コメントがすぐに反映されないことがありますが
実際には届いておりますので 反映されるまで暫らくお待ちください

2006年11月06日

まだ頑張ってるよ!

朝晩冷え込むけど
アサガオは元気ですかわいい




11GATSUNOASAGAO.JPG




私も頑張ろう。 ←何を?(笑)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | ひとりごと

2006年11月04日

ものもらい?

昨日、右目が痛かったので
コンタクトを外しメガネに。

が、しかーしexclamation
超ド近眼なので、めちゃくちゃ度が強く
長時間の使用は気分が悪くなるのだふらふら

しっかり昨日も吐き気とめまいに襲われ(船酔いみたい)
とっとと就寝眠い(睡眠)

朝起きたら右目が腫れてるがく〜(落胆した顔)

でも今日は大切な用事があるので
強引にコンタクト装着。


帰宅後、鏡見たら

アレ? 腫れてない。

いつの間にか痛みも消えてるし
ものもらいじゃなかったのかなわーい(嬉しい顔)


なんてアマかった。

また痛いよぅもうやだ〜(悲しい顔)


やっぱり
ものもらいかexclamation&question



あ、
“ものもらい”って地方によって呼び方違うんだよね。
うちの方は普通に“ものもらい”です。
つまんない(笑)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(9) | ひとりごと

2006年10月11日

まだ夏は終わらない

ASAGAO.JPG



もう10月も中旬だけど
アサガオが毎日咲いています。
夏の頃と比べると
かなり葉もボロボロになり
花も小ぶりになったけど
毎日複数個咲いています。


1日でも長く楽しませてくれるといいなかわいい
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | ひとりごと

2006年09月22日

web拍手

設置しました。
その名のとおり拍手です。
匿名なのでお気軽にポチっとなしてくださいねるんるん
わたくし喜びます(笑)




ついでに

バナー作りました。
といっても台はお借りしたものなので文字入れただけですが(^^;
開店休業中、放置気味のHPですが
よかったら遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | ひとりごと

2006年09月21日

ネーミングライツ

渋谷公会堂が

渋谷C.C.Lemonホールになるんだね。

ダサっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何て略すんだろ。
渋C? 渋ホ? 渋レモ? Cホ? Cレモ?

アーティストも
「跳べ!渋レモ!」とか「行くぞぉ!Cホ」とか叫ぶの?

ダメだこりゃ(笑)

こんなんで企業のイメージアップになるのかな。
主催がライバル企業の場合はどうするんだろね。


最近は命名権導入で
会場名が変更されたの多くてわけわかんないよあせあせ(飛び散る汗)
今回は“渋谷”て残ってるからまだいいけど
元の名前や地名が残ってないと
迷子になっちゃうって(笑)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(4) | ひとりごと

2006年09月20日

ボトルメール

設置しまたわーい(嬉しい顔)

かおまるさんが紹介されているのを見て興味がムクムクと…。

はい。

真似っこしました(笑)



見知らぬ誰かにボトル(メール)を流すことができ
見知らぬ誰かからボトルが流れてきます。

矢印をクリックすると
お賽銭箱と切り替えることができます。
貯まったお賽銭の額によって
箱の色が変わります。
た〜〜〜〜〜くさん貯まると○○様が出現するとかexclamation&question
ジャンジャンお賽銭入れちゃってくださいexclamation×2

ちなみに
いたずらもできます(笑)

お賽銭投入・いたずら終了後は参拝終了をクリックするのをお忘れなく。
これで清算完了です。



新たな出逢いが生まれるかなぴかぴか(新しい)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(4) | ひとりごと

2006年09月14日

殺生丸様がぁ…

家出。。

といっても携帯ストラップなんですけどね。


学校(保護者会)行った時
イスの上に置いといたバッグを落とした時
取れちゃったのかも。。

娘に話すと
「たぶん落ちてても無視されるよ。
掃除の時ゴミと一緒に掃かれて捨てられておしまい」と。

ガーンがく〜(落胆した顔)

殺生丸様が
ゴミですかバッド(下向き矢印)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | ひとりごと

2006年09月11日

3年契約

フェラーリにライコネン。

兄シューの引退同様
前々から“噂”されてた通り、
というか公然の秘密だったから
驚きはしないけど。


赤いライコネン…
あまり見たくないなバッド(下向き矢印)
ライコネンにはいつまでも
マクラーレンのライコネン
でいてほしかったな。
勝手な思いだけどね。


てか

ライコネンが赤って似合わなさそう爆弾


銀色のアロンソも似合わなさそうだけど爆弾
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | ひとりごと

