コメントがすぐに反映されないことがありますが
実際には届いておりますので 反映されるまで暫らくお待ちください

2006年03月25日


画像 004.jpg

近所の川沿いの桜並木を散歩してきました。


咲いてない。。。

よぉ〜っく見ると
ところどころにちらほらと咲いてはいるけど。

つぼみもあまり膨らんでない。

春はまだ少しおあずけかな。







画像 008.jpg

こちらはもう春でした(笑)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2006年03月24日

子離れしてない?


保険屋のばばぁおばさんから電話があった。
この人、どうも私のことを暇人と思ってるらしく(確かに暇人だけど)
以前から私をセールスレディにしたがってしつこいったらありゃしない。

私は人と接するの苦手なの。(そうは見えないらしいけど)
体も丈夫じゃないって知ってるじゃん。(そうは見えないけど)

特に今は学校の役員のことや子供の塾の送迎(送はできる時だけ)があって
精神的に余裕がないからって言ったら
「送迎してるなんて子離れしてない」だって。

はぁ?
目がテンでございます。

そりゃあ我が家は駅からすごく遠いってわけじゃないけど駅前ではないし、
こんな物騒な世の中何があるかわからないのに
夜の10時近くに子供ひとりで帰ってこさせるわけいかないでしょ。

それを子離れしてないだなんて心外だわむかっ(怒り)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2006年03月15日

役員決め(仮)

今年度役員をやっている私。
来年度の役員を引き受けてもらうべく事前のお願い…
つまり根回し作業中。
連日。

これがムカつくムカつくむかっ(怒り)むかっ(怒り)

見事なまでの言い訳のオンパレードexclamation
言い訳するにせよ、言い方ってもんがあるじゃん。
こっちの苦労も知らないでさ、腹立ってしょうがないよちっ(怒った顔)

posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2006年03月06日

啓蟄


春ももうすぐそこまで。
てことで早くもが出現。
3月の訪れとともに出てきたな。

奴等がいないのは1月2月のわずか2か月間位。
恐るべし生命力と繁殖力。


世間一般では春は良い季節で
好きな人も多いんだろうけど
花粉の飛散と冬眠してした輩がゴニョゴニョ出てくるので
私は好きじゃないんだあ。

じゃあ、どの季節が好きかと聞かれても

秋も花粉に悩まされるし…
夏は暑いから嫌だし… 
冬は寒いから嫌だし…

季節問わず
家の中でジ〜ッとしてるのが一番だわ手(チョキ)

posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2006年03月04日

眠い


花粉症の薬の副作用のせいだと思うんだけど
ありえないくらい眠い。

あぁ〜眠くなってきたなぁ〜ウトウト…
ではなく
眠りの世界の誰かが引きずり込もうとしているかのように一気にガクッと。

時、場所構わずに。

眠気の出にくい薬ってことで
去年も同じ薬だったはずたけど
こんなに眠気強かった記憶ないんだよね。

薬飲むのやめて花粉症の症状と闘うか
薬飲んで睡魔と闘うか
ん〜悩むなぁ。







posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2006年03月03日

ひなまつり


毎年雛人形を飾っています。
といっても狭い我が家に飾れるわけもなく
実家になのですが。

母用・私用・娘用と三つの雛人形を出すので
2月からの1か月ちょっとの間
お雛様ご一行が一部屋を占領しているのです(笑)


画像 003.jpg

カメラ
母用:親王飾りです。
元はもっと大所帯だったらしいのですが、年月と共にお内裏様とお雛様だけに。



画像 001.jpg

カメラ
私用:七段飾りです。
大きいもの、豪華なものが大好きな私の母が選びました(笑)
スチール段を出すのがなかなか大変です。
以前の物より簡単に組み立てられるようになったとはいえ結構な重労働です。



