コメントがすぐに反映されないことがありますが
実際には届いておりますので 反映されるまで暫らくお待ちください

2011年02月25日

(*^▽^*)

行ってきましたーexclamation
TAROフェスハートたち(複数ハート)
知らない人にとってはなんだそれだよねw
熱烈ANSWER熱烈授与式のレポも乙女フェスのレポもあげてなくて
順番違うけど
そこは気にしない気にしない(笑)
てか、乙女フェスは上手くまとめられないのでレポうpしないよん(^^;)

いつものように
レポではなく自分用のただの備忘録。
当日メモがわりに某所で呟いたので
もしそちらでご覧になっている方がいらっしゃいましたら
内容カブってますがご了承くださいね。


「刻の男組」 PRESENTS 「TARO FESTIVAL 2011」
      @横浜BLITZ (2011.02.19)

出演
宮田幸季・諏訪部順一・岸尾だいすけ
平川大輔・遊佐浩二・鳥海浩輔


覚えてることを箇条書き(敬称略)
遊佐…ゆっちーorゆ
鳥海…鳥さんor鳥
岸尾…だいさく
平川…平
宮田…宮
諏訪部…べ

イベント内容 ()内は司会進行役
生アフレコ
ラジオ・おとこぐみ〜L.A〜 出張版(諏訪部・宮田)
クイズコーナー(岸尾・鳥海)
プレゼント抽選(遊佐・平川)

ぴかぴか(新しい)衣装
ゆっちー
赤(←金太郎のイメージ)レザーライダース、
黒インナー、ネックレス、
赤が入ったかっこいいブーツ(←上手に表現できないあせあせ(飛び散る汗))
いつものように右手中指と薬指に指輪
左手薬指はこれまたいつものように結婚指(ry

だいさく
桃太郎コス(笑)

鳥さん
白シャツに黒地に水玉と髑髏模様のカーデ、黒タイ
薄いグレーチェックのハーパン、
ラメ入りスニーカー
カーデがピっチピチでプニプニ具合がたまらんかったですハートたち(複数ハート)←褒め言葉

宮田
いつもの感じな衣装(←わかるよね^^;) 

平川
ヘアスタイル変わってた。髪切ってパーマ。
グリーンのフード付きトレーナー、ジーンズ、スニーカー。
「浦島太郎をイメージして緑にしたけどカメになっちゃった」ってw
いつも地味な色系の衣装が多いけど
今回は緑色でラフなカッコで髪型も変わってたから
いつもと雰囲気が全然違ってて一瞬わからなかった

諏訪部
よくわかんない細かい柄の入ったグレーのスーツ


カラオケ生アフレコ
?「2011ってなってるけど2010も2012もないからね」
ゆ「アフレコっていっても映像もないから(笑)」

アドリブ入れまくりのだいさくにゆっちーがのっかって
そのgdgdっぷりが楽しかったわーい(嬉しい顔)

だいさくは「初見の奴が」とつっこまれまくり

アドリブの多さにいっぱいいっぱいな平川さん

ゆ&だいさく「フリーは大変」


CDラジオ出張版(特別編かも?)
宮田
昭和&おやじギャグ&天然炸裂w

鳥海
ハーバー(お菓子)のCMソングを熱唱るんるん

ゆっちー
崎陽軒のシウマイ

だいさく
度々マイクを使わずに喋っていてマイクを使うよう言われ
「独り言だから」とその都度こたえてた。

編集点たくさん(笑)


映画クイズコーナー
だいさくが愛知県犬山市の桃太郎神社でロケ
神社からクイズを出題
TARO FESの成功を祈願

宮田
平川さんをエロに仕立てあげる(爆)

平川
なぜかシモネタ担当のエロ扱いに。
容赦ない扱いにここでもいっぱいいっぱいな真面目さん(笑)

鳥さん
正解者ポイントとしてミニあひる隊長を運ぶ鳥さんがかわいかったハートたち(複数ハート)
最終問題正解者のとこに残っていたあひるを全部並べるとき
1個1個向きを揃えて几帳面に並べていたわーい(嬉しい顔)

ゆっちー
ミニあひる隊長が入ってた青いバケツ型のかごを頭にちょこんと乗せたexclamation×2
かわえーーーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
萌え殺す気かぁ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


