コメントがすぐに反映されないことがありますが
実際には届いておりますので 反映されるまで暫らくお待ちください

2009年11月10日

財布に入っているカードの枚数は?

37枚と答えた、いいとものコーナーゲストで出ていた戸田恵梨香(こんな字でいいのか?)
客席からは「多いだろ」という空気が。

私も数えてみた。

47枚でした(爆)

いや、マジで全部しょっちゅう使うカードだからあせあせ(飛び散る汗)
ほとんどがお店のポイントカードなんだけど
これでも普段使わないのは持ち歩いてないんだよ。
こう見えても財布の中は整理してる人間だから
期限切れのカードとかも入ってないしね。
近所のショッピングセンターに入ってるお店のカードだけでも
かなりの枚数になるし…。
ショッピングセンター内は1枚にまとめてくれればいいのに。
と言い訳してみる(笑)

47枚…
やっぱり多いかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
posted by かずボン at 23:32 | Comment(3) | ひとりごと
この記事へのコメント
こんばんは。

「財布に」ですよね?(@@;)
私は6枚くらいですね〜、キャッシュカードとクレジット
カードのみ。
他のはカードケースに入れて持ってますから(^^)
福岡に帰ってあちらで買い物をすることも多いので
半分は福岡のお店のカードです。
ポイントカードは全国共通でまとめて欲しいですね。
マイレージなどに変換出来るHPもあるとは聞いて
ますけど、それはそれで面倒ですよね。
Posted by ケロロ at 2009年11月11日 18:43
財布の中のカードならポイントカードが10枚ぐらい入っているかな?
クレジットカードも同じぐらいあります。
買い物をすると常にポイントが付くか気になります。
地元のスーパーのカードはポイントが付きます。
ダイエーのカードもあります。
でもよく本を買うのにジュンク堂、紀伊国屋書店ポイントカードがないですね。
町内のツタヤではほしい本、雑誌がみつからないのです。
ジュンク堂とかポイントカードつくってくれたらなぁ。
ところでジュンジュンのアルバム注文したらHMVで入荷の予定はないと言われ大ショックです。
注文になるので発売日から少しおくれて手に入るのですが、入荷の予定がないなんて声優界の大スターなのにこんな扱いでいいのか、とっても悲しくなりました。
Posted by 柏木澪 at 2009年11月11日 20:26
★ケロロさん★
こんばんは。

全国統一してくれるとありがたいですよね。
それが無理ならせめてカードを薄くして欲しいです。
必要以上に厚手の上質紙を使ってるお店もあるのでかさ張るかさ張る(~_~;)
まぁその分お金は入ってないので
プラマイゼロですが(爆)


★柏木澪さん★
独自のポイントカードがある書店て少ないかもしれないですね。
私はコミックスはアニメイトで買うし(笑)
他は取りあえずクレカ払いで購入するので
なんらかのポイントは貯まりますが(^^)

アニメやイベント関係のCDやDVDって
結構取り扱われてないですよ。
一般企業(?)から見たら
所詮一部のマニア向け商品だということなのでしょうね(苦笑)
Posted by かずボン at 2009年11月13日 17:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。