コメントがすぐに反映されないことがありますが
実際には届いておりますので 反映されるまで暫らくお待ちください

2011年01月31日

こっそりたっぷり

戦国BASARA 5周年祭〜武道館の宴〜@日本武道館(2011.01.03)

今更というか
みんなレポ読み終わってて
もう探してる人もいないであろう今だからこっそりup(笑)


はじめに断っておきますが
イベント内容について毒づいてますが
そういうのが苦手な方はスルーしてくださいませ。
詳しいレポや楽しいレポは他でお探しください。
また、毒づいているといっても
企画・演出・運営・一部のファンに対して怒っているのであって
決して出演者を批判しているわけではないので誤解ありませんように。

以下に書いてあることは一個人の感想ですので反論など一切受け付けません。
出演者の方々は敬称略。
声優名も基本呼び捨てなので
「さん付けしないなんてありえなーい」というのも受け付けませんのであしからず。

では、いきまーすぴかぴか(新しい)
長いから覚悟してね(笑)

戦国BASARA 5周年祭〜武道館の宴〜@日本武道館(2011.01.03)


イベントの流れはこんな感じ

abingdon boys schoolライブ
   ↓
舞台版「戦国BASARA」
   ↓
声優による生アフレコ
   ↓
石川智晶ライブ
   ↓
小林P&西川貴教トーク
   ↓
声優キャストトーク
   ↓
T.M.Revolutionライブ
   ↓
キャスト全員登場、小林P挨拶

という流れだったんだけど
レボレボ出番多過ぎ!
声優出番少なすぎ!
てのが正直な感想。

レボレボは嫌いじゃないけど
これはBASARAイベ。
確かに曲も重要だし
声優イベではないといっても主役は中の人たちでしょ。

コラボグッズもこれでもか!ってくらいあって
物販のテントも1張り使ってたし
入場時にもらうフライヤーにはFC入会案内まで入ってたからねぇ。

繰り返すけど
レボレボは嫌いじゃないよ。決してアンチじゃない。
でもBASARAイベなのにレボレボのライブかっていうね…。


イベントについて当日のツイッターや
その後、いろいろな方のレポを読んだけど
もっと賛否わかれるだろうと思ってたら意外と賛ばかりでちょっと驚き。
さすがに物販に対しては不満だらけだけど(苦笑)

昼の部参加の人は3時間並んでも開演時間迫って列離脱で買えず終い。
ギリで買えた人でもすでに売り切れの物も多数だったと。
私みたいに夜の部のみの参加者は
はなっから買えるわけなかったんだよ。
パンフすら買えなかったイベなんて今までないよ!
パンフだけは場内で買えるようにしてくれればいいのに。
今回も政宗カラーの青いサイリウムは早々に売り切れ。
6本買う人多いんだから在庫多くするとか
一人何本までって制限するべき。
毎回毎回同じことの繰り返しで学習能力ないのかよちっ(怒った顔)

一部の西川ファンが
長時間並ぶことになったのはヲタたちのせいだって怒ってたけど
お門違いもいいところ!
これは戦国BASARAのイベントであってレボレボのイベじゃないんだから
ヲタが多くて当たり前!
つか、朝から並んでるあんたたちだってレボレボのヲタなわけでしょ。
見当違いの文句を言うのはやめてくれ!
そもそもBASARAグッズとコラボグッズの列を別々にしなかったり
レボレボの福袋も数量限定販売なのに
一人5個までにした運営サイドがアホなんだから。
それと、西川目当てだけのために来るのは構わないけど
レボレボの時だけ「たかのりー!たかのりー!」ってノリノリで
他の出演者には拍手すらしないってのは失礼でしょ。
呆れるわ。

「BRADE CHODE」
「JAP」
「crosswise」
「SWORD SAMMIT」
「Naked arms」
レボレボ5曲も聴けるのは嬉しいけど
2時間半のイベで5曲は正直多いよ。
石川智晶が3曲
曲だけで8曲だよ。
イベント全体の何割を曲に裂いてるんだよ。