プレゼントプレゼント抽選
ゆ「欲しいんだろぉ」
 「欲しいって言いなさい」
出たexclamation×2
(*/∇\*)キャーーー黒ハート黒ハート黒ハート


発言箇所不明
ゆ「ググってね」
ゆ「あきらめないで(真矢みき風)」

鳥「(トイレは)6時間我慢できる」www

鳥「アイライン濃い目」発言
乙女フェスの時は「2倍」って言ってた(笑)
確かに今回の方が若干薄かったw



だいさくは6時起きる予定だったが気付いたら6が逆さまになってた
(9時ってことね)
ガチで遅刻
だいさく「顔も洗ってない」
てなわけで本番中に「初見の奴が」と何度もつっこまれてたんだけど
“初見”てマジで受け取ってた人いるんだなぁと(苦笑)
後日、諏訪部がわざわざ「冗談だった」ってツイするってことは
批判的なリプあったのかなと思ったり。
初見で演技しながらあれだけのアドリブ入れて進行できないじゃん。
そもそも台本は事前に受け取ってるんだしさ。



イベは楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
間違なく笑いジワ増えたわw
まぁ、グダグタっぷりがイイカンジといえばイイカンジだし
グダグタ過ぎだろって気もするけど…あせあせ(飛び散る汗)
だいさく好きとしてはおいしかったけど。
好きじゃない人にとってはどうだったのかなとも思ってみたり。
個人的にはほんとに楽しかったけどね。

プレゼントはサイン入りトートバッグと台本が12人に当たるんだけど
もちろん私は当たるわけがなく…。
ていうか前の人が当たったんだよ。
相変わらず私の前の人、隣の人、後ろの人は当たるってパターン。
幸運の神様はすぐそばまで来るのに私だけをスルーしていくっていうねもうやだ〜(悲しい顔)


生ゆっちーはやっぱりたまらんとですwww
レザー着ていたので「暑い」と。
ただでさえツヤツヤのほっぺが
暑さでテカテカしててたまらんかったハートたち(複数ハート)
ストローでお水を飲む顔がかわえかったハートたち(複数ハート)

ゆっちーゆっちーゆっちー黒ハート黒ハート黒ハート
ゆっちーのすべてがかわいくてかっこよくて
ゆっちーを堪能しましたですぴかぴか(新しい)


あ、そうそう
このイベの模様はDVD化されるんだけど
会場で予約した人には特典として
だいさくがゲストの発売記念イベの整理券が貰えるというので
まんまと釣られてやったさwwwww
posted by かずボン at 16:51 | Comment(1) | アニメ・コミック

2011年02月05日

福は〜うち!

今年も節分会に行ってきましたぴかぴか(新しい)

ゲストはほぼ毎年同じ顔ぶれですが
美輪明宏・槇原敬之・魔裟斗・矢沢心・はるな愛・奈美悦子
安藤和津・三保ケ関親方(元増位山)・阿覧関 などなど
他にも歌手の方や俳優の方もいました。
事前情報では奥田瑛二の名前もあったけど
当日は来てないみたい。
どうりで見えなかったはずだ。
でも豆まく人の名前を読み上げてる中にあったような気がするんだけど…
ま、いっか(笑)

IMG_1000.JPG
私のまわりは美輪明宏目当ての人ばかりだったらしく
「美輪さんっ黒ハート」「美輪さんっハートたち(複数ハート)」てワキャワキャしてたわーい(嬉しい顔)

そんな私は例年通り「魔裟斗かっこいー黒ハート」「魔裟斗ぉexclamation×2」と連呼してたよ(笑)
IMG_0998.JPG

奈美悦子はとても還暦とは思えないほど綺麗だし
はるな愛はかわいかったかわいい
IMG_1007.JPG
自他共に認める女嫌いの私(爆)
女に対してかわいいとか褒めることなんてないはずなのに
かわいいと思っちゃったよ(苦笑)
他のゲストが帰った後も最後まで残って気さくにお客さんに話したり
声援に笑顔で応えてて好感度グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

