コメントがすぐに反映されないことがありますが
実際には届いておりますので 反映されるまで暫らくお待ちください

2010年01月20日

そんなもんなの?

多い? 少ない? 20代女子に聞く「持っているマンガの冊数」ランキング

●第1位/マンガ喫茶で読むのでほとんど買わない。「10冊以内」……18.0%
○第2位/読んで気に入ったものだけ置いておく派。「20冊以内」……17.0%
●第3位/小さなときに好きだったマンガをとってあります。「30冊以内」……16.7%
○第4位/マンガを持っていない……16.3%
●第5位/おうちはまるでマンガ図書館のよう。「150冊以上」……7.3%
○第6位/大好きな作品はどうしても捨てられない! 「70冊以内」……7.0%
●第7位/社会人になってから大人買いが止まらない。「100冊以内」……5.3%
○第8位/好きな作家の作品は全部揃えています! 「50冊以内」……4.7%
●第8位/最近、マンガを集め出しました! 「40冊以内」……4.7%
○第10位/毎月新刊をチェックして買っちゃうかも。「90冊以内」……1.7%
●第11位/本棚はマンガでぎゅうぎゅうです! 「150冊以内」……1.3%


あれぇ?
意外とみんんな持ってないのね。
私は
第5位の 『おうちはまるでマンガ図書館のよう。「150冊以上」です。』です。
200冊は越えてると思うけど。自分の分だけでもね。
娘の分も合わせたら…んーわからん(笑)
でも、こんなもんじゃ全然マンガ図書館のようじゃないよ。
それに、子供の頃に買ったものは
一度ほぼ全部あげたり捨てちゃったりしたしね。
中学卒業した頃かなぁ…「もう大人なんだから」
とかカッコつけちゃってね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
あーもったいないふらふら
バカなことしたわ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
そんなバカなことしなければ
それこそ今ごろはマンガ図書館?(笑)

つーか
私、20代じゃないわwww


追記
この後、娘にこの話をしたら
「そんなに少ないのexclamation&question」と同じ反応でした。
やはりカエルのこはカエルなのかしら(笑)

そして
「200ってことないでしょ。
●●や△△全巻あるし
おばぁちゃんちにもあるでしょ」
確かに。
あれもこれも忘れてたわあせあせ(飛び散る汗)

追加200冊くらい?
娘のが100冊くらい?
トータル500冊くらいかな。

んーでもこんなもんじゃまだまだひよっこだな(^^;)
これからも買い続けるぞexclamation×2wwwww
posted by かずボン at 00:00 | Comment(2) | アニメ・コミック
この記事へのコメント
こんにちは。
招待券ほしいチケットが入手できてすごい。
「15」買いました?
HMVに取りに行ったらポスターが付いていてほっとしました。
漫画、うちも数えてみたら500冊以上あるかも。
こちかめだけで167冊ですもの。
他にパタリロの作者、魔夜先生のは100冊あるし「夕焼けのうた」の西岸先生のも鎌倉ものがたりをふくめて全部持っています。
「天上の虹」「エロイカより愛をこめて」など少女マンガもあります。
ホリックも16巻あります。

Posted by 柏木澪 at 2010年01月24日 09:12
★柏木澪さん★
こんばんは。
ダメ元で応募したら当たりました!
無欲の勝利ですね(笑)
『15』もちろん買いましたよ♪
お店によってポスター違うみたいてすね。
私は新●堂で買ったのですが
告知ポスターでした(>_<)
メンバーだけのが欲しかったです。。
長期連載ものは集め始めたらとんでもないことになってしまいますよね(^^;)
うちの娘が『美味しんぼ』を集めると言い出した時は止めました(笑)
ホリックはもちろん全巻、DVDもゲームも持ってます(^^)
百目鬼が大好きなので…(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
Posted by かずボン at 2010年01月27日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