画像 002.jpg

カメラ
娘用:木目込み人形です。
娘が産まれた時に私の両親が買ってくれました。
私はケース入りの木目込みのお雛様セットを希望したのですが
ここでも、大きいもの、豪華なもの大好きの母が
少しでも大きいものをとケースに入らないサイズの木目込みお雛様をお買い上げ(笑)
ケースは特注しなければないとのことなのでケースなしです。




母は毎年ひなまつりが終わるとすぐに人形達を片付けていました。
そのせいか(?)私はとっとと結婚して家を離れることに。
娘の人形はすぐに片付けなくてもいいんだけどな…
と思う私の気持ちを知ってか知らずか
さっさと片付けてしまう我が母なのでした。


※ありえない体勢での撮影の為(どんな体勢だよ)
 へっぽこ写真でこめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2006年02月23日

白夜行


あまりテレビを見ない私が
珍しく毎回欠かさず見てるドラマ。

東野圭吾(ファンです)が原作ってことだけでね。

この人の作品は映像化するには難しいのが多いから
原作とは別物として見なきゃだけどね。

今日は、山田の隠し子騒動の後だっただけに
どのシーンを見ても
「んなこと言ってても実生活はなぁ…」なんて思っちゃうわけで
ストーリーに身が入らなかったわ(苦笑)

ま、いつも
「眉毛太いよな〜」とか
「ぅわっ!毛深っ!がく〜(落胆した顔)」とか思いながら見てるけど(笑)

隠し子騒動で叩かれるのかと思ったら
認知して生活費や養育費を払って偉いみたいに言ってるイタイファンもいるけど
それはちがうでしょ。

(下品な言い方だけど)
やることやって子供できちゃったけど責任とれませ〜ん。
好きじゃないから結婚はしませ〜ん。
認知してお金払うからそれでいいでしょ〜。
てことでしょ。

私には関係ないからどうでもいいけど。
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2006年02月14日

猿は山へ帰れ


役員の食事会だった。

それなりの人数だったので
ひとつのテーブルでなんて絶対ムリでしょ。
テーブル自体固定されてるから動かしようがないし。
店員さんは気をきかせてちょっと広めのスペースのある所へ案内してくれたんだから
それでいいじゃない。
なのにどーしてもテーブルをくっつけてひとつにしたいらしく
「あっちならどうなの?」「こっちならどうなの?」とウダウダ…。
結局どこかからテーブルを運んでこさせて強引にひとつのテーブルにがく〜(落胆した顔)

恥ずかしいっもうやだ〜(悲しい顔)

だったら個室のあるお店でも予約しとけよ。

メシはガツガツ食うわ、フリードリンク何杯もおかわりするわ
あさましいったらありゃしない。

話してる内容も何だかねぇ…

早く帰りたかったんだけど、小心者の私は「帰る」の一言が言えず
お開きになるのを作り笑いでジッと待っていたのでした爆弾

そんなこんなでランチで4時間弱...
死ぬかと思ったたらーっ(汗)


その前の先生との懇談会の時も
「どこかの中学で起きた
生徒がガラスに突っ込んで死亡した事故のことを学校で生徒に話してくれ」
とか
「勉強しろと親がいくら言ってもしないから先輩から話すようにしてくれ」
とか...etc
なんでもかんでも学校に押し付けすぎ。


こんな人達でも役員やってるだけまだましな人達なわけで
他の多くは野生の山猿そのもの。
あんな親達に育てられた子供達ばっかりだもん
学校が(つか、この学年だけ)荒れるわけだよ。
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2006年02月06日

スクリーン・クオータ制?