マッキーも笑顔で手を振ってたよ
IMG_1005.JPG

戦利品
110203_1619~01.JPG
誰が投げたものかはまったくわかりませぬ(爆)
魔裟斗のだったらいいなるんるん


みなさまのところにも
福がきますようにぴかぴか(新しい)
posted by かずボン at 23:16 | Comment(0) | ひとりごと

2011年01月31日

こっそりたっぷり

戦国BASARA 5周年祭〜武道館の宴〜@日本武道館(2011.01.03)

今更というか
みんなレポ読み終わってて
もう探してる人もいないであろう今だからこっそりup(笑)


はじめに断っておきますが
イベント内容について毒づいてますが
そういうのが苦手な方はスルーしてくださいませ。
詳しいレポや楽しいレポは他でお探しください。
また、毒づいているといっても
企画・演出・運営・一部のファンに対して怒っているのであって
決して出演者を批判しているわけではないので誤解ありませんように。

以下に書いてあることは一個人の感想ですので反論など一切受け付けません。
出演者の方々は敬称略。
声優名も基本呼び捨てなので
「さん付けしないなんてありえなーい」というのも受け付けませんのであしからず。

では、いきまーすぴかぴか(新しい)
長いから覚悟してね(笑)

戦国BASARA 5周年祭〜武道館の宴〜@日本武道館(2011.01.03)


イベントの流れはこんな感じ

abingdon boys schoolライブ
   ↓
舞台版「戦国BASARA」
   ↓
声優による生アフレコ
   ↓
石川智晶ライブ
   ↓
小林P&西川貴教トーク
   ↓
声優キャストトーク
   ↓
T.M.Revolutionライブ
   ↓
キャスト全員登場、小林P挨拶

という流れだったんだけど
レボレボ出番多過ぎ!
声優出番少なすぎ!
てのが正直な感想。

レボレボは嫌いじゃないけど
これはBASARAイベ。
確かに曲も重要だし
声優イベではないといっても主役は中の人たちでしょ。

コラボグッズもこれでもか!ってくらいあって
物販のテントも1張り使ってたし
入場時にもらうフライヤーにはFC入会案内まで入ってたからねぇ。

繰り返すけど
レボレボは嫌いじゃないよ。決してアンチじゃない。
でもBASARAイベなのにレボレボのライブかっていうね…。


イベントについて当日のツイッターや
その後、いろいろな方のレポを読んだけど
もっと賛否わかれるだろうと思ってたら意外と賛ばかりでちょっと驚き。
さすがに物販に対しては不満だらけだけど(苦笑)

昼の部参加の人は3時間並んでも開演時間迫って列離脱で買えず終い。
ギリで買えた人でもすでに売り切れの物も多数だったと。
私みたいに夜の部のみの参加者は
はなっから買えるわけなかったんだよ。
パンフすら買えなかったイベなんて今までないよ!
パンフだけは場内で買えるようにしてくれればいいのに。
今回も政宗カラーの青いサイリウムは早々に売り切れ。
6本買う人多いんだから在庫多くするとか
一人何本までって制限するべき。
毎回毎回同じことの繰り返しで学習能力ないのかよちっ(怒った顔)

一部の西川ファンが
長時間並ぶことになったのはヲタたちのせいだって怒ってたけど
お門違いもいいところ!
これは戦国BASARAのイベントであってレボレボのイベじゃないんだから
ヲタが多くて当たり前!
つか、朝から並んでるあんたたちだってレボレボのヲタなわけでしょ。
見当違いの文句を言うのはやめてくれ!
そもそもBASARAグッズとコラボグッズの列を別々にしなかったり
レボレボの福袋も数量限定販売なのに
一人5個までにした運営サイドがアホなんだから。
それと、西川目当てだけのために来るのは構わないけど
レボレボの時だけ「たかのりー!たかのりー!」ってノリノリで
他の出演者には拍手すらしないってのは失礼でしょ。
呆れるわ。

「BRADE CHODE」
「JAP」
「crosswise」
「SWORD SAMMIT」
「Naked arms」
レボレボ5曲も聴けるのは嬉しいけど
2時間半のイベで5曲は正直多いよ。
石川智晶が3曲
曲だけで8曲だよ。
イベント全体の何割を曲に裂いてるんだよ。