舞台版の役者さんたちの追加出演発表もチケット完売してから。
私と長いお付き合いの方はご存知のとおり
舞台に興味はないうえ
二次元ものの三次元化はありえなーい!と思っているので
役者さんたちや舞台好きな方には申し訳ないけど
嬉しい追加ではなかったのだよ。
むしろ声優さんたちの出番が減っちゃうじゃないか…ってね。
まぁでもこういう機会でもないと観ることもないから
楽しみでもあったんだけど…
長い!
正直途中で飽きちゃった。
席がステージに近かったせいもあって
衣装も良く見えたんだけど
筆頭の帯刀がペラくてショボかったり
髪がサラサラじゃなくてワカメで幻滅だったり。
トドメは筆頭英語!あれは笑うしかないでしょ。
ごめんね、役者さんに罪はないのよ。
三次元で若い役者さんが言ってもねぇ…あせあせ(飛び散る汗)
二次元で尚且つ中井ボイスだからいいのだ
ってことを再認識したのであった。


開演から声優登場まで(計った人曰く)40分以上も経ってからがく〜(落胆した顔)
んーーー


小林Pとレボレボのトークはいらないでしょ!
声優プラス西川だったらまだわからないでもないけど。
本来裏方であるはずのPが出てくる必要もなし!(出たがりだからねぇ)
進行ヘタだし。


そして今回の最大の不満は
前の席のヤツラがうちわを振りまくってて
ステージが観難かったことむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
邪魔邪魔邪魔っexclamation×2exclamation×2
迷惑ったらありゃしないっパンチパンチパンチ
しかもそのうちの一人はステッキ型のサイリウム持ってて
レボレボの時にガンガン振るんだけどなぜかGLAYチョップであせあせ(飛び散る汗)
ライブ慣れしてないらしく
後ろの加減をわかってないというか何の気遣いもなく
前後180度に振るもんだから
目の前でブンブンいってて今にも顔面直撃しそうで怖かったよふらふら

アーティストやイベントによっては
うちわやステッキ型のサイリウム禁止してるくらい邪魔で迷惑。
特にうちわはホント禁止にしてほしい!
一応小林Pにリプ飛ばしといたよ。
読んでくれないだろうけど。
つか、あの調子じゃ読んだとしも文句言ってるとしか思わないだろうけどね。


すごーーーく楽しみにしていたのに不完全燃焼だったわけです。
蒼紅イベがあまりにも良かったから
よけい残念に感じたのかもしれないけど。


なんだかんだ言ってもレボレボ5曲は
やっぱりお得だったことには違いなくて。
でも
わかる人はわかると思うけど
こういうイベのノリとライブのノリ方は全然違うわけで
こんな私でもやっぱりおとなしめになってしまうわけですよ(苦笑)
帰りに「頭振りてぇー!」ってずっと叫んでたのは私たちです(爆)


そういえばパンフが再販になったので買ったんだけど
開いてビックリよ。
キャストよりレボレボが先に載ってる!
ここまで西川推しでくるともうね…
ソース不明だけど
今回はレボレボが武道館3日分おさえてた分の一日分をわけてもらったとか。
だから西川色が強くなったと。
確かに今回は声優、舞台、西川の比重がめちゃくちゃで
BASARA×西川貴教なイベになってたが。
これが本当だとしたらそんなことしてまで武道館で開催しなくていいよ。
小林Pが武道館のステージに立ちたかっただけ(本人談)のイベントなんていらないよ。
いつかドームでやりたいとか言ってたけど
誰かの力借りなきゃできないようならやらなくていい。
てかドームでなんて音割れまくりのとこで
生アフレコされても嬉しくないわい。


とまぁホントに文句だらけなんだけど
繰り返すけどレボレボ本人を批判してるわけじゃないからね。
くれぐれも誤解のないように。


次回のイベはちゃんとしたものにしてほしいですわ。
posted by かずボン at 15:59 | Comment(1) | アニメ・コミック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。