コメントがすぐに反映されないことがありますが
実際には届いておりますので 反映されるまで暫らくお待ちください

2010年02月27日

レッツ パーリィ!!

戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣 −Let’s Party!-
@パシフィコ横浜(2010.02.21)

妖精さんこと
フェアリー中井に愛に逝って来ました黒ハート

DVD購入者招待で当たった蒼の陣。
楽しすぎて楽しすぎていつも以上に記憶なくて
残ってるのは本当に楽しかったってことだけ(笑)
なのでレポなんて書けるわけもなく
ただの感想メモ(^^;)

名前が呼び捨てだったり様付けだったりしてますが
好きだから様付け、嫌いだから呼び捨てというわけではなく
我が家での勝手な呼び方ですのでご了承を。


クイーンズスクエアを歩いていると
「ネオロマライヴよりよかったよ!!」
と、すれ違いざまに聞こえた紅の陣を観覧した人たちの会話に
期待にwktkしながら会場へ。


物販の列が意外と短いので並んだ。
相変わらず海風ビュービューで寒いよぅたらーっ(汗)
すんなり場内に入れて案外早く買えるのかと思ったら
中に入ってからの列が長かったふらふら
けどそんなに時間かからず買えた。
限定グッズはほとんど売り切れもうやだ〜(悲しい顔)
アニメイトで買えるものは
そのうちまたBASARAフェアやるだろうしポイントも貯まるから見送り
パンフと桜餅を購入。
ライト欲しかったなぁ。

チケを引き換えると16列目。結構前の方じゃん。あざーすわーい(嬉しい顔)
時間に余裕があったので一度会場を出て
ポケモンセンターとジャンプショップへ行ってお買い物(笑)

席は、前方の可動席を潰してステージが作られてるので実質8列目exclamation
センター寄りの通路横席なので視界良好手(チョキ)
招待なのにこんなに良い席でごめんなさいと申し分けない気持ちにあせあせ(飛び散る汗)

開演前の諸注意アナウンス映像が長政様と市なんだけど
これが面白いっ!
是非DVDに収録してくれ!

OPは生足軽ダンスexclamation×2そうキタかexclamation
一気にテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)したところでスタートexclamation

キャラクターが想いを語りながら
ストーリーを追っていくかたちでの生アフレコに
トークコーナーや
ED曲のDUSTZと挿入曲の石川智晶の生演奏・生歌を挿みつつ進行。
コバPを迎えて戦国BASARA3についてや
アニメ2期の話も。


サプライズ其の一
若本登場に悲鳴ともつかない場内割れんばかりの歓声と地響き。
若本ボイスを生で聞けるなんてレアだよねレアぴかぴか(新しい)

サプライズ其の二
ほっしー登場。
頭クリクリ(笑)

政宗・幸村コンビと信長との最終決戦の生アフレコには全身鳥肌
大大大感動ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
生の迫力はやっぱりハンパない。

最終章終了
サプライズ其の三
abingdon boys schoolexclamation×2
マジっすかexclamation
生JAP超ヤベーexclamation
拳ガンガン振り上げましたさ手(グー)

サプライズ其の四
置鮎ぅぅぅぅぅ〜
なぜか異様にテンションあがる自分。どうした(笑)
つことは彰様くるかーーーwkwk
来ませんでした。がっくしバッド(下向き矢印)


キャスト「戦国BASARA FES.2010 蒼の陣!」
観客「Let's パーリィ!!」
のコール&レスポンス
蒼テープどっかーんと大量発射で無事終了。
最後の締めの挨拶で
フェアリーの目がウルウルしていたように見えたけど。。


生変態鬼畜ボイス速水奨はヤバかった
「腰にくる」と言われてるのがわかったよ。
マジ腰に来たw
自己紹介で名前言っただけで
あちこちからヨダレの流れる音が聞こえるくらいの歓声(笑)
地声もあれって反則だわ〜
妖精さんも真似してみたものの虚しく玉砕www
かわいいぞフェアリーハートたち(複数ハート)

一人ひとりの締めの挨拶で
速水奨がかんでしまい崩れ落ちそうに(笑)
そして「帰る」とw
続いて、もりもり
カッコつけてモニターに足をかけたものの
ズルっとこけてしまい
仕切り直しでは速水奨がモニターを押さえてあげてたw

他、覚えてること箇条書きw
・This is a pen,you see?
・肩凝り小十郎
・ベジタボー!
・捨て駒友の会会長、毛利元就役の中原茂です
・英知の詰まった学童
・オニオンリング
・元親はトンカチ←金づちですからー
・森田、間違いカミまくり多数w
・「森田頑張れ」の声に「せめて『さん』つけろ」
・高速道路が無料になっての天下だろ
・化けて出てやる
・あっ…あぁ〜 とける…チョコレート
・ぱっぴーwwwww


このフェスには4万通以上の応募があったそうで
そのうちの幸運な1万人(蒼・紅各5千)の方々に混じって
DVD購入者招待が当たりタダでこんなにおいしい思いをしてしまって
嬉しいやら申し訳ないやらですが
楽しい時間をありがとうでしたexclamation×2


次は銀魂春祭りexclamation
フェアリー待っててねん黒ハート


お花
捨て駒友の会.JPG
捨て駒会(笑)
“捨”と書かれた将棋の駒(*≧m≦*)ププッ


本能寺の変態を見守り隊.JPG
ちょwww
本能寺の変態を見守り隊ってwwwww
注文受けたお花屋さんビックリしただろうなぁw


戦利品
BASARA FES..JPG
posted by かずボン at 23:18 | Comment(3) | アニメ・コミック
この記事へのコメント
楽しかったみたいで良かったですね。
あの腰砕けの重低音はやはり生で聞くと一層ムフフだわん♪
衣装も他の人とはちょっと一味違っていたでしょ?
ガクトと同じデザイナーの服とかを着てるので、オジンだけどお洒落に見えるよね。
速水のこと、詳細に書いてくれてありがとう。
お疲れ様でした〜
Posted by 邑輝 at 2010年02月28日 01:23
お疲れ様でした!

事前に発表されていた
出演者だけでもとっても豪華なのに、
サプライズも沢山あったんですね!
実に羨ましいです(≧∇≦)

速水さんのブログの写真に
フェアリーさんも写ってましたが、
とてもいい表情をされていたので、
素晴らしいイベントだったんだなと
しみじみ思いました。
白ジャケットが爽やかでしたね!


本能寺の変態w
最近、例え真面目な話の中で
明智光秀の名前が出て来ても、
ついこの言葉が浮かんで
笑ってしまいますww
Posted by at 2010年02月28日 01:24
★邑輝さん★
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

こんなに楽しくていいのかってくらい楽しかったです(^^)
速水奨はマジやばかったです!
想像を遥かに超えた声でした。
あの声を耳元で囁かれたら
どんなことでも「yes」と答えてしまいますわ(笑)
衣装はブログや雑誌などでよくみる
まさに“速水奨”で素敵でした(^▽^)


★陸さん★
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

サプライズどんだけあるんだー
で大盛り上がりまくりでした!!

締めの挨拶でウルウルされていたように見えたので
ご本人も感動されたのではないでしょうか。
と勝ってに思ってます(^^)

そうなんです!
最近ではどんなに真面目な内容でも
明智光秀の名を聞くとあの絵とボイスが
脳内再生されてしまい、ひとりニヤニヤ…
怪しい人になってしまいます(笑)
困ったものですwwwww
Posted by かずボン at 2010年03月24日 17:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。