舞台版の役者さんたちの追加出演発表もチケット完売してから。
私と長いお付き合いの方はご存知のとおり
舞台に興味はないうえ
二次元ものの三次元化はありえなーい!と思っているので
役者さんたちや舞台好きな方には申し訳ないけど
嬉しい追加ではなかったのだよ。
むしろ声優さんたちの出番が減っちゃうじゃないか…ってね。
まぁでもこういう機会でもないと観ることもないから
楽しみでもあったんだけど…
長い!
正直途中で飽きちゃった。
席がステージに近かったせいもあって
衣装も良く見えたんだけど
筆頭の帯刀がペラくてショボかったり
髪がサラサラじゃなくてワカメで幻滅だったり。
トドメは筆頭英語!あれは笑うしかないでしょ。
ごめんね、役者さんに罪はないのよ。
三次元で若い役者さんが言ってもねぇ…あせあせ(飛び散る汗)
二次元で尚且つ中井ボイスだからいいのだ
ってことを再認識したのであった。


開演から声優登場まで(計った人曰く)40分以上も経ってからがく〜(落胆した顔)
んーーー


小林Pとレボレボのトークはいらないでしょ!
声優プラス西川だったらまだわからないでもないけど。
本来裏方であるはずのPが出てくる必要もなし!(出たがりだからねぇ)
進行ヘタだし。


そして今回の最大の不満は
前の席のヤツラがうちわを振りまくってて
ステージが観難かったことむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
邪魔邪魔邪魔っexclamation×2exclamation×2
迷惑ったらありゃしないっパンチパンチパンチ
しかもそのうちの一人はステッキ型のサイリウム持ってて
レボレボの時にガンガン振るんだけどなぜかGLAYチョップであせあせ(飛び散る汗)
ライブ慣れしてないらしく
後ろの加減をわかってないというか何の気遣いもなく
前後180度に振るもんだから
目の前でブンブンいってて今にも顔面直撃しそうで怖かったよふらふら

アーティストやイベントによっては
うちわやステッキ型のサイリウム禁止してるくらい邪魔で迷惑。
特にうちわはホント禁止にしてほしい!
一応小林Pにリプ飛ばしといたよ。
読んでくれないだろうけど。
つか、あの調子じゃ読んだとしも文句言ってるとしか思わないだろうけどね。


すごーーーく楽しみにしていたのに不完全燃焼だったわけです。
蒼紅イベがあまりにも良かったから
よけい残念に感じたのかもしれないけど。


なんだかんだ言ってもレボレボ5曲は
やっぱりお得だったことには違いなくて。
でも
わかる人はわかると思うけど
こういうイベのノリとライブのノリ方は全然違うわけで
こんな私でもやっぱりおとなしめになってしまうわけですよ(苦笑)
帰りに「頭振りてぇー!」ってずっと叫んでたのは私たちです(爆)


そういえばパンフが再販になったので買ったんだけど
開いてビックリよ。
キャストよりレボレボが先に載ってる!
ここまで西川推しでくるともうね…
ソース不明だけど
今回はレボレボが武道館3日分おさえてた分の一日分をわけてもらったとか。
だから西川色が強くなったと。
確かに今回は声優、舞台、西川の比重がめちゃくちゃで
BASARA×西川貴教なイベになってたが。
これが本当だとしたらそんなことしてまで武道館で開催しなくていいよ。
小林Pが武道館のステージに立ちたかっただけ(本人談)のイベントなんていらないよ。
いつかドームでやりたいとか言ってたけど
誰かの力借りなきゃできないようならやらなくていい。
てかドームでなんて音割れまくりのとこで
生アフレコされても嬉しくないわい。


とまぁホントに文句だらけなんだけど
繰り返すけどレボレボ本人を批判してるわけじゃないからね。
くれぐれも誤解のないように。


次回のイベはちゃんとしたものにしてほしいですわ。
posted by かずボン at 15:59 | Comment(1) | アニメ・コミック

2011年01月05日

あけてます

明けましておめでとうございます
みなさまにとって笑顔あふれる一年でありますようにぴかぴか(新しい)

例年通りガキ使をメインで見つつ
紅白のラルクを見て
カウントダウンはAT-Xでゆうきゃんとハートたち(複数ハート)
な年越し(笑)