韓国では国産映画保護の為
年間146日間国産映画の上映が義務づけられてるとのこと。
今回政府はそれを73日以上に制度縮小を決定。
それに反対してチャン・ドンゴンが1人でデモを行ったそうな。

ったく、韓国らしい制度だね。
そりゃあ国内の文化・芸術・娯楽を守ることは大切だよ。
でもこれって韓国産以外の映画参入を規制してるわけじゃん。
こういうのって観る方が選べばいいわけで規制するもんじゃないでしょ。
良い作品を作ればいいだけのこと。
要は映画にしろ芸能などにしろ他国のをパクってばっかりだから
自分達で良質のものを作る自信がないんでしょ。

てかさぁ
そんなこと言ってんなら日本に出稼ぎに来るなよ!!!
「稼ぐ為には他国(て日本だけか)へ行きます。
でも海外から入ってくるのは許しません」
てことじゃん。

ふざけるなパンチ

posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2006年02月04日

バレンタインに向けて


娘が友チョコ作りの予行してました。

私が
「本命にあげるわけじゃないんだから手作りしなくてもいいんじゃない?」
と言うと

「友チョコだから手作りなの。本命だったら手作りじゃなく高級チョコ!」
とのこと。

納得です(笑)

てか、あなた
本命いないじゃん!爆弾

posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2006年02月02日

新マン 第41話


ビルガモががんばれ森川君2号に似てると思ったのは私だけ?
そして、森川君2号がアシモに似てる…

つまりビルガモ→がんばれ森川君2号→アシモ
と進化したわけだ! (違うって:笑)

てかマイナーなネタだ。
誰もわかんないよねぇあせあせ(飛び散る汗)

posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2006年01月31日

コアラに何が


コアラは木の上で生活するので
地上に降りることはほとんどない。
もちろん眠るのも木の上。

しかーし! 木から降りて地面で眠るコアラ登場!!

うしろ後姿がめちゃめちゃかわいいんだわ〜〜黒ハート



ぷりちーなおしりを見たい方はこちらるんるん
http://www1.ocn.ne.jp/~ngyzoo/
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2006年01月28日

ボビー仲直り?


会見笑えた〜〜
ヘタな芝居や漫才見るより面白かったよ。

「ボタンのかけ違え」って
何十年振りに聞いただろ。
てか初めてだったりして(笑)
いまどき日本人でも使わないって(爆)
いったい誰に教わったんだよ。

年齢詐称についても
「午年」を連呼してたけど
午なら39歳じゃん。
墓穴掘ってるよ(笑)

でもさぁ
これで実は日本語堪能だってのがバレちゃったね。
まぁ前からバリバリ日本語喋れるって言われてたけど。
今後キャラ変えるのかな。

posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2006年01月27日

開いた口が塞がらない


東横インが市の確認検査後に身障者用の駐車スペースや部屋を勝手に改造。
会見での社長の見事なまでの開き直りには怒りを通り越して呆れたよ。
人としてどうかと思うね。

「身障者はめったに利用しないから」
「見た目が悪いから」って…
よくもまぁぬけぬけとそんなこと言えるよ。
それもヘラヘラ笑いながら。
この社長はもしも自分や家族が事故や加齢で体が不自由になったらとか
考えたこともないんだろうね。

それにねぇ、利用しないんじゃなくて利用できないの!
こういう考えの人がそうやって利用しにくくしてるんだよ。
ただでさえハンデある人達にとって日本は暮らしにくい国なのに。

こんなことしてるのはこのホテルだけだと思いたいけど
氷山の一角なのかな...


posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2006年01月26日

ボビー場外乱闘


所属事務所と金銭問題でモメて事務所内で暴れ
手に負えないからと事務所の人間が警察に通報
本人は暴力を否定。

ほんとに暴力行為があったのならもちろん良くないことだけど
ボビーとムルアカがやりあったら
あんなもんじゃすまないでしょ。
どっちもケガしてないし(ボビーはやられたって言ってるけどケガしてるように見えないよ)
とても暴力ふるったようには見えないんだけど…

つーか、普通はそういうことがあったら
事実を隠してでもタレントを守ろうとするのが事務所ってもんでしょ。
なのにこの事務所は隠すどころか事務所の人間自ら警察呼んで
“これだけ暴れました”て机やコーヒーが散乱した室内映して
わざわざマスコミのインタビュー受けてるわけでしょ。
ヘンだよ。
ま、セインとも揉めた事務所だからね。

