コメントがすぐに反映されないことがありますが
実際には届いておりますので 反映されるまで暫らくお待ちください

2010年02月04日

節分

ども手(パー)
恵方巻きは意地でも食べないぞ
と思っているかずボンです(笑)

もともと関東にはない風習なのに
どこの業界の陰謀か知らないけど
むりくり流行らせようとしてるのがムカつく。

恵方巻き食べる風習をバカにしてるんじゃないよ。
その地域ごとの風習ってもんがあるのに
いかにも「全国区です〜」みたいな感じで流行らせようとしているのがイヤ。
釣られてたまるかっΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

そして
ごくごくごくごく一部の方にご好評いただいている
節分会レポ(美輪明宏レポともいふ?)ですが
今年はありませんあせあせ(飛び散る汗)
風邪などが移ったらいけないので行きませんでした。
来年にこうご期待exclamation&question

て…
私は気ぃつかって行かなかったのに
当の受験生本人が帰りに寄ってみたって。
ちょうど終わったとこだったらしく
駅へ向かう大量の人波を逆走したとか。
なんでわざわざ人混み行くかな) ̄ε ̄( ブー
posted by かずボン at 17:20 | Comment(3) | ひとりごと
この記事へのコメント
私の地元にも恵方巻きの習慣はありません。
でも「恵方巻き、恵方巻き」って
何処のお店も言ってますね…

その習慣が無いのに、
売りたいがた為だけにただ騒ぎ立てるのは、
それってどうなの?って思います。
Posted by at 2010年02月06日 21:43
こんにちは。

大体、これを食べる地方である大阪でさえ「恵方巻」とは
言わないらしいですね。
太巻きとか巻き寿司とかふつ〜の名前らしいです。
同じ西日本の福岡でもこういう習慣は無かったです。

あ、今年は節分会レポは無しですか(^^)
福は貰ってきても風邪やインフルエンザを貰ってきたら
シャレになりませんものねぇ。
来年期待しておきます。
Posted by ケロロ at 2010年02月08日 14:46
★陸さん★
関西地方の風習ですよね。
こちらでは柊の枝の先にイワシの頭を刺したものを玄関にかざります。
今では見かけなくなってしまいましたが。

恵方巻きはコンビニ業界と海苔業界が仕掛けたとか。
意地でも食べたくない!
と思うヘソ曲がりです(^_^)v


★ケロロさん★
こんばんは。

あら、普通の名前なんですね。
限られた地域のものを
全国的に流行らせようとするのは無理がありますよね。
私のようなヘソ曲がりもいるでしょうし(笑)

密着度はハンパないですからね(^^;)
菌ウヨウヨいると思われるので
今年はおとなしく家にいました。
来年はもしかしたら裏側からのレポが書けるかも!?
期待しないで待っていてくださいね(^^)
Posted by かずボン at 2010年02月11日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。