大晦日の新聞に載っていたラルクの広告に
水をこぼすという失態をやらかしたものの
「実家でもらってくればいいや」とお気楽に考えてたら
こんな時に限って読売新聞をとっていたというねあせあせ(飛び散る汗)
つかえねぇーむかっ(怒り)と怒ったのもつかの間
今ラルクモードじゃないからまいっか
とあっさり諦めた(爆)
けど、こういう時の為にやっぱり新聞は朝日か
なんて思ってたら
1日の読売に声優特集がexclamation
もちろんすぐに実家へ。
実家GJわーい(嬉しい顔)
記事の「顔もイイ!」に
そんなことはないだろ
とツッコミ入れたのは内緒(爆)

2日は薄桜鬼一挙放送の誘惑に負け
箱根駅伝は途中までしか見てない。
娘にいたっては自分が通ってる学校が出場していても
ほとんど見てないけど(笑)

3日はBASARAイベで武道館へ。
今年1本目がLIVEじゃなくそっち系のイベってどうよ自分。
今週末にもまたイベ行くけどな(笑)
感想はあらためて。
て言ってといて最近はレポあげてないけど
今回は不満タラタラだからちゃんと書くよ。

4日にようやく初詣
境内で猿まわし見物。
手袋落としちゃって「買ったばかかりなのに」
て半ベソで探してたら少し離れた灯篭の上に置かれているのを見つけたわーい(嬉しい顔)
拾ってくれた方ありがとうございますexclamation×2

とまぁこんなふうにお正月を過ごしてました。

てことで
今年もどうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by かずボン at 17:06 | Comment(6) | ひとりごと

2010年12月31日

大晦日ですな

今年もいろいろとありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

年賀状を昨日やっと投函しましたあせあせ(飛び散る汗)
私に住所を知られている方のもとには
不幸の手紙よろしく届きますので
笑うなり引くなり捨てるなりお好きなようにしちゃってください(笑)

最近は2.5次元に主に生息し(^^;)
ブログも放置気味で
みなさまのところにもなかなか遊びに行けずごめんなさい。
来年は3次元との棲み分けを上手にしたいと思いますので
これからも生温い目で見守っていただけると幸いです。

ではでは
良いお年を〜ぴかぴか(新しい)
posted by かずボン at 15:15 | Comment(0) | ひとりごと

2010年11月03日

スイッチはどこですか?

最近まったくもってヤル気がおきません。
いつものことだけどあせあせ(飛び散る汗)

遊佐イベもクインロゼイベもメアLIVEも
どれもレポ途中まで書いて放置してるし

先日、階段踏み外して軽く捻挫してるとこ
ライヴ行ったら悪化してるし(そりゃそうだ)

パル(インコ)も言うこと聞かないし(笑)

消化しなきゃいけないアニメ溜まってるし

PCも携帯も調子悪いし

誰かかわりにやって〜
どうにかして〜(苦笑)
posted by かずボン at 17:09 | Comment(2) | ひとりごと

2010年10月22日

秋アニメ感想

今更ながら秋アニメの感想。
超個人的感想なので苦情・反論、その他一切受け付けませんщ( ̄∀ ̄)ш


自分が見たいのだけでも予約いっぱいなのに
娘が隙間に予約ブチ込んできて…あせあせ(飛び散る汗)
録画されてたら見たくなるのが人の常ってもんで
すっごい数になってるよがく〜(落胆した顔)


★テガミバチ REVERSE
1期見ててたし、原作も読んでる(積んでる^^;)好きな作品だし
遊佐も出るしで切る理由がないので
あたりまえに視聴継続決定

★STAR DRIVER 輝きのタクト
\綺羅星☆/www
正直おもしろくなーい。
イッツァピーンチw
作画も微妙。メカ、ダサくない?
ネタアニメと思っていいんだよね?
つか、ネタアニメ以外の何ものでもないな(笑)
でもその割りにはイマイチ中途半端なんだよね。
もっとブっ飛んでいいと思うんだけど。
1話で切ろうとしたら娘は見るって言ってるし( ̄-  ̄ )
まぁなんだかんだ言っても
彰様がエロボイス垂れ流してくれてるだけでよしなので
見続けちゃうんだろうけど(笑)