2006年09月09日

運の使い道

高校の文化祭へ行ってきた娘。

あるクラスの劇を観ようと
指示されるがままに並び、指示されるがまま席へ着いたら最前列だったそうだ。

劇なので最前より後ろの方が観やすいんだろうけど
伝統校の伝統ある劇なので人気が高く
整理券さえもらえないこともあるというのに
いとも簡単に整理券GETするわ
そのうえ最前席だなんて…。

そんなとこで運使わないで
ライブで最前チケGETしてくれぇ〜〜(苦笑)



内容・演技力・セット・衣装…
高校生とは思えない劇に感動し
帰宅後もハイテンションな娘でした(笑)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | ひとりごと

2006年09月07日

やわらか戦車

“やわらかプラグイン”が公開されたので貼ってみましたグッド(上向き矢印)

晴れて“やわらか戦車連合軍・後方支援部隊・通信小隊”の仲間入りです黒ハート


つんつんすると何かが起きます。
“何か”は1種類ではないので
つつき方を変えて遊んでみてくださいねぴかぴか(新しい)


あまりの可愛さに
永遠につついていたくなるけど

このへんで 退却ーexclamation×2
posted by かずボン at 00:00 | Comment(5) | ひとりごと

2006年09月05日

絵文字

以前にも書いた
他社(他キャリア)携帯に絵文字が自動変換で送信されるサービスが
やっと今日から
auからDoCoMoとVodafoneにもできるようになったので
早速、各ユーザー1名ずつ
実験台になってもらった(笑)

Vodafoneは絵文字の数も多いので
通常使用する範囲では今のところ問題なし。



DoCoMoは絵文字が少ないので表示されないものも。
対応する絵文字がない場合は文字で表示されます。

ちなみに
「ウンチ」「カエル」「宇宙人」はありませんでした。

なんちゅー会話してるんじゃ(笑)


これらの絵文字を使用される方はお気をつけください爆弾
posted by かずボン at 00:00 | Comment(6) | ひとりごと

2006年09月05日

アルバム1枚分

損した。

新●堂のポイントの期限が切れてたバッド(下向き矢印)

今日CD買いに行ったら店員さんが
有効期限切れてますってたらーっ(汗)

もちろん、期限確認してなかった私が悪いんだけど
カード見せてもらったら
最後に買ってるのが期限切れる直前なんだよ。
その時に店員さんが「もうすぐ期限切れますよ」
て教えてくれればよかったのに。。

今までは必ず店員さんが
「ポイント使いますか?」て聞いてくれてたから
ポイント数も期限も気にしたことなかったんだよね。

たまたまこの前の店員さんが
気が利かなかったのかな。

新しいポイントに少しサービスしてくれたから
ま、いっか(笑)

これからは自分で確認しとかなくちゃね。



それにしても
アルバム1枚交換できる分のポイント…

もったいなーいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | ひとりごと

2006年09月02日

ダメだこりゃ

運営委員会だった。
(こんな私ですがPTA役員やってます。世も末だ(笑)

とある先生の話。
盗まれた自転車が見つかったと連絡があったが
保管料4000円払うのは嫌なので
処分してください
と言ったそうだ。

ちょっと待ってよ。
それってどうなの?
確かに盗まれた被害者が保管料払わなきゃならないてのは
制度として間違ってると思うよ。
だからってお金払いたくないから処分て
物を大切にしてないじゃん。
人として、大人として、親として、
ましてや教育者としてそれでいいんですかね。

そんな教師が「子供達が物を大切にしない」
なんて言っても説得力ないよパンチ
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | ひとりごと

2006年08月28日

急はやめて

銀行のATMに並んでたら
店内案内の人が来て
「土曜日にご利用になられますか?」て聞かれたから
「なられます」て答えちゃったあせあせ(飛び散る汗)
すぐに「します」て言い直したけど
バカ丸出し。
恥ずかしいふらふら


きっと柳沢もこんな心境だったんだろう。

「急にボールが来たので」(柳沢)

「急に聞かれたので」(私)

うん、一緒だ爆弾



ちなみに
案内係の人が話し掛けてきたのは
10月から土曜日のATM利用が有料になるという
お知らせのためです。
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | ひとりごと

2006年08月24日

しょっちゅうです

また道聞かれちゃったよ。
今回は二日連続で。
知らない人に話し掛けられることもよくあるんだよね。
老若男女問わず。
国籍問わず(笑)

出かけた先で道聞かれても
私もわかんないっちゅーの。
英語ならまだなんとか適当に(コラ)切り抜けられるけど
何語かさえわからない場合はどうすりゃいいのよふらふら

しかし

なぜ?

