日

♪母さんが〜夜なべ〜をして

毎年この時期恒例、憂鬱のタネ
体操服のゼッケン付けの季節がやってきましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お裁縫が大嫌いな私。
小学生の頃から家庭科の提出物は友達を食べ物で買収
私の分も作ってもらい何食わぬ顔で提出(笑)

「なるべく手作りしてあげてくださいね」と優しく強要された
子供の幼稚園入園グッズも
ソーイング好きのママ友に全部作ってもらいました手(チョキ)

子供の体操服のゼッケンは小学校は指定のゼッケンをアイロンでペタ。
中学校のは販売店で縫い付けてくれたので苦労せず。

現在通っている学校はネーム刺繍が入っているのですが
体育祭の日だけは何故かゼッケンをつける決まりにふらふら
体育祭が終わったら外さなければならないので
アイロン用の物を使うわけにはいかず
さすがにゼッケン1枚を
「縫って〜」とお願いするわけにもいかず
チクチクと縫うことにもうやだ〜(悲しい顔)


ゼッケン たかが1枚、されど1枚
これが大変なんですわあせあせ(飛び散る汗)


大嫌いといっても
やればできる子 なんですよ(笑)
昔は父親のズボンの裾上げとか
自分のスカートの直しとかしてましたから。

でもね、ほんとーーーーーに大嫌いで爆弾
なのにこの性格ゆえ、キッチリ縫えてないと気が済まないという。
(ヘンなとこに超神経質)
ちょっとでも気に入らないと

えーい!やり直し!
なんてことがあったりで疲れた〜〜
縫い始めるまでの精神的ストレスもハンパないしね。


しかし
体育祭当日も予備日も雨になればいいと思ってる娘。
さすが私の子だщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
やたらにハイテンションのコたちはウザいし
なにより、めんどくさいもんねぇwwwww
posted by かずボン at 17:00 | Comment(0) | ひとりごと

2009年05月26日

今や貴重品

いつまで経ってもどこもマスク売り切れなんですけどーふらふら

ほぼ一年中アレルギーだし喉も弱いしなので
マスクは必需品なのに…。

なのにマスクしてる人ほとんどいないじゃない。

我が家の在庫底をつきそうだよぉもうやだ〜(悲しい顔)

隠し持ってるならくれぇ〜

posted by かずボン at 15:56 | Comment(2) | ひとりごと

2009年05月22日

少しは休ませてくれよ〜

そんなボヤキが聞こえてきそうな
連日フル稼働の我が家の働き者HDDくん。

またもや残り時間0時間0分にがく〜(落胆した顔)

自動チャプター分割録画してるけど
CM位置が微妙にズレてたりするし
貴重な(?)CMもあるしで
編集するの面倒なのでDVDにそのまま移動(^^;)


テレビ局の人が使ってるような
編集機器が欲しいわ〜
使いこなせないだろうけど(笑)
posted by かずボン at 17:18 | Comment(0) | ひとりごと

2009年05月20日

のろまです

月曜日 眼科へ行ったら50分待ちがく〜(落胆した顔)

実際にはこれ以上かかると言われたので
「出直して来ま〜す」て帰ってきて
昨日リベンジ手(グー)

「今日はゴゴイチで行ってやる!」と息巻いてたら
早く着き過ぎて誰も並んでないあせあせ(飛び散る汗)
一番は恥ずかしいので(笑)眼科の並びにあるペットショップで
カトルボーンを買って出たら
二人並んでいたので「ちょうどいいカンジ」と
列に合流しようとしたその瞬間…
ババァが横から早足で割り込んだexclamation二人もexclamation×2
ありえんむかっ(怒り)


早足って…
廊下を走ったら怒られるからって早足で競争してる小学生ですかいっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


まぁ、二人も割り込まれる自分もどうかと思うけどさ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
posted by かずボン at 18:17 | Comment(0) | ひとりごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