★心霊探偵 八雲
んー
悪くはないんだけど思っていたほどでは…
30分でまとめるのは無理があるのか
小説のほうがいいんじゃないかと。未読だけど(苦笑)
てゆーか
遊佐ぁ〜〜〜
毎週叫び声ばっかりかよwww
どんだけ引っ張るんだ(笑)
遊佐待ちにつき視聴継続

★薄桜鬼 碧血録
1期見てたしゲームもしてるし(途中までだけど^^;)好きな作品。
でも洋装はイマイチ好きじゃないんだよね…(>_<)
なんて言ってたけど前言撤回( ̄∇ ̄;)
洋装もかっこいいよー黒ハート
OPヤバっ黒ハート
もちろん視聴継続決定

★ヨスガノソラ
娘が予約
エロゲとか(笑)
2話まで見たけど何がしたいのかわからない。
ていうか、見たまんま近●相●?
+可愛い顔して複数の女キャラとウハウハ?(*≧m≦*)ププッ
ま、絵が綺麗なのでもう数話様子見。保留。

★FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
娘が予約
これまたエロゲ(笑)
主人公男女共イメージしてたのと声が違ってたけど
作画は嫌いじゃない。
3話以降、話が動いてく感じかな。
もう数話様子見。保留。

★えむえむっ!
娘が予約
変態アニメ(笑)
無条件でおもしろーいexclamation×2
じゅんじゅん最高wwwww
視聴継続決定

★百花繚乱 サムライガールズ
娘が予約
戦国武将ブームにのっかっちゃいました?(笑)
ダメだ。作画嫌い。
墨もウザっ!
見せるのか隠すのかハッキリしやがれ!って感じ(笑)
内容もつまんないし
継続なし

★荒川アンダーザブリッジ*2
1期も見てたし今期も面白いので
当然のように視聴継続決定

★おとめ妖怪ざくろ
キャラデザ、はいからさんが通るを思い出す…そんな世代ですw
公式で第1話ダイジェスト見たらいいとこで終わるんだもん
続きが気になって見たらヘタレっぷりがなかなか面白いので
とりあえず継続

★侵略!イカ娘
ケロロのイカ版w
期待してなかったけど面白いexclamation
良い子も見られるアニメだと思うけどなぜ深夜枠?
継続決定

★もっとTo LOVEる-とらぶる-
ご新規さん用の説明は一切なし。一見さんお断りですか。
前期見てなかったし、原作も読んでないのでポカーンですけど。
でも説明なくてもわかるような(笑)
継続なし

★とある魔術の禁書目録U
ご新規さん用にちょこっと説明もあり1期の続き。
1期も見ていたので当然のように視聴継続決定

★咎犬の血
期待値が高かっただけに、んー…
作画良くない。なんか違くない?
救いはみどりんボイス黒ハート
BL興味ないし、内容的にもハマれるか微妙だけど
みどりんボイスの為だけに見続ける(予定w)
つか、地上波でBL作品放送ってアリなのか?あせあせ(飛び散る汗)

★神のみぞ知るセカイ
毎回女の子を攻略してくだけ?
初回おもしろくなかったので
継続なし

★俺の妹がこんなに可愛いわけがない
おもしろいexclamation
こんなお兄ちゃん欲しいわ〜
て、私のお兄ちゃんならもうお爺ちゃんか(爆)
1話だったか、
「妹がお兄ちゃんのこと好きなわけないでしょ」的なセリフあったけど
昔、同級生にお兄ちゃんラブなコがいて
将来お兄ちゃんが結婚したらお嫁さんいじめてやる
って言ってたの思い出した爆弾
てことで?視聴継続決定

★海月姫
テンポよくて面白い。
視聴継続決定


保留も含めて10本以上exclamation&question
この他にも継続視聴中のものや再放送のも見てるから
週に30本くらい予約してるんだよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

つか
娘が予約してるのってエロか変態じゃん(笑)
それを母娘一緒に見てる我が家って…
終わってるなwwwww
posted by かずボン at 22:06 | Comment(2) | アニメ・コミック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

