コメントがすぐに反映されないことがありますが
実際には届いておりますので 反映されるまで暫らくお待ちください

2010年01月23日

M?

新型インフルエンザの予防接種を受けてきました病院

季節性インフルエンザの予防接種受けると
腕がパンパンに腫れちゃってダルくて上にあげられないんだけど
新型のは腫れもしなければダルさもないexclamation
それに季節性のはチクっとして注入感があるけど
それがまったくないのよ。
せっかくの注射なのにチクっともしない、痛くもないなんて
そんなの注射じゃないっexclamation×2
やっぱり注射は痛くないとね(笑)
posted by かずボン at 22:55 | Comment(3) | ひとりごと
この記事へのコメント
新型インフルエンザの予防接種をされたんですね。
ワクチン過剰気味と聞きましたが、混んでませんでしたか?
私は殆ど家の中にいるので予防接種は必要ないかなぁ・・・と思って予定していません。
でも痛くないなら行ってもいいかな??
Posted by cake at 2010年01月24日 10:31
こんばんは。

新型されたんですねぇ!

私も季節性は毎年するんですが・・いつもパンパンに腫れて来年はやめようかと思っちゃいます
腫れないんですかぁ・・いいかも!
Posted by ユキ at 2010年01月24日 23:48
★cakeさん★
地域によって不足しているところと過剰なところがあるみたいですね。
私が行った病院は予約なしでOKですし
基礎疾患がない人への接種も早くから行っていました。
痛くないので(人にもよると思いますが)受けてみてはどうでしょうか?


★ユキさん★
こんばんは。

受験生がいるので用心の為に受けました。
私も季節性のは
その後の腕の腫れとだるさがハンパないのですが
新型のはまったく腫れませんでした\(^_^)/
ユキさんもいかがですか?(^^)
Posted by かずボン at 2010年01月27日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。