外見は
腹黒そうとは言われるけど
優しそうとは言われないぞ。
いい人そうにも見えないし。
制服の長いスカートをズルズル引きずってた時や(年がバレる)
ピンクやオレンジの髪の時(笑)でさえ
よく道聞かれたり話し掛けられたし。

やっぱりスキだらけってことなのかなぁ。。。

いや、
きっと優しい人オーラが出ているのさexclamation

てことにしておこうダッシュ(走り出すさま)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | ひとりごと

2006年08月23日

ハンカチ王子

“ハンドタオル王子”じゃないの?
てツッコミはおいといて(笑)

同じようなハンドタオル
普通に持ってるんだけど
今使ってたら
わざわざ探し出して買ったミーハーな奴
て思われるの嫌だから
使えないよぅたらーっ(汗)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | ひとりごと

2006年08月18日

一週間

ニワトリと早起きを競っているダンナ(笑)が今週は留守なので
朝ゆ〜っくり寝てられるぞ〜(いつもゆっくりじゃん)
と思ってたのに
『めざましテレビ』にオカマヤス岡安アナがexclamation
てことで娘が「見る!」と大張り切り(笑)

毎朝アラームを大音量で鳴らしてやがるました。

狭い我が家…
こっちまで目が覚めちゃうってーのむかっ(怒り)


『謎パラ?』の岡安隊長のファン(?)なので
あのイメージで見てたんだけど…
ぜんぜん違う〜(笑)
なんかヘン爆弾
空回りしてたような…あせあせ(飛び散る汗)


来年も呼んでくれないかな。
いっそのこと大塚さんに辞めてもらって岡安アナでもいいんだけど(おいおい)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | ひとりごと

2006年08月02日

♪闘魂こ〜め〜て〜

今朝の朝日新聞に

JR水道橋駅の発車メロディー「闘魂こめて」を速やかにやめてもらいたい。
聞きたくもない球団の応援歌をいわば強制的に聞かされるのはいかがなもなか。(要約)

と、阪神ファンの人からの投稿が掲載されていた。


これ読んで
ケツの穴ちっせぇー!
と思ったのは私だけ?


ハッキリ言わせてもらえば
私は立派なアンチジャイアンツ(笑)
でも何とも思わないぞ。

んなこと言ってたら
ロッテの球団歌が発車メロディの海浜幕張駅は?
ホークスの応援歌流しているダイエーグループは?
ライオンズの応援歌流している西武グループは?
六甲おろしヘビロテの商店街は?
六甲おろしを毎朝社員に合唱させてる会社は?(以前テレビでやってた)

キリないじゃん(苦笑)


ま、百歩譲って(←何様)苦情言うにしても
JRや駅に言えばいいんであって
新聞に投稿しなくても、と思うわけです。


てか
夢と魔法の王国がある舞浜は
ジッパ・ディー・ドゥー・ダーとイッツ・ア・スモール・ワールドだし
高田馬場は鉄腕アトムだし
蒲田は蒲田行進曲だし
恵比寿は第三の男(ヱビスビールのCMの曲ね)だし
品川は鉄道唱歌だし(笑)
どっかは(忘れちゃった)ひみつのアッコちゃんだし(笑)
高円寺は期間限定で阿波踊りだし(笑)

・・・



好き嫌い言ってたら
まじキリないよ(*≧m≦*)ププッ

posted by かずボン at 00:00 | Comment(0) | ひとりごと

2006年07月18日

あ…あたまが

悪い。

デカイ。

じゃなくて(どっちも事実だけど)

痛い。

といっても普通の頭痛じゃなくて
外因性の痛み。

ダンナに見てもらったら
赤く腫れてるってがく〜(落胆した顔)

誰だ!殴ったの(笑)

ゆうべ寝るまでは何ともなかったんだよね〜
なのに朝起きたら痛みが。。

原因不明。
心当たりなし。

マジ、夜中に誰かが殴ったとしか思えんふらふら

もしや…モバQ
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | ひとりごと

2006年07月13日

携帯の絵文字

他社携帯に自動変換で絵文字が送れるようになったねかわいい
やればできるんじゃん。
もっと早くからやってくれよ〜てカンジ(笑)
でもまだドコモ→他社だけ
私はauなまで9月までお預けだわ。

早速ドコモユーザーの○○に
絵文字送って〜
て、おねだり(笑)

おぉ〜すごぉい。
ちゃんと絵文字が送られてきたよ。(だからぁ送れるようになったんだってば)

これでもうPTA関係のおばちゃん達からのメールにイラつくことなくなるわ〜
おばちゃん達って他社に送れないこと知らない人多くて
平気で絵文字使ってくるから「〓」がいっぱいだと
内容が謎になっちゃって考えるの大変だったのよあせあせ(飛び散る汗)
友達なら「使えないよ」って言えるけど
PTA関係だとなかなか言いにくいからねぇたらーっ(汗)
やっとこの苦労(?)から開放されるよ手(チョキ)
posted by かずボン at 00:00 | Comment(3) | ひとりごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