で、その話題を情報ツウでやてたんだけど
(最近見るつもりないのにワイドショー見ちゃうなぁ)
ヤンキー先生てヤツがコメンテーターとして出てて
「こんなことの解明より、耐震偽装の解明してください!」だと。

言ってることはごもっともでございます。
私もそう思うよ。
でもさぁ、あんたが出演してるのはワイドショーなんだよ。
なんでもアリなの。
世間ではこういう話題が好きな人もいるわけだよ。
いくらもっともなこと言うんでも時と場所をわきまえろってんだ。
峰竜太やらレポーターの人やら、他の出演者困っちゃって固まってたじゃん。
空気読め!

コイツ嫌いなんだよねぇ。
何がヤンキー先生だよ。
さんざん悪いことしたんでしょ。いろんな人に迷惑かけたんでしょ。
直接的・間接的にいじめもしたんでしょ。
例えば1人をいじめたとしたら苦しむのはいじめられた本人だけじゃないんだよ。
その子を取り巻く周りの人間も苦しむんだよ。
そういう迷惑かけた人、いじめた人ひとりひとり全員に謝って許しを請うたの?
本人は更正して立派になったつもりなんだろうけど
コイツのせいで辛い日々を送った人もいるかもしれない。
もしかしたら今でも苦しんでる人がいるかもしれないじゃん。
全員に許してもらうのは無理かもしれない…たぶん無理だよね。
でも直接謝ってほしい。たとえ許されなくても。
私なら許さないけど。
だってそうやって苦しんだ人、人生狂った人知ってるから。。。

でもそれからだよ。


posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2006年01月25日

来てます来てます!!!


  今年花粉は少ないでしょう・・・

なにがじゃー
数日前から目が痒くて鼻水出るんですけどーーexclamation×2

予報じゃ花粉少ないって言ってるし
雪も降ってたから気のせいかなぁ〜なんて思ってたら
症状出はじめてる人が周りにチラホラと。

やっぱり今年も花粉に苦しむのねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2006年01月23日

呆れた司会者


とくダネでおヅラ小倉が
センター試験のICプレーヤーの不具合について
「不具合が出たのはたかが0.00何パーセントでしょ」
て言い放ちやがったむかっ(怒り)

確かに50万台のうちの500台弱だから
0.00何パーセントだけど「たかが」はないでしょ!
その不具合プレーヤーにあたっちゃった受験生のこと考えてみろよ!
会場や試験官によって対応はまちまちだし
再試験できても精神的にダメージ受けるじゃん。
よくも平気でこんな発言できるもんだわ。

だからワイドショーって嫌いなんだよ。
特にコイツは。
ふだんめったに見ないけど、たまたまテレビつけた時にやってたりするの見ちゃうと
必ずムカつくこと言ってるんだよね。

知る人ぞ知る(?)私の中の嫌いな奴リストにもちろん入ってます手(チョキ)




posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2006年01月22日

お茶目な雪だるま


昨日の雪で、街のあちこちに雪だるまやかまくらが作られていて
とってもほんわかした気分にわーい(嬉しい顔)

たくさんの雪だるまの中で目を引いたのがヅラ雪だるま

頭にフサフサの髪がある雪だるま初めて見たよ。

写真撮りたかったんだけど
そこは駅前のタクシープール。
もちろん行って撮ることはできたんだけど
人通りが多いから恥ずかしくて…あせあせ(飛び散る汗)

てか、あんな所に誰が作ったんだろ。
まさかタクシーの運転手さん達!?
運転手さんが自分の頭からヅラ外してのせてたりして〜



posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2006年01月21日

雪だぁー!


雪が積もったらコレをせずにはいられない。

てことで雪だるま作っちゃいました〜


画像 006.jpg


ペットは飼い主に似るっていうけど
雪だるまは作った人に似るのかな。

まん丸で2頭身…


